2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ/微妙

貴重な春の晴れ。桜ってほんといいもんだなと。 TLから伝わってくるいいともラストを鑑みるに一時代の区切りというか華々しいお通夜のようなそんな感じ。

雨後曇り/微妙

桜があっという間に開花。タイムラプスで撮ったらさぞ見ごたえあるだろうなあ。 花開いて風雨多し。日本の言葉ではないけど今の時期にぴったりだなと。 開幕3連敗じゃないからおっけーでしょ。うん。

曇り/微妙

忘れてた/(^o^)\

晴れ後曇り/微妙

花粉症の薬は夜1回でもそれなりに持ってくれることが判明。どうせなら少ない方がいいやね。 プロ野球開幕。暗雲漂うってまさに今の感じやね。 とうとうソユーズの情報すら追い切れなくなってることが判明。末期だな。

曇り後晴れ/微妙

朝は曇りで小雨がぱらつく時間もあってどうなることかと思ったら晴れに。まあこれが休日だったら普通に崩れてたんだろうなと。 無実の罪で半世紀も収監する前近代的な国家があると聞いてgkbr。まあ世界のどこだって似たようなものなんだろうけど。 木星と土…

雨/微妙

割と早く寝たから早起きして奈良でも行こうと思ってたらなぜか起きたのは正午過ぎ。慌てて訓練5戦する辺りどうなのよと。 急きょの休みにも関わらず雨。休みのたびにって話はさておき、春先ってすっきりしない空が続くうちに冬の星座たちが消えていくんだっ…

曇り時々晴れ/微妙

完全に書いたつもりになっていましたという。

晴れ/微妙

3連休の慣性で何とか乗り切るの巻。もういつが休みでいつが休みじゃないんだか。 休みってことで天気予報は狙ったように曇り。相変わらずの精度だ。

晴れ/疲れた

ハードな3連休終了。とりあえず生き延びたことを喜ぼう。 大阪市の投票率が低すぎて草生える。とりあえずこんな茶番につきあった市民には金一封送っていいんじゃないかな。そう僕ですよ僕に金一封お願いします>< いつの間にかセンバツが始まってる辺りやば…

晴れ時々曇り/微妙

連休中日。世間的には一番遊びに出掛ける日ですなぁ…_ノ乙(、ン、)_

晴れ後雨後曇り/微妙

朝はえらく晴れてるなと思ったら昼過ぎから土砂降りに。山の方は雪が降ってたみたい。三寒四温ってやつかな。 トルコでtiwtter遮断。ってのを知ったのは若田さんへのおそらくトルコ国内からのリプライだった。ボスポラス海峡辺りの風景を乗っけたのはこの辺…

曇り時々雨/微妙

休み出勤休みときて天気が雨晴れ雨。恣意的過ぎやしませんかね。 篠山紀信×宇宙兄弟って誰得。むしろ一般公募とかすれば良かったんじゃなかろか。 RAY付属のDVD見ると俄然ライブ行きたくなる…と思ったら肺気胸で手術って大丈夫なんかな。

晴れ後曇り/微妙

地味〜に暖かくなってきてる気がする今日この頃。寒緋桜が咲いてるの見るとソメイヨシノももうそろそろなのかなと。 仕事でCC使ってると家でも使いたくなってくる罠。しかし寡占だからって月額制はほんとアコギだ。

曇り後雨/微妙

休みの日かつ近所でイリジウムフレア8等という条件がそろえば天気が崩れるのは自明。気のせいじゃないのは気のせいなんだろうか(哲学的問答 そんなこんなで天気は悪かったけどコンデジ片手に適当にシャッター切りながら歩くのは楽しかった。そして写真をPC…

晴れ/微妙

日中は春のような陽気。まあそもそも春近しな季節ではあり。今年はどこかに桜見に行けるだろうか。 1日花粉症の薬抜いたら夜になって普段より目のかゆみが顕著に。やっぱ薬で抑えが効いてるんだなぁ。 これから先1カ月、連休が1回しか無いって知るだけで何か…

晴れ後曇り/微妙

雲の向こうに満月っぽい月。本当に満月だったのかは分からない。 ひさ〜しぶりに三田へ。変わってるようで変わらないものもあり。懐かしく感じる場所が増えるってのはいいことなのかな。

晴れ/微妙

大過あり_ノ乙(、ン、)_

晴れ後曇り/微妙

咳が復活した模様。ほんと正常ってどんな状態だったんだろか。 新海域が実装されたと聞いて新海誠に空目。まあ未だに3-4突破できない雑魚提督には関係の無い話なのだった。羅針盤さん頼むからボスのとこ行ってください><

雨後曇り/微妙

体調が微妙に悪い方向へ。睡眠時間欲しい>< 久しぶりに体感地震。M6ってそれなりに大きい地震のはずだけど、そうでもなく感じる不思議。 大阪市で震度1ってのはにわかに信じがたいけど3とか4とかって揺れ方でも無かったかな。伊予灘が震源で大阪と東京が同…

晴れ時々曇り/微妙/ISS

ちょっと思い出せないぐらい久しぶりにISSを観測&撮影。それが若田船長になってすぐというのも何かの縁なんでしょう。多分。 GRのテスト程度のつもりだったんだけど、思いのほか綺麗に映ってくれました。インターバル合成でこれがカメラの背面液晶に映った時…

晴れ時々曇り/微妙/inari

3.11から3年。何が起きても人間変わらんもんだなと感じる3年だったり。 花粉症が本格化してきた模様。 久方ぶりにコンデジで気の向くままに撮影。自己満足で切るシャッターの楽しさったら。もちろんお客さんとか誰かが喜んでくれることに越したことはないん…

曇り時々雪/微妙

東山すら見えないなぁと思ったら街中でもしっかり雪が降ったり。 花粉症が始まってるのに雪が降るのか…って去年も同じこと言ってた気がするな。 それにつけても、トラブルはなぜ次から次へとやってくるのか。まあ大抵あとから考えれば単純なことが原因なんだ…

曇り/微妙

平穏なはずが仕事にトラブルの種は尽きまじ/(^o^)\

晴れ/悪い

久々に始発勤務。やっぱ疲労に応じて咳って頻発するんだなあと。 そんなこんなで加齢。めでたいって年でもないけど無理やりお祝いをせびるのも悪くないもんだなぁ(知らんがな

曇り後晴れ/微妙

睡眠時間が短いと咳が復活するような。4時間だと酷いことになりそうだな…とか言っとらんと早く寝なきゃ_ノ乙(、ン、)_ Yahooニュースが以前に近い形に戻った。前回のうんこリニューアルはいったい誰得だったんだ。

曇り/微妙

スイッチ入ると連続するけど、とりあえず慢性的な咳とはおさらば出来た模様。 と思ったら目がかゆくなって鼻がむずむずする現象が開始。酷くなる前に来週薬貰いに行こう。 キックアス2観賞。バイオレンスとお下劣な成分はそのままに爽快感が減少。ってだめじ…

雨後晴れ/微妙

休日モードの昼までは雨。仕事モードの夕方から晴れ。もう笑うしかない。何なんすかこれ。 気づけば国立最後の試合だったらしい。それにしてもW杯イヤーの景気づけにNZ相手に2失点っていい感じに暗雲漂ってるなぁ。

曇り/微妙/海賊

12連勤がようやく終わって3連休。バランス的にどうなのよと。 咳はほぼゼロに。と言っても時々はせき込んでしまうのだけど。 細い月。家から観測できるマイナス8等級のイリジウムフレア。その後のマイナス6等級。全部雲の向こう。多少はバイアスかかってるん…

晴れ/悪い

さすがに睡眠時間短すぎて風邪がぶり返す気配…があったけど、何とかなったみたい。サプリのおかげかな。 そして今日も終電に間に合わず。ままならぬ。 気づけば1週間以上艦これログインしてない。資源貯まりまくりんぐなんだろうか。

晴れ/悪い

何となく咳が減少傾向。といってもスイッチ入るときついんだけど。 しかし帰宅時間が5時過ぎで起床時間が8時前ってさすがにどうよっていうね。普通に泊まるべきだったなぁ(そこなのか?