2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遠ざかる背中

中日強杉なのか阪神が上位に弱杉なのか。まだ直接対決がたんまり残ってるとはいえ、今季の直接対決の成績を考えるとこりゃ無理かな。

遠ざかる背中

正直名古屋が勝つとは思わなかった。おかげで降格レースが福岡、京都、C大阪の3つに絞られたような感じが漂ってる。まだ折り返し前とはいえ、悲観的にならざるをえない。 J1得点王ランキング 11点でルーカス、マグノ・アウベス、福岡の2人と1チームが並んで…

東北以外梅雨明け

きょうはいい天気だった。でも夏のそれというよりは、むしろ秋の入り口の方が近いような雰囲気。昨日の夜は窓開けてたらちょっと肌寒いくらいだったし。何れにせよ、変な天気だ。欧州もカリフォルニアも熱波。日本含む極東は大雨。イグアスが水量少ないって…

福島・泉崎村の3歳児虐待死事件

引きこもりがちの両親はどうやって生計を立ててたんだろうか。かなりの豪邸に見えるんだけど。どちらかの親が資産家とか? んで、そろそろ高校辺りの授業で、「ここまでは躾けだけど、これ以上は虐待になりますよ」ってはっきり教えてあげた方がいいんじゃな…

メモ

etc

パロマ曰く「改造を指導・容認した事実はない」とのこと。幾らなんでもここが覆されたら不味いってラインまで追い詰められたのかな。謝るのはそんなに難しいことなのかね。 八王子のスーパー3人射殺事件から11年。有力情報には懸賞金300万円。こういう賞金が…

悪い

眠い

晴れ

いい天気

経済羅針盤

NHK

NHKで日曜の早朝に放送されてる経済番組。ニッポン放送株で盛り上がってた頃はホリエモンも出てたな。 今週のゲストはワタミの渡邉美樹社長だった。具体的な目標と達成時期を記したメモを書いて、その通りに頑張るのが成功の秘訣だとか言ってたような。ポイ…

キングジョージ6世&クイーンエリザベス・ダイヤモンドステークス

ハーツクライ残念でした。最後の直線で先頭にたった時はひょっとしたらひょっとするかも…と思ったけど、ハリケーンランもエレクトロキューショニスト(長っ!)も強かったな。普通ならそのまま沈んでいくとこだろうに、あそこから盛り返すんだから。ディープ…

何となくNHKラジオ聞いてたら

NHK

旅人からのお便り紹介コーナーみたいのがあった。 http://www.nhk.or.jp/gr/td/tabi.html その中でロシアを旅してる人が、「とあるホテルに泊まったら韓国人の牧師がいて、日本人と韓国人にだけご飯を振舞ってくれる」といった感じのエピソードを紹介してた…

西東京決勝:日大三校vs早実

最初の方はチラチラと他のを見つつ何となく見てたんだんけど、最後の方は結構力入って見てた。特に早実の投手が斉藤君ってのを思い出してからは、あああの彼かって感じで。10回表にエラーした時はフィールディング下手だなとか思ったけど。今予選も相変わら…

微妙

寝不足

晴れ

昨日より過ごし易い

vsG大阪@万博

2−2の引き分け。 ガンバ相手にアウェーで0−2から追いついたのは評価できる。が、それだけ。差が詰まったのは大宮に負けた京都ぐらいのもんだし。甲府も浦和相手に引き分けたし、広島は東京を叩いて段々背中が遠のきつつある。 バロンと佐伯を使い続ける意味…

ふと思った

北朝鮮はアメリカと直接対話して金融制裁解除してもらえる勝算でもあるんだろうか。一対一なら話せるけど、一対一じゃないと話せなくて、それでいてアメリカを動かせるネタ。分からん。どのみち結果は変わらないように思うんだが。つーか中国にまでたて突く…

「摂理」

金保といい、どうしてそういう方向に行っちゃうかな。理解できん。しかも事がばれて逃げるだけじゃなくて逃げた先でも同じ事繰り返すって学習能力が無いんだろうか。つーか下手に中国なんかに逃げたら、日本より刑罰重そう。まあそこら辺は抜け目なさそうだ…

メモ

etc

もう花火の季節なんだね。梅雨明け前だが。 インドネシアの油田で爆発。何かと災難に見舞われる国になってしまったな。

微妙

寝不足によるもの

晴れ

うだる暑さ

『となりのトトロ』

結局見てしまった。まあ久しぶりだったし、何度見てもいいものはいいんだな。初期の話もストーリーが無いと言えば無いんだけど、それでも見せてしまう何かがあったように思う。音楽も使い回しじゃないし。。。とか湿っぽい話は今日はなし。 そういえばカンタ…

レッチリ@ミュージックステーション

ぶっちゃけ口パクなんじゃねーのとか思ってたけど、CDと違う演奏でああ本当にやってるんだなと。日本語訳付きの歌詞テロップが何か新鮮だった。しかし2曲くらいやってくれるかと思ってたんだけどな。散々引っ張った割りに1曲だけって。無駄なトーク削ればい…

ドニエプルロケット打ち上げ失敗

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060728-00000403-yom-soci 珍しいこともあるもんだ。それとも日本じゃニュースにならないだけで結構失敗事例もあるのか? 東大のキューブサットHPの最新のニュース見たら「7月26日 打ち上げに問題発生」ってとこの写真…

スポナビを見つつつらつらと

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060727-00000020-spnavi-spo.html 冷静に考えればそうなるわけだけど笑ってしまった。優勝パレードとかやるんだろうか。思えばセリエを見始めた頃はミランの方が格好良くて好きだったけど、いつ…

メモ

etc

麻生外相の隠し芸。何がやりたいのか分からん。 「ゆうばり国際映画祭」中止。9900万円くらいの金額ならスポンサー募れば何とかなりそうなもんだと思うんだけどな。何ともならんか。 栃木・小1女児殺害事件で有力情報に懸賞金200万。この分だと時効かな…勿論…

普通

遅寝遅起

曇り

また雨が降りそう

暗黒騎士ランスロット曰く

「いや、違う。被害者でいるほうが楽なのだ。弱者だから不平を言うのではない。 不満をこぼしたいからこそ弱者の立場に身を置くのだ。彼らは望んで『弱者』になるのだよ。*1」 はてなグループ ↑を見て脊髄反射で連想してしまった。まあここまでは言ってない…

King Crimson『Discipline』

Discipline: 30th Anniversary Editionアーティスト: King Crimson出版社/メーカー: Discipline Us発売日: 2005/06/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (38件) を見る紙ジャケ版が新しくリリースされたとかで試聴機にかかってたんで…

『探検ロマン世界遺産 絶景!これが見たい ベスト30』

NHK

イグアスの滝の水量が激減したって話があったんでついでに。 http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/ranking/index0722.html 何処も彼処も凄い場所ばっかりで溜息が出る。 自分が実際に見たことあるのは万里の長城とアルハンブラ宮殿とガウディ建築群の3つだけだっ…

メモ

etc

谷垣財務相が立候補か。有効利用できるほど頭のいい人がいれば消費税増税してもOKだけど、とてもそうは思えない。個々は優秀なんだろうけどね。自分だけよけりゃおkって感じなのかな。 1歳児の死亡事故で千葉市に1200万円賠償命令。酷なようだけど、眼を離…