2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木がヤバイ

去年、リンチ殺人事件の話を目にして吐きそうになった。小1女児殺害事件は未解決のまま今日に至ってる。解決の見込みは希望を込めて言っても0に近いんだろうな。そして、そんな状況の中、最初にあげた事件に関する損害賠償請求訴訟で遺族が控訴したとはい…

東ティモール近況

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200604280026.html せっかく独立したってのに何をやってるんだろうね。あのサイズの国で一枚岩になれなくてどうしていくつもりなんだろうか…ってサイズはあまり関係ないか。それにしても 劣悪な待遇や不当な昇進ルールに反…

アビスパ連勝ならず

まあ鹿島とホームでやればこうなりますわな。城後が先取点取ったまでは完璧だったんだけどね。1失点目は水谷どうこう言うよりはあの場所に蹴りこんだ小笠原を褒めなきゃいけないんだろうな。嫌だけど。その後は決めるとこを決められる鹿島とそうでない福岡…

春の天皇賞

凄かったですね、ディープインパクト。3コーナーの辺りから抜け出してちょっと早過ぎるんじゃね? とか思ったけど、結局最後まで力尽きずにコースレコード。しかも1秒差。2着のリンカーンもディープさえいなければ地味にコースレコードだったのが泣ける。…

メモ

etc

伊豆で震度5弱。今までの群発地震とは別種といったことを言ってたような言ってなかったような。今回、震度4の地域が無いんだけど、偶々かな。もっと微細に見ていったら震度4の地域もあるんだろうか。それか計測間違えたとか。 横田さん達とブッシュ大統領…

普通

痒みはあらかた過ぎ去ったぽ。再び悪化する恐れはあるけど。

晴れ

暖かい

今日はいい日だった

それで十分。

微妙

痒さは継続。

曇り

ちょっと雨も降った

『リーグ・オブ・レジェンド』の感想part1

最初にこの映画の広告を見かけた時になんじゃこりゃと思って気になってたけど、結局見に行かなかった。で、今日の金曜ロードショーでとりあえず前半1時間だけ見たんだけど、とりあえずそこまでの感想を。 まず、ネモ船長。何でインド人風なんだ。髭はいいけ…

久しぶりに歩いてみる

髪を切りにいった帰りに何となく思い立って歩いてみた。何となくっつーか、最近結構食べてる割に運動してないなぁとか思ってたんだよね。関係ないけど、最近会社ではエレベーターを使わずに階段で上がるようにしてる。会社は9階にあるんだけど、上りきった…

新編集ページを使ってみる

どこが変わったんだろうとか思ったけど、プレビューが全然使いやすいな。今までの重たさに比べると、爽快感すらある。バックアップはCtrl+Zがあるからあんまり使わないかもしれないけどね。

FF12プレイ中

前回は確かギルガメ倒した辺りで終わってたのかな。とりあえず樹海を抜けて海岸を抜けて洞くつを抜けて帝都まで来た辺りで小休止。って書くと全然進んでないようだけど結構進んでるんだなぁ。ゼルテニアン洞窟のボスを放置したままだったんで、倒しに行った…

メモ

etc

昨日はヘリが煩かった。明け方も飛んでた気がするが気のせいか? そういう時間帯も飛んでいいものなんだろうか。 「SOCIETY OF THE CITIZENS vol.1」。中々熱そうな面子だったけど、あえなくプレリザーブで撃沈。普通には買えないだろうな。それにしてもどう…

微妙

痒いねぇ。まあ放っておけば治りそうな気もしてるが。

晴れ

空が青い

ホリエモン保釈

痩せてたね。たったの8kgかよとか思ってたけど驚いた。何となくの想像だけど、一番不安だったのは出てきたときにカメラが一台もなかったらどうしようとかそういうとこだったんじゃなかろうか。あと、NHKはいったい何のためにヘリを飛ばしてたのか疑問。こ…

ボルネオの森林の中で癒し系植物が見つかる

ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース GENEVA (Reuters) - Plants thought to help treat or cure cancer, AIDS and malaria have been found in the rainforests of Borneo, a report from the Swiss-based global conservation group WWF said o…

欧州CL準決勝:バルサvsミラン2nd leg

ついに我が家のスカパーが完全に沈黙したため、都内某所のスポーツカフェで観戦。 とか何とかくだらない前ふりはともかく、結果から言うと0−0のスコアレスドローだったわけだけど、バルサvsベンフィカ1st legとか日本代表とかのような遣る瀬無さはなかっ…

メモ

etc

インドネシア・スマトラ沖でM6.1。 横田さんがブッシュ大統領と面会へ。映画「abduction」はいつ日本で公開されるんだろう。ルワンダの時みたいな運動は起きてないのかな。

微妙

痒いのが収まったと思ったら収まってなかったり。嫌な感じ。

曇り

嫌な天気

欧州CL準決勝:アーセナルvsビジャレアル2nd leg

スカパーが沈黙してしまったのでPPStreamで観戦。画質とかはそこそこだったけど、何でネットで見なけりゃならんのだかとか思ってしまう。悲しいね。スカパーの映像より2〜3分遅れてるみたいだった。 試合自体は、前半30分過ぎからビジャレアル右サイドか…

微妙

痒くて? 目が覚めた。毛布との接触がやばいっぽい

晴れ

今日もそんなに暖かくなさそう

JR福知山線脱線事故から1年

もう1年なのかって思いと、まだ1年なのかって思いがある。 あの日は朝遅く起きて、テレビのニュースで知った。マンションの下に電車が入り込んだ画を見てショックを受けたけど、そんな事故の割りに犠牲者の数が意外と少ないなとか思った。kど、その後どん…

馬鹿大杉

和歌山で高校生が写真店主殺害。理由は「先生に怒られてむしゃくしゃしてた」から。岐阜で中学生殺した高校生とか神奈川で母親刺した中学生もだけど、こういう連中って本当に世界が狭いんだろうなと思う。自分のこと意外想像できないというか。実際は自分の…

万里の長城がヤバイんだとか

一度見に行ったことがあるけど、残念ながらあまり風景を思い出せない。それより強烈だったのが写真を撮る度にポーズを決める中国人たちの姿。ピースサイン作ってにっこりとかじゃなくて、ギニュー特戦隊の方が近い。それはともかく、今日見かけたのはこの話…

メモ

etc

電波状態が酷すぎる。祈・天候回復。 産婦人科医が絶対的に不足してるんだとか。隠岐では既にいなくなってるって話もあったな。産婆の人も減ってるんだろうか。減ってるんだろうな。その内死語になるやならざるや。 今日はJR福知山線脱線事故の日。日本スピ…