2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わんわんワールド

楽しいな。これは楽しい。会話は苦手だけど。つーか勝手に押していいものか悩む。 マイブームは自分が昔住んでた町行ったり、海外の良く分からん土地でうろうろしたりすること。出来れば海外の詳細な地図を増やして欲しいな。今のところ米英アイルランドにト…

藪御大のこと

昨日の日刊スポーツ見たら久しぶりに藪さんの記事。Googleニュースでその記事調べようと思ったら結構ヒットした。何か嬉しいね。とりあえず目に付いた記事をチェック。 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/p-bb-tp2-060227-0005.html 「(アスレチ…

なんとなく振り返ってみて

祭りの終わりってのは寂しいものがあるさね。なんだかんだいって面白かった。スキージャンプとかアイスホッケーとか、普段見れない競技がたっぷり見られるからね。カーリングをちゃんと見たのは初めてだったけど、こんなに楽しめる競技だとは思わなかった。…

日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ

最後の中田のゴールですべての印象が歪んでしまった。負けてしまったほうが良かったような気もするけど、負けないってことが大事なのかなとか、まあ普通な感じ。ぶっちゃけ俊輔なんで後ろから走りこんできた選手に出さないんだとか思ったりしてました。ゴメ…

小さいネタ

etc

今日はやたらウイルスさんが元気だ。さっきから何度も何度もTransScoutとかいうトロイの木馬が攻撃してきよる。ノートン先生が防いでくれてるからいいものの。やれやれじゃな。でもこの攻撃頻度の高さは何か別のウイルスに感染してるんじゃないのかとか思っ…

微妙

花粉症ウザス

曇り

雨降りそう

民主党について一言

謝って済むような段階はとうの昔に通り過ぎてるってことくらい気づいて欲しいな。

フィリピンとタイについてなんとなく

レイテ島があんなことになってるのに首都でそんなことやってる暇あるのかなと思う。それとも混乱に乗じてって考えたんだろうか。それにしても、当面収まりそうにもないな。一体どこに着地するんだろうか。 で、タイ。タクシン首相って割とまともな政治家だと…

競技16日目→閉会

昨日テレ東でアイスホッケー見てたけど、酷かった。あんな番組構成にしなくても、淡々と競技の説明して今大会のハイライトと決勝の注目選手みたいのを伝えたほうがどれだけ良かったか分からない。ていうか、あんなの流すくらいだったらぎりぎりまで野球中継…

小さいネタ

etc

現在14:00。何もなし、と言いたいところだけど、すべての地上波の映像が乱れて酷いことになってる。アパートのアンテナ工事なんて入ってたっけな? 昨日の日記にアップロードした画像の背景がなぜか黒くなってる。でも黒いほうが見やすい。何か親切なシ…

微妙

鼻腔が痒い

晴れ曇り

晴れると飛ぶんだよね

702iシリーズを見てきた

携帯がいよいよやばくなってきた。メールの送受信も不自由だし、こちらの音声が通話してる相手にはノイズにしかなってなかったりして、一言で言うと、やばい。というわけで、せっかく新シリーズも出てきたことだしと思って見て来た。 でまあ近所の量販店でモ…

今週の気温推移

とりあえずグラフ作ったりして調べてみたわけなんだけど、予測と実際の気温って若干のずれはあるものの、大まかな推移は結構あっててびっくりした。今年は暖冬とか大ふかしこいちゃった気象庁だけども、ちょっと見直したぞ。とりあえず今週分の比較したやつ…

イラク自衛隊派遣

何か最近撤退のニュースが喧しくなってきたわけだけども、空自ってどうなってんだろうと、ふと思った。陸自のニュースはよく出るけども、空自の話は何か影が薄い気がする。というわけで空自のHP見てみた。 http://www.jda.go.jp/jasdf/iraq/index.htm 平成…

『ゲド戦記』予告編

ズームインで流れたってのを知って、見れなかったとかおもって悔しがってたけど、you tubeで見れた。技術の進歩に感謝。 とはいったものの、実際見てみたら中身は微妙だった。。。ヒロインの中の人は新人?終始あの調子なら心配で仕方ない。岡田&菅原の声が…

競技15日目

昨日はサッカーばっか見てたもんだから、あんまり見ず。アイスホッケーはチェコがロシア破ったんだとか。いいね、そういうの。ソルトレークでは両チーム当たったんだろうか。長野の時は決勝でチェコが破って、他人事ながら嬉しかった。今回もチェコが勝って…

小さいってわけでもないネタ

etc

揺れてるね、今日も。 いよいよ今年も花粉症が始まったらしい。それにしても年々早まってるような。 山崎前副総裁曰く「衆院造反組も救済措置を」。エロ拓のくせに偉そうなこと言うじゃないか。ていうか未だにそんな求心力あるんだろうか。それか造反組取り…

微妙

洟が止まらん。

雨だけど、鬱陶しくは無い

バルセロナvsチェルシー1stleg

アンテナを最低限整えてJ SPORTSで観戦。8時までノイズ全然混じらなかったのに、8時近くになって急にノイズが増えてきた。怒りとかそういうのは、もうない。 しかし噂には聞いてたけど、本当に酷いピッチだな。こればっかりは油マネーでもどうにもならない…

ゼロックススーパーカップ

なぜなのか分からないけど嫌いな浦和が勝利。作業の片手間に所々見てたんだけど、ガンバがゴール前まで迫って、あと一歩なのにってシーンがあったんだけど、ついアラウージョがいればなとか思ってしまった。まあ本当にいられたら福岡と当たるときにとても困…

久しぶりに野球ネタ

昨日WBC日本代表vs12球団選抜があったけど、微妙な試合だったんでそれは割愛。 それよか、気付いたら再開してた田口日記の方が重要。再開しょっぱなから契約が結べてない内幕の話やら、未だに英語が上手く話せないとか相変わらずのテンションで一安心…

競技13日目

昨日は何も見なかった。スピードスケートの1万mとか中々見る気になれないな。なんというか、スプリントは屋内でいいと思うんだけど、5000とか1万とかまでいったら、ああいうオーバルじゃなくてF1的なコース走ったほうが面白いと思うんだけどな。ま…

どうぶつの森

未だにWi-Fi環境を整えてないのだけど、細々とプレイ中。 村の雪が溶けてたんで、今日から春らしい。なんか、化石とかが見つけづらくなった気がする。まあ慣れれば別かもしらんけど。結局ゆきだるまグッズは全部集まらなかったな。さりとてやり直す気もせず…

小さいねた。

etc

揺れてる。 ジンギスカンの次はダチョウ肉料理がブームになるらしい。数年前に某美食マンガで目にして以来、食べたいと思うものの適わず。ブームってことなんで、お求め安い価格で流通してくれるとうれしい。 中国と台湾のパンダ論争ってまだ続いてたのか。 …

微妙

風邪?花粉症?

晴れ

暖かくはないけど、寒いってほどでもない

東ティモールに関する韓国新聞記事

【噴水台】石油のおかげで… 東ティモールは75年11月、独立を宣言したが、2週間後にインドネシアに占領された。東ティモールとオーストラリアの間のティモール海で発見された莫大な量の石油と天然ガスがほかのものまで呼び込んだという分析だ。オースト…