2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ後曇り/微妙

鼠の国と並び立つ?夢の国へ初入国。テーマパークってのは楽しませる姿勢も大事だけど、行く側もそれなりに心構えがないと楽しめるものではないなと今更ながらに感じたり。

晴れ/微妙

夏と違うと言えばまあ今夏が特別に曇りがちだったのかもしれんけど、このところはようやく青空が回復傾向。地球照を見るのがいつ以来か思い出せないぐらい久しぶりだわさね。

晴れ後曇り/微妙

気が付いたら夏に戻ってるような気のする今日この頃。まあ朝晩涼しいのが夏とは違うところか。 本州で噴火ってえらく久しぶりのような気がするんだけど、物ごころついてからあまり記憶にないな。噴火と言えば九州、北海道、三宅島なイメージ。

晴れ/微妙

本当に一点の曇りもない晴天っていつ以来だろか。 久しぶりに下鴨へ。見慣れない変な鳥(のオブジェ)がいると思ったらヤタガラスだったみたい。JFAのあれとずいぶん違うもんだから全く分からなかったぞ。 というわけでぐぐって下鴨にも式年遷宮があるのを知…

晴れ/微妙

新海域実装。重要になると知ってれば大鯨改装しなかったのに/(^o^)\ 情報大事。ほんと大事。

曇り時々晴れ/微妙

4s以降と比べると街中で新しいiPhone持ってる人を見かける機会が少ない気がする。まあ完全に気のせいなんすけどね。選択肢を縛られてしまう不自由を感じる今日この頃。 ついでにiPodも刷新して脱アップルすべきか悩むぞ。

曇り/微妙

どうやらインドの火星探査機も無事に火星軌道に投入された模様。 子供の頃想像したよりつまらないなりにも、それなりに面白くなってきてはいるのかなぁと。

晴れ後曇り/微妙

秋分に休む理由が良く分からない。要するに秋分が何なのか良く分かってないってことなんだけど。 無線LAN子機が故障したので同じ機種で買い変えたら少し早くなった気がする。多分っていうか十中八九気のせい。

晴れ/微妙

割と暖かめで夏と秋の境目感満点な一日。 ストパンとアイマスをはしごして一人アニメ祭り。 劇場で見るとストライカーユニットの音が素晴らしいのなんの。 そしてM@sterpieceに涙腺決壊させられるの巻。はやくブルーレイでリピートしたいれす(^p^)

晴れ後曇り/微妙

気づいたらここ3日間くらいでTaxi代が5Kオーバー。いかんぞーこれ。 ループが市民権得た作品ってまどかなんだろか。って著名な人が呟いたら四方八方から石投げられそうだな。それはともかくAZは違うだろと。 キャプアス一応最終回まで見るの巻。なんだかんだ…

晴れ/微妙

気づいたら東の空に明るい星が見えていてカペラと気づく秋の宵。 そんでもって気づいたらMAVENが火星軌道投入間近。のぞみの分まで頑張れ…ってのも勝手な話やね。 アルドノアゼロの後先考えない感じがたまらん。とりあえず明後日videom@asterで口直ししてく…

曇り時々晴れ/微妙

月の見えない晩は寂しいもんだなと。 まあそんな遅くまで仕事に追われる方がどうかって話なんすけどね。

曇り時々晴れ/微妙

やたらと強風な一日。台風が接近していると言われればシンジそうな。 なぜカタカナに… 火星の人読了。次から次へとよくまあトラブルが起きるもんだなぁと。人生もミスへの対処が大半を占めるのかもしれないと思うとなんかやるせねーぞっと。

曇り時々晴れ/微妙

晴れわたるのは土日祝日限定でそれ以外はどうも雲が多めだぞっと。 月は容易に見れる時間ではなくなり。

曇り時々晴れ/微妙

晴れわたるのは土日祝日限定でそれ以外はどうも雲が多めだぞっと。 月は容易に見れる時間ではなくなり。

晴れ後曇り/微妙

貴重な休日。が艦隊に盗まれていく今日この頃。まあ盗まれるというか捧げるというか。

曇り後晴れ/微妙

3-5初回で8ちゃん出て幸先いいなと思ったらその後は隼鷹と北上。うーん、割に合わないぞっと。 まあ下ルートなら複縦で割と安定するのはするんだけども。

晴れ/微妙

9月に入って若干天気上向き?来月8日に取っておいてほしいところ。

晴れ/微妙

そういえばSIGMAのQuattro(スペル合ってるか自信ない)をカメラ屋で見かけたけど存在感が抜群だった。慣れれば使いやすいんだろうか。 久しぶりに晴れた空の夏の大三角を拝んだ。もしかして野辺山以来だったりするんだろうか。

曇り時々晴れ/微妙

U2の新譜が思いのほか素晴らしい。 是非ともライブが見たいけど、1万オーバー確実で下手したら2万3万行きそう。まあそれでも見に行く価値はあるんだけど。 音楽には世界を変える力がある。と錯覚できるような場所ですよあれは。ほんとに。

晴れ/微妙

911からずいぶん遠くに来たもんだなぁ。 まあ何か断絶があったわけでなくより悪い方に転げ落ちて行っただけなんだよなと。 ちょうど今の阪神みたいに。

曇り/疲労

夜になって遠雷が響いてるなぁと思ったら大雨も降ってたらしい。東京に大雨を降らせたのと同じ寒気の仕業か。 シーズン序盤から中盤でそこそこ見せ場を作って最後に盛り下げて給料も抑える。わざとやってるんですかねぇ某在阪球団さん。

晴れ/微妙

どんなに運動しても寝不足は全てを狂わせるぞと。 それはそれとして綺麗なうろこ雲を見るのはいつ以来だろ。気づいたら夏らしい夏を見ないまま秋が来ようとしてるのだなぁ。まあ季節感なんて死語になって久しい気もするんだけど。

晴れ/微妙

2日連続晴れ、2日連続お月さま観測。いつ以来かとんと記憶にないぞっと。

晴れ/微妙

ひたすら曇ってたかと思えば思い出したように晴れるのであった。青空見るのはいつ以来だっけな。 そして久しぶりの神社。半年くらい前にキツツキが開けたと思しき穴があいているのを見つけてなんとなくテンションが上がったり。

曇り一時大雨/微妙

当たり前のように終電やってると当たり前のように麻痺してくるから困る。 にしこり君(松井秀喜でない)を気にしつつおやすみ。起きてまだ試合やってたら笑う。

曇り一時雨/微妙

Qは終電で見れずじまい。まあBDでいつでも見れるっちゃ見れるんだけど。シンは順調にいったら再来年辺りかな?

曇り/微妙/はやぶさ2

18きっぷ消化試合で倉敷へ。よくよくシフトを確認すると来週連休があるのでそこで使えば良かったと思わなくもなかったり。 目的はHAYABUSA2 Return to the Universe観賞。略してH2RTTU(でいいのか? 14時ジャストの回に間に合ったと思ったら平日は16時台と…

曇り/微妙

ミスのカバーに時間が取られるというのは何も仕事に限った話でなく、鍵をふらっと立ち寄った店に忘れたりすると取りに戻るのにえらく時間がかかるので注意しましょうというそんなお話。 岩合さんの猫ムービー見ると自分の取った猫写真がいかにも大したことな…

曇り/微妙

秋雨前線って夏雨前線に改名した方がいいんじゃないか。冷夏ってわけでもなくここまで日照り不足な夏も珍しいような。