2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア男子バスケ選手権:日本85−93カザフスタン

痛すぎる1敗。これで明日の韓国戦が絶対に負けられない戦いになってしまった。1位での出場権獲得はおろか、3位以内に与えられる五輪世界予選の出場権も危うい。キツイなぁ。2Q終わった時点では10点差ほどだったんで何とか詰められるかと思ったけど、結局最後…

東東京準決勝で降雨コールド

試合前から天気予報が悪く、2回途中から降り出した雨は強さを増すばかり。照明点灯も検討されるほどの暗さの中、雷の音が近づいた5回途中からは木製バットを使用した。2度中断してグラウンド整備したが、ホームベースが“水没”するほど。7回終了後に3度…

ま た 大 阪 か( ´_ゝ`)

大阪府高石市の市立中学校3年の男子生徒15人が今年5月末、修学旅行先のテーマパーク「東京ディズニーランド」(千葉県浦安市)のキャラクターグッズなどを扱う店で集団万引をしていたことが30日、分かった。修学旅行に参加した生徒の約1割にあたり、…

雨→晴れ/普通

起きたら雨は止んでいた。台風の影響で梅雨明けとは言えないようだ。なるほど。 最近Youtubeが妙に重い気が。

ドリームシアターのセットリスト

OFFICIAL: Chaos In Motion 2007/2008 Setlists (SPOILERS!) 新作にはガッカリだったけど、セットを眺めてるとwktkしてくる。『Scarred』聞けたら嬉しいけど、アルバムの完璧なソロがgdgdになってそうなのが怖い。『Linesin the Sand』も久しぶりに聞きたい…

アジア男子バスケットボール選手権・1次リーグ終了

日本は、2戦目のレバノン戦はちょっと危なかったけど、まあ終わってみれば10点差の勝利。それも含めて3連勝で1次リーグ突破。まあ問題はここからか。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/other/headlines/20070730-00000180-jij-spo.html http://sportsna…

選挙@TV

どの局の選挙特番が一番良かった? - Yahoo!ニュース 意識調査 何だかんだで、こういう時は演出の無いNHKに限るってことでしょう。 個人的にはテレ東の再現ドラマを延々見せるってのも嫌いじゃないんだが。出演者が似てないと笑える。あれを政治家に見せて何…

曇り(雨)/普通

朝は雨。東海地方の低気圧が太平洋に抜けたらそろそろ梅雨明けか。と思ったらそう単純なものでもないらしい。 今週の週刊イガワくんは秀逸だった。ここにきてコナンを被せてくるとはw 土用の丑の日ってことで鰻を食った。食えるうちに食っとかないとな。 雨…

アジアカップ決勝:イラク1−0サウジアラビア

なんとなしにボーっと見てた。3位決定戦とのテンションの違いにさもありなんといった感じ。いくら次大会の出場権とかいうにんじんをぶら下げられても一度切れた糸は繋がらないのだね。願わくばイラクと日本の決勝戦が見たかった。韓国でも良かったけど。 イ…

西東京準決勝:創価10−6日大三高

見に行こうかと思ったんだけど、起きたら始まってた。日大三高は去年決勝で惜しい負け方をしてたし、相手が相手だったってのもあって頑張って欲しかったんだけどな。終盤立続けにノーアウトでランナーが出たのに、それを活かせなかったのが勿体なかった。9回…

晴曇雨/普通

暑くて外に行く気にならん。というわけでまだ投票してないんだが、さて。 急速に外が暗くなってきた。降ってきた雨は、派手な雷を伴って夏の雨といった趣。梅雨のそれとは違う気がする。 ー旧友と合う。いいものだな。

参院選雑感

投票に行った時、比例を書く段になって何も書き込むことが無いことに気づいてちょっと笑ってしまった。 自民の負け方はまあ想像がついてたけど、ここまで民主が伸びるとは。もうちっと他の党に配分されるかと思ったけど、結局自民の次に勢力のある所に流れた…

参院選でふと思ったこと

小沢首相は地方を重点的に遊説。ヤマダ電機が初めて都心池袋に出店したってニュースと合わせて「農村から都市へ」なんてことを思い出した。毛沢東起源ってわけでもないのかな。 党首たちの言ってることは、つまり「自分達に一票入れないと不幸になるよ」って…

iPod

電源が落ちなくなったんで、ぶっ壊れた\(^o^)/とか思って一応「iPod 電源 落ちない」で検索したらちゃんと解決法の乗ってるサイトがあって助かった。オフィシャルは↓ http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61705 それにしても、買って一年も…

晴れ/普通

隅田川花火大会。テレビでぼーっと見てて思ったのは、テレビで見るもんじゃねーなってこと。 飲酒宇宙飛行ワロス。ライトスタッフも今は昔。 自転車で霞ヶ関の辺りを走ってて、思ったんだが、やっぱ空気がまずい。その前に日比谷公園を通ってたからなお更そう感…

vs東京V@博多の森

アビスパ福岡 2−1 東京ヴェルディ ('21:アレックス、'59:宮崎)('68:永井) http://www.jsgoal.jp/result/20070200030520070728_detail.html スタメンを見て果てしなく不安に襲われたけど、何はともあれ勝ってくれてよかった。試合中はいつ同点にされるか冷や…

アジアカップ:×日本0−0(5-6)韓国○

90分終了時までは次から次へと飛び出すお笑いプレーの連続で笑わせてもらった。加地の相手へのピンポイントパスとか、鈴木の敵陣でのクリアとしか思えないシュート? とか。韓国も負けじとパスミス連発だったし、主審はファンタジー判定連発だったし。 それが…

陸上でアジア人初の9秒台

陸上のアジア選手権第2日は26日、アンマンで行われ、男子100メートルでサミュエル・フランシス(カタール)が、アジア選手として初めて10秒を切る9秒99のアジア新記録で優勝した。従来の記録は、伊東浩司の10秒00だった。2位には上野政英(V10)が10秒26で入…

ハーフナー・マイクレンタル?

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/kyushu_j/20070727/20070727_001.shtml また西スポか。この時間になってもオフィシャルの発表が無いと言うのは、やっぱガセくさい。つーか、今まで何回か彼の出た試合を見たことがあるけど、いざ来たとしても点に絡んでく…

晴れ/普通

月曜の時点で梅雨明けって言っても良かったのに。 織田信成が飲酒検挙。まさにうつけ。血は争えない。 放置してたらログアウトする仕様なのかバグなのか。

明日から男子アジア選手権開幕

北京五輪アジア予選を兼ねたバスケットボールの男子アジア選手権開幕前日の27日、日本は試合会場となる徳島市のアスティとくしまで最終調整した。最後のシュート練習だけを報道陣に公開し、32年ぶりの五輪出場に挑む佐古主将(アイシン)ら12人が軽快…

阪神貯金1\(^o^)/

3位・横浜とは1ゲーム差。首位・巨人とは4.5ゲーム差。4−5月にかけて2桁連敗とか交流戦で借金5とか散々だったのに信じられん。新人の頑張りもあるし、得点機を活かせるようになってきたってのもあるだろうけど、9割がたは球児と金本のおかげだよな。最敬礼。…

ブライアン・メイが宇宙物理学の博士号取得へ

クイーンってメンバー全員インテリだったんだよな。ってことで博士号そのものにはあまり驚きがないんだが。 英ロックバンド、クイーンのギタリストのブライアン・メイ(60)が近く、音楽活動のため35年以上前に中断していた宇宙物理学の研究で、博士号を…

『ヒストリエ』4巻

何気なく本屋に立ち寄ったら出てて驚いた。ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 67回この商品を含むブログ (200件) を見る何となく薄いような気もしたけど、中身は…

ビリーズハーベイズブートキャンプ…

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070725spn00m200003000c.html さすがにこのジャンルで2匹目のドジョウを狙うのは無理だろ。セールスポイントは安いことくらいか。 こういう身も蓋も無いのが出まわるってことはアメリカの太めな…

晴れ→曇り(雨)/普通

今日は久しぶりに雨がぱらり。梅雨って感じではなかった。梅雨明けは8月? gdgdなまま終了しそうだな。 板垣恵介先生よ、どこへ行く? インドネシアでM6.7〜7.0。震源はいつものスマトラからジャワにかけてのプレートの境目とは違う場所だった。

vs草津@群馬県立敷島公園県営陸上競技場

ザスパ草津 1−5 アビスパ福岡 ('71:松下)/('11,'31,'34:アレックス、'37:チェッコリ、'38:山形恭平) 久しぶりの大勝だけど、草津戦だし、今後の試合に対して何の参考にもならんな。つーかどうしても悪いほうに目が行く。前半5点取った後に後半無得点っての…

好きなお天気キャスター、気象予報士

好きなお天気お姉さん1位は、皆藤愛子|キャリア関連ニュース|オリコン顧客満足度ランキング オリコンに突っ込むのも野暮だけど、今一番面白いダジャレ予報士こと南利幸さんがトップ10圏外な時点でダウト。早く真下・礒野ペアとともに平日へ異動してくれ…と…

晴れ/普通

早朝は昨日の続きのような晴れ。その後雲が出てきたけどまあ晴れといえる空。

アジアカップ2007:日本2−3サウジアラビア

とにかく悔しい。真剣勝負でしかもノーチャンスでなかったというと、2002年トルコ戦以来の悔しさ。1点目は予想通りセットプレーからの失点。阿部の反応が一歩遅れてたな。まあセットプレーの原因になった遠藤のファウルも余計だったが。中澤の同点ゴール決め…