2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トリプルプレー!

藪は同点の8回、無死一、二塁の場面で、アレックス・ヒンショー投手に代わり3番手でマウンドへ。すると、ケビン・クーズマノフ三塁手にサードゴロを打たせ、トリプルプレーに仕留めて、ピンチを切り抜けた。 http://mlb.yahoo.co.jp/japanese/headlines/?i…

雨/微妙

寒いのう寒いのう。 東京は8週連続で土曜日が雨だったそうな。 鶴丸が今日でラストフライトだったそうな。鶴と日の丸の掛算。中々素敵なロゴじゃないかと思うんだけど、経営統合のあおりで消えるのだそうな。うーむ。

vs鳥栖@ベアスタ

サガン鳥栖 1-3 アビスパ福岡 (26:谷口)(15,89:タレイ、41:長野) 連勝及び逆転勝利がいつ以来か忘れてしまうぐらい久しぶりに感じる件。 先制して追い付かれるところまでは普段通りの展開だったけど、それを断ち切る布さんのライン際でのクリアと長野…

「顔を見られたので殺した」

殺人事件でよく目にする言い訳。 「顔を隠す手間」と「相手を殺してその遺体を隠す手間」を天秤にかければ、自ずとどちらの選択肢を選ぶべきか分かりそうなものだが。 それが分からない時点で頭が狂ってる=無罪?

雨/微妙

今日も雨。しかも冷たい雨。 梅雨という感じはまったくないが振り返れば梅雨入りしてたってことになったりするんだろうか。 晴れていればいい具合の三日月(の反対)が拝めたようだが。どうもめぐりあわせが悪い。

コーラ瓶の立体商標認定

飯村敏明裁判長は「瓶の形状自体がブランド・シンボルとして認識されており、登録を受けることができる」と述べ、審決の取り消しを命じた。 (略) 判決は<1>日本では1971年の1年間だけで約23億8000万本を売り上げ、近年も年間約9600万本を販売している<…

今日のメモ

阪神が快勝。 とはいえ相手のエラーに助けられてというのはちょっとね。 横浜はあと一歩まで追い上げながら勝てないという試合が多すぎて切ない。 ヤクルト米野がなんでもないフライをキャッチミス。何があった? 中日がオリックスに連敗か。善哉。 広島市民…

雨/普通

5月にしちゃ冷える雨。 梅雨の入口かね。 ハイクがいまいち安定してない様子@2500

日本ハム7−3ヤクルト

と言う試合を見てきた。 初回に日ハムがヤクルト村中から3点先取して、その時点で勝負ありかと思いきや、2回に宮本がダルビッシュからHRを放って2点差。 試合の緊張感が取り戻されたのもつかの間、5回2死から日ハムが4安打を集中して4点追加7-1。 その裏にヤ…

曇り/普通

さすがに昨日までに比べると天気が悪化。 それにしても京都府警といい愛知県警といいだらしないのう。 I love commercial〜とかいうCMが妙に癇に障る。

906i&706i発表

NTTドコモは27日、夏モデルの新機種を発表した。新モデルの「906i」シリーズ8種、「706i」シリーズ11種の計19種。906iシリーズは動画に注力し、3・5世代携帯電話(HSDPA)で、1機種をのぞいてワンセグ対応が標準となっている。また、人気ブランド、サマンサ…

長崎市長射殺/渋谷区妹殺害

2つの事件はともに被害者が1人だけど、一方は死刑で一方は懲役7年。 同列に論じるものでもなかろうが、裁判とは難しいものだな。 難しく考えすぎのきらいもあるがまあ致し方なしか。

晴れ/普通

快晴。明日から崩れるらしいが最近の予報から察するに外れるんじゃなかろうか。 というか外れろ。 しかし運任せにするわけにも行かないので今日中にちょろっと撮影。

2/3:1四球1安打2失点

藪は4-2で迎えた7回、先発のマット・ケイン投手の後を受けて登板。1死後フォアボールを出したものの、代打ウェス・ヘルムズを空振り三振に切って取り2アウト。しかし、ヘインリー・ラミレス遊撃手にライトへ運ばれて2死一、三塁のピンチを招いてマウンドを降…

Phoenix has landed.

NASAの火星探査機が火星着陸。 フェニックスは今後90日間をかけて、永久凍土などを分析。氷の存在や、生命体の痕跡とも考えられる有機物があるかどうかを調査する。 http://www.cnn.co.jp/science/CNN200805260028.html 太陽系の兄弟達の痕跡が見つかるや否…

晴れ/普通

にわか雨も心配されたけど晴れ。 いわゆるマジックタイムを堪能。 江東区の事件で北九州の事件を思い出した。どちらにせよ吐き気がする。 7位でポイントと言われても萎えるのう。 かつて同僚だった人の死を伝えるというのも因果な商売だな。 そんな時くらい…

夏場所:琴欧洲初優勝

おめでとう。 苦節6年か。大関昇進以来怪我やなんやで苦労してたけど、ようやっとって感じですな。 綱とり云々は全勝優勝が最低ラインかな? 次の場所も盛り上げてもらいたいところ。 それにしても、今場所は2横綱が最後の最後までふがいなかったな。

曇り時々雨/普通

曇りは鬱陶しい。 フォトライフキャンペーンは今日で終了。 F1観客がFSW提訴か。そりゃ訴えたくもなりますわな。

vs仙台@レベスタ

アビスパ福岡 2-0 ベガルタ仙台 (60:田中、81:大久保) まさかのと言ったら失礼だけどまさかの勝利。 仙台からすれば、試合前の気の緩みが敗因か。情けない。だかれケサイと言われるのだ仙台は。 で、仙台はともかく福岡。2人のゴールはいずれも素晴らし…

楽天10-2ヤクルト

という試合を見てきた。 増渕vs田中という同級生対決。 増渕君は不安定な立ち上がりながら何とか序盤3回2失点でまとめてただけに危険球退場はもったいなかった*1。 一方田中マーくんはランナーを出しても畠山のタイムリー以降は要所を締めて7回2失点でお役御…

ジトさん初白星

藪は6点リードの7回、1死一塁で先発のジトをリリーフ。代打ウェス・ヘルムズにセンターへのヒットを許して一、二塁とされたが、続くヘインリー・ラミレス遊撃手をサードゴロ併殺打に仕留めて切り抜けた。これで藪は9試合連続で自責点ゼロ。 http://mlb.yahoo…

曇り時々雨/普通

休日の悪天候率が異常。 しかし何だってディオにコーラン読ませたんだろうかね。 無知は恐ろしい。無知に対する非寛容もまた恐ろしい。 まあ後者は言えた義理じゃないが。

リティ続投

想定の範囲内。三浦泰一派が来て混乱係数が跳ね上がるよりマシだと捉えようか。 今回の件について色々と記事が出てるけど、一番真実を捉えてるのはスポニチか。 いまだにユニホームの胸スポンサーが決まらないなど経営に苦しむ中で、新監督を迎える体力が球…

キリンカップ:コートジボワール*11-1パラグアイ*2

という試合を昨日見た。 CIVは思ったよりパスをつないでくるんだなって印象。そして一人一人が俊敏で積極性がある。 パラグアイも2軍とはいえ、一応代表だからしてそれなりに技術はあるし、カウンターに鋭さが。 奪ったゴールはお互い一つだけど、今のgdgdな…

晴れ後曇り/普通

明日以降崩れるらしい。 ニコニコのジブリメドレーを聞きだすと30分が一瞬に感じられて困る。 夏場所はどうにもgdgdしてるな…。

晴れ後曇り/普通

崩れそうな空だったけど雨は降らず。 久しぶりに仮眠→サッカー→仮眠だったけど体調に問題なし。 お口直し的にキリンカップを観戦。コートジボワールの選手の身体能力を体感できた。

欧州CL07-08決勝:マンチェスターU1−1(ex0-0,pk6-5)チェルシー

PK戦がいつもそうであるように、釈然としない結末。 とりあえず簡単に振り返り。 ・前半 ・穏やかな立ち上がりから徐々にマンUペース。 ・エッシェンのプレーが軽い…と思ってたらマーク外してロナウドが先制。 ・その後もマンUペース。ルーニーからロナウド…

vsC大阪@長居

セレッソ大阪 2-1 アビスパ福岡 (14:ジェルマーノ、76:OG)(19:柳楽) 試合前、さりげなく社長が続投のハードルをこの試合での勝点1に引き下げてたんだけど、その甲斐なく敗戦。というわけで、リトバルスキー追試3連戦は2得点7失点3連敗で終了。 普通ならこ…

晴れ/微妙

台風一過的青空。 最近になってようやく医療関係者を慮る空気も出てきたようだけど。ちょっと遅いんじゃないかって気がしてならない。 今日は早めにお休み。はたして明日起きれるのやら。

雨後曇後晴/微妙

いまいち芳しくない。 夜は満月がきれいだった。 しかし月光を捉えようと思うと自分の腕では足りない。次は頑張りたいもんだ。