2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii買った!

会社帰りに有楽町のビックカメラに寄ったら売り出してた。気づいたら並んで気づいたら買ってた。本体+リモコンwithはじめてのWii+Wii Sportsでしめて34,120円。給料出たばっかなのにもうこの先が思いやられる。。。 帰って箱を空けたらコード類が多くて面倒…

晴れ/微妙

目と鼻に来てます。花粉症。去年はまったくってほどじゃなかったけど殆ど感じなかっただけに今年はきつい。 「オーラの泉」を家人が好きでよく見てる。結構いいこと言ってたりするけど、前世とか胡散臭いこと言ってるからどうにも台無しに感じてしまうんだよ…

ロケットガール

ノンスクランブルだとかで見れた。有難いことです。 オープニングを見てプラネテスなんかと比べてしまうけど、まああれと比較しちゃいかんか。そこ以外は特にひっかかることもなく。まあ小説既に読んでる人向けって感が無きにしも非ずかな。最終回でもないの…

で、気づいたらこんな時間

楽しいもんは仕方ない。

『ヴィンランド・サガ』4巻読んだ

今回も面白かった。個人的には、この作品でも愛について語るキャラが登場したのが良い。トールズがどんどん神格化されてってるけど、少年誌だったらそろそろ生き返って戻ってくるころだよな。ヴィンランド・サガ(4) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メー…

タミフル服用後に?異常行動

最近また報道が多くなってきた。厚生労働省は因果関係を否定してるけど、いきなり認めないまでも「とりあえず注意した方がいいかも」くらいのアナウンスはした方がいいのにって思う。それで中外製薬というかロシュに賠償する羽目になっても人命かかってるこ…

晴れ/微妙

朝起きた時に体が冷えてるのを感じた。 春が遠くなったように感じる。

『自爆テロ 女性工作員の素顔』

相変わらず良質の番組を送り続けてるBS世界のドキュメンタリー。今回は上記の番組を見た感想を簡単に。 番組は、24歳の二人の女性工作員を追う。10年間訓練施設で寝食を共にしてきた親友同士。「タミルの虎」の中でも一握りのエリート集団である Black Tiger…

ホンダが新マシンカラーリング発表

F1

見慣れると悪くないと思う。 Honda | F1世界選手権 | ニュース いい試みなんじゃないでしょうか。というか気づけばF1も開幕まで2週間ほどか。全く月日の過ぎるのは早い。

79thアカデミー賞

http://oscars.movies.yahoo.com/;_ylt=AodxcJ7ZzlKRiA71itt70HeXVLcF http://www.oscars.org/79academyawards/nomswins.html DHよしこ改め菊地凛子さん残念でしたね。個人的なことを言えば、彼女が受賞すれば1週間ほど仕事が楽になったんだろうけど、まあこ…

中村紀洋すげー(゚∀゚)

「税金が心配で。蓄えないですよ。何が何でも1軍に上がらないといけない」 http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070226-162227.html 3年連続で5億円稼いでたのに貯金がないとは如何に??? 凡人の凡庸な考えでは推し量ることの出来ないスケール…

都知事選

浅野さんってそんなに凄い人物なんだろうか。解説者というイメージしかないから分からない。というか大変なことだなと思う。あんなに期待されるのは。彼が出なかったら石原都知事続投で決まりかな。黒川さんは何と言うか凄すぎる。共産党推薦の人物はどんな…

晴れ/微妙

頭が晴れないのは風邪というより花粉症? 寒いね。平年並みってやつかな。 Gmailを携帯に転送させる。するとアラートが朝5時台に届いて中途半端な時間に目が覚める。これは良くない。必要じゃない奴は転送させないように出来るんだろうか。

何度目だ、スウィングガールズ

ってほどではないけど、2005年から年1かそれ以上のペースでやってるような。あるあるねつ造の余波か。まあいい映画だから何度見ても面白いさね。上野樹里見るとのだめが強く思い出される。フランス編はまだか。本仮屋ユイカを見るとファイト…は特に思い出さ…

ビーバーNYに戻る

23日付のニューヨーク・タイムズ紙などによると、市旗や市章にも描かれているビーバーが戻ってきたのは同市北部のブロンクス川。2〜3歳のオスと見られ、木や泥を使って幅約3.7メートルの巣を作っている。専門家は上流地域での生息数が増えたこと、ブ…

晴れ/微妙

なんかまだけだるい。 そして寒い。 映画を見てて思い出した。以前めざにゅ〜で「アタック・オブ・ザ・キラー・トマト」を紹介してた時に「おばか大作」とかいって紹介してたんだけど、信濃町から抗議が来ないか軽く心配になった。特にどーってことないんで…

日米双方から硫黄島描いたドキュメンタリー再放送

TV

太平洋戦争末期の激戦、硫黄島の戦いから約33年後の77年11月に放送され、日米双方の元兵士や遺族らの証言を集めた朝日放送(ABC)のドキュメンタリー番組「遠い島〜硫黄島・その33年〜」が25日の深夜枠で30年ぶりに同局で再放送される。当時…

オープン戦開幕

いよいよ球春到来といった感じ。意味もなくwktkする。 で、気づいたけど、インボイスドームがグッドウィルドームになったのか。短期間で名前変わりすぎ。

ゼロックスカップ

浦和レッズ 0-4 ガンバ大阪 誰がこの結果を試合前に予想できよう。ぼーっと見てたけど、内容的にもなるべくしてなった試合かなって感じでした。ガンバが無失点だったのはオサレ宮本がいなくなったことと無関係ではあるまい。一方で浦和の守備崩壊もトゥーリ…

H2Aロケット12号機、やっと打ち上げ成功

どーせ今日も延期すんじゃねーのとか思ってました。 今回は結構報道が多かったけど、情報収集衛星=偵察衛星のせいかやっぱ公に出来ないことが多いみたいで。それは当然だろと思う一方でやっぱり知りたくなるのが人情だよなぁ。防災といってもだいちが既にあ…

未だにニコニコ動画が復旧してない

DDoS攻撃ってそんなにきついのか。映像自体はYoutubeで見られるわけだけども、一度あのコメントの楽しさを知ると中々戻りきれないものがあるな。「面白くないものが面白くなる」ってのは言いえて妙だな。「面白いものはもっと面白くなる」ってとこもたまらん…

晴れ/微妙

まだ風邪が完治しない。年を取ったもんだ。 昨日からやたら風が強い。

ETV特集でALS患者についての放送

ETV特集 2月24日(土) 難病ALSと戦って生きる患者とそれを支える家族についてのドキュメンタリー。 海を飛ぶ夢を思い出した。はっきりと明示されてなかったように記憶してるけど、映画の主人公が患っていた病気もALSだったのかな。映画については、1年と8日…

横田さん夫妻がチェイニー米副大統領と面会

朝鮮日報の記事であれっ?て感じに。 米国は6カ国協議での合意後、北朝鮮をテロ支援国から外すことを約束した。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/23/20070223000007.html そんなことになってたっけと思ったけど、 約10分間の面会で…

ニコニコ動画

見ようと思ったらDDoS攻撃とやらでサービス停止中。そういえば、ネット開通直後にプロバイダから「あなたのPCが踏み台にされてるから何とかしなさい」的なメールを頂戴したことがあった。ノートン入れたりアップデートしたりで対処したらその後同じメールは…

今後1週間の天気予報を見ると

東京に限って言えば3月頃の天気が続くようだ。この先も季節前倒しが続くんだろうか。調子狂うな。以前ジャカルタに住んでいた時は、別に冬が無くても平気だったもんだけど、やっぱり日本に住んでて真冬を感じないというのは体に変調を感じるもんなんだろうか…

曇り/悪い

花粉症かと思ったら風邪だったっぽい。しかし花粉症も確かに感じる。前々日、少し暖かかったから薄着したのがまずかったのかも。後悔先に立たずだな。

チェッコリ合流

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20070222-160039.html 気づけば開幕まで2週間切ってるんだな。頑張れ。

晴れ/悪い

体調最悪。今日はライブだってのに風邪引いてもうた。死にそうだ。

欧州CLベスト16 1st leg 2日目

今日が本番。とか思ってたけど、昨日より1時間遅く寝たら1時間遅く目が覚めて後半開始直後からしか見られなかったorz