2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り/微妙

久しぶりに天気が悪い空を見た様な気が。てことはISSがよく見える時期なんだろうかと調べてみたらそんなことはなくて一安心。 定期券おとした疑惑浮上。落としたら大きな音が鳴るとかそもそも落としたら気づくぐらい重いとかそんな機能あったらいいんじゃな…

晴れ/微妙

守備妨害で全日程終了って流石に初めてなんじゃなかろうか。33-4免れたってのにどうしてこう情けない伝説残したがるかな。 結局2戦目取れなかったのが全てなんだろうなぁ。まあそもそも2位のチームが出てるだけで望外ってものなんだけど。 とまあ色々並べて…

晴れ/微妙

朝は曇ってると思ったら霧だったのか靄ってただけなのか。日差しを浴びて一気に晴れ渡る様は俯瞰できたらさぞ壮観なのだろうなぁ。 ほんのわずかな通りにお客さんが群がるというのも観光地としては中々大変なのかもしれないなぁ。

晴れ/微妙

この時期標高の高い場所の寒さってのはしゃれにならんものだなぁと実感。 白川郷まで行って橋を渡らないというのは中々にレアな体験をしたのかもしれない。多分。

晴れ一時雨/微妙

昨晩眠る前は雷が近くで落ちまくって珍しいこともあるものだなぁと。 早朝から遠出なのに全く準備が出来てないというね。

晴れ/微妙

夕方外に出た時にISSでも見ないかなと空を見あげるけど、まあそうそう上手いこと行くはずもないわね。

晴れ時々曇り/微妙

SONGSでZEPとか不意打ち過ぎる。(つまり見逃した>< 久しぶりにオリオンが見えてテンション上がるの巻。冬だなぁ。

晴れ/微妙

久しぶりに上賀茂神社へ。考えてみれば仕事でしか行ったことがなかったなぁと。まあ気軽に行くのは少々遠いんだけども。

晴れ/微妙

静穏な日。機種変しようと家電屋に行ったはいいけど、通信料ってデフレの世の中に反旗翻してるのね…ってわけですごすごと撤退。

晴れ後曇り/微妙/夢劇場

初めて見たのが98年だったか…と考えるとちょっと気が遠くなりそうな気がする。おそらく両手の指でちょうど足りるか足りないかぐらい見てきたであろうドリームシアターのライブ観賞。といっても仕事が遅くて最後の方しか見られなかったけど、それでも行った甲…

晴れ/微妙

MROももちろん凄いのだけどオポチュニティが撮影したサイディングスプリング彗星の画像は正直感動した。 はやぶさ2打ち上げから切り離しまでの時間が怖すぎる。無事に飛んでくれよなと。

曇り後雨/微妙

久しぶりに軽い靴履いて思うのだけども水に弱いデメリットを上回るメリットって何があるんだろうか(ないだろJK

晴れ/微妙

4sのボタンが効かなくなってきてさすがに買い替えを検討。6の大きさも慣れれば都なんだろか。 ふと、宇宙のニュースを追いかける気力も無くなってたことに気がつく。ロゼッタと彗星との自分撮りツーショットとか火星に近づく彗星とかやっぱ夢がひろがりんぐ…

晴れ/微妙

とか思ってたら4連勝でCS突破。 33-4より酷いのが待ってるんじゃなかろかとか考えてしまうたり自分の病気も根深いぞなと。

晴れ/微妙

CS3連勝。とはいえ一つこけたらずるっと行くだろうなぁ…

晴れ/微妙

今が秋晴れってやつなんだろうなぁという昨日今日。こういう時にISSってこないのよね。 気づけば阪神CS2連勝。まあどうせ…という結末だろうから喜べるうちに喜んどかない利根。ごく自然と変換されるから困るね。

晴れ/微妙

朝晩めっきり寒くなってきたなぁと何となく思うけど、それもそのはず10月中旬だものね。

晴れ/微妙

台風一過は夕焼けが綺麗という噂を元に初ハルカス。眺めは良いけど、反射的にアウトだなぁと。後、ちょうど夕焼けの方向が記念写真の撮影スペースになってるので反射対策しても撮影には向かなそう。って今更か。 それはともかく、結局低空の雲に遮られて夕焼…

台風/微妙

JR西の英断のおかげで早退。実際安全側に針を振った判断は褒められるべきと思うのよね。 それにしても、大阪市はびっくりするぐらい影響を感じなかったなぁ。

曇り後雨/微妙

学生時代の貴重さってのは過ぎ去ってからじゃないと分からんものだなぁと。 まあ期間限定のものってのはなんだってそうなのかもしれんけど。

曇り時々晴れ/微妙

3連休初日なので当然京都の道は激混み。 タクシーの運転手さんが豊国神社のことを豊国神社と呼んでたけど、豊国神社の人は豊国神社と発音してたから正解は豊国神社なんだよな(とよくに

晴れ後曇り/微妙

世が世なら体育の日だったっけな。 台風が近づいているという実感がかけらも感じられない一日。まあ今回は影響受けそうではあるなと。

晴れ後曇り/微妙

ISO12800とかで撮影した画像をRAWから現像してもろくなものにならない罠。カメラって優秀だなぁと。

晴れ/微妙/total eclipse

心配は杞憂に終わって無事月食を見ることが出来ました。善哉。 取り急ぎで皆既中の1枚。早く編集しないと><

曇り後晴れ/微妙

久しぶりに打ち上げをリアルタイムで観賞。弾丸ツアーすれば良かったとか思ってしまう。 そういえばと調べたら凶だったのでパットメセニーのライブへ。過去の活動が全て今に繋がってるんだなぁと感慨深いステージであった。 Have you heardは数々の名演があ…

曇り時々晴れ/微妙

関東の方は台風の被害が大きかったようで。おそらくNHKニュースが例によって例のごとくだったんだろうなぁと。

曇り時々雨/微妙

台風がすぐそこにいるというのが不思議なくらい穏やかな天気。台風一過もなさそうな。 しかし19号が控えてるのか。この調子で行くと20何号が上陸しそう。今まで上陸した中で一番数の大きな台風は何号だったんだろうとか思ったりするけど、調べる気力とか無い…

曇り時々晴れ/微妙

久しぶりに2週連続下鴨へ。そういえば紅葉真っ盛りの時期に来たことはなかったなぁと。

曇り/微妙

今日も月は見えず、確率的には月食が見える確率が高まってるような(気のせい ガルガンティアのOVA観賞。改めて魅力的な世界設定だよなぁと。お話もとりあえず気になるキャラ総出演で良く出来た後日談+αでした。後編も楽しみだけど半年先って長いっすよ。

曇り/微妙

雨が降りそうで降らない一日。夕陽が照らす街並みが綺麗だったけども西の空は見えず。何とも思う通りにはいかないものだなぁと。