2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南アフリカ大会開催危うしっぽい

国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は、2010年W杯が不測の事態で南アフリカでの開催が不可能になった場合、代替開催地の候補の1つは日本であると語った。英BBC放送(電子版)が30日、伝えた。ブラッター会長は「南アで自然災害などが起こった場合」と前…

晴れ/普通

今日は自転車こいでて気持ちよかった。明日は崩れるらしいけど何とかもってほしいもんだな。つーか連休の休みに丁度雨とか狙いすぎだろ。 館林の鯉のぼりを見に行きたかったんだけども曇りのち雨っぽい。切ないんで見に行かない。 明日は映画の日。だが何と…

三木鉄道が来春廃止

しかし、財政改革のため三木鉄道を廃止することを公約に掲げた薮本市長が06年1月の市長選で初当選したことで、この車両導入の話は立ち消えになり、一気に廃止の方向へと進んだ。昨年11月に発表された市民アンケートでは7割が廃止に賛成し、同月に出た…

みどりの日改め昭和の日

どうにもしっくり来ないな。明治の日も大正の日も無いのに。で、このネタに絡んでか、今朝の朝日新聞に戦争当時に社員だった人の話が載ってた。いろいろ後悔してるようだけど、その時に抵抗しとかないと、実はあの時ああでしたとか言っても意味無いんだよな…

井川2勝目

何があるか分からんもんだね。 急な登板でしかも苦手なデーゲームだったってのに。

ヴェルディついに6連敗

ラモス(笑)の華麗なる奇跡 1節 ○ 5-0 草津 「代表クラスのメンバーが多いし、J1で戦っても優勝争いできると思う」 2節 ○ 3-1 愛媛 「去年は2試合くらい勝つと負けていたが、今年は5、6連勝しないと昇格できない」 3節 △ 2-2 仙台 「反省すべき事は、相手ど…

vs徳島@鳴門

徳島ヴォルティス 0−1 アビスパ福岡 (86分:リンコン) 9割がた引き分けを覚悟してた。経過知らないんで結果だけで言うけどリンコン激しくGJだ。札幌戦ではがっかりさせられたけど、何だかんだでコンスタントに点を取ってくれてるのが偉いな。アレックスも今…

晴れ/普通

暖かかった。今日ぐらいが丁度良いな。 バイオガソリンかあ。何かあんまり意味はなさそう。 バベルでポケモン攻撃があったらしい。見に行く時は覚悟しよう。 ブラジルで飛行機レースが人気なんだとか。楽しそうだけども万が一観客席に突っ込んだりしたらとか…

松坂vs松井だとか

勝ったのはレッドソックス。負けたのはヤンキース。それ以上でもそれ以下でもない一戦でした。つーか今のヤンキースは投手陣が異次元の弱さウンコほにゃらら状態なんでそんなもん地上波で中継してもなあって感じだ。 リベラは炎上続きだけど、今日なんかはほ…

晴れ→雨/普通

何か猫の目のように天気が変わる。もうちょっと落ち着けと言いたい。

図録王立科学博物館買った

期待に違わぬ出来栄え(*´Д`) 岡田さんの文が心に沁みる。モリナガ・ヨウさんのイラストで和む。そして、やたら薀蓄に富んだコラムで知らない世界の扉を開かれる。本編で一番好きだったのは「ロケットの夏」。つーかあの言葉を使うのは反則に近い。 食玩買っ…

桃太郎電鉄

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070426/tyoushi.htm 来年で20年。 子供の頃、これをやりまくって日本の地理を覚えたような記憶がある。色々感慨深い。最初はやり方がわからずにコンピューターが勝手にサイコロ振って進めてるのを眺めてるだけだ…

「WiiでRimo見たい!」と叫んでみるテスト

ぶっちゃけWii持ってるからそれほど欲しいわけでも無いんだけど。 とりあえずひこにゃんのチャンネルを作ってみた。 http://rimo.tv/#/channel?url=http://youtube.com/results?search_query=%E3%81%B2%E3%81%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93 この可愛いさは…

ホーキング博士が無重力体験

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000081-jij-ent 今回博士が体験したのはいわゆるゲロ彗星ってやつでしょうか。自分もやってみたい。 Zero Gravity Corporation Tax込みで3,675ドルくらい。1ドル120円で44万円くらいか。当たり前だけども気軽…

晴れ/普通

今日は昨日より大分肌寒かった。 明日からGWらしい。関係ないけど。

久しぶりにはやぶさのニュース

404 File Not Found | 宇宙科学研究所 何とか帰ってきて欲しいけど、どう控えめに見ても絶望的という形容詞しか思い浮かばない。でも、何とか帰ってきて欲しい。頑張れ。

中国・四国で震度4

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2007-04-26-09-03.html こんなに広範囲で震度4ってあんまり見たたことないや。 今日は和歌山でも震度3があった。やっぱ地震大国なんだな。 しかし東京は2,3年前に一度大きいのが来てから随分ご無沙汰して…

高野連ご乱心

http://www.asahi.com/sports/update/0425/OSK200704250084.html http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20070426i411.htm 特待生制度なんてホントどこでもやってんのにね。カビの生えた憲章と心中するなんて気がふれてるとしか思えん。強豪高の出ない甲…

ジェフリー・ジョーダン君

今朝のフジテレビのニュースで見た。マイケル・ジョーダンの長男らしい。確かにもの凄く上手いと思った。ナイキ主催の高校生の大会に参加してたようなんだけども、リアルにスラムダンクの世界って感じだった。 http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/2…

晴れ/普通

久しぶりに太陽を拝んだ。久しぶりだと本当に有り難みが実感できる。 分山貴美子さんという方が世界口笛選手権で優勝したらしい。一度聞いてみたいな。

地球に似た惑星が見つかったらしい

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070425-189702.html この惑星は、地球からてんびん座の方向に20・5光年離れており、恒星の一種である赤色矮星(わいせい)「Gliese581」の周囲を回っている。直径は地球の約1・5倍、質量は約…

vsセレッソ@博多の森

アビスパ福岡 2−2 セレッソ大阪 (16分:リンコン、78分:林/56分:前田、64分:中山) 前半に先制して逆転されるという、自分らと同じくらいのチームとやる時は毎度おなじみになってきたパターン。今日は追いついただけでもめっけもんだな。 2−2に追いついて…

拉致事件の捜査でまたゴタゴタ

朝鮮総連の人たちは自分達に非がないと思うなら粛々と捜査を受け入れればいいのに。んで、何も出なかったらこんな酷いことされましたって好きなだけ言えばいいのに。その方が多少なりと世論の支持も得易いんじゃないか。まあ最初からいらんのかもしれんが。…

ルーシーさん事件で織原被告無罪

その他の事件については有罪で無期懲役。今まであまりにこの事件ばかり強調されるもんだから、てっきりこの事件だけで争ってるのかと思ったら被害者は10人もいたのか。何でルーシーさんの事件ばかり強調されるんだろうか。他にもう1人亡くなってるってのに。

雨/普通

東京は4月に入って12日雨が降ってるんだとか。道理で太陽見ないわけだ。 最近死刑判決が多いね。死刑より溜飲が下がるような刑があればいいのに。

久しぶりにミンサガやってみた

何これもの凄く面白いんですけど(*´Д`) 前やった時はきんもー☆な等身と声がスキップできない鬱陶しさの前に僅か30分で瞬殺されたんだけども、今回なんで改めてやったかというと、ニコニコ動画で素敵なメドレー動画がアップされてたから。 ロマンシングサガ …

久しぶりに『The Other Final』見た

やっぱいい映画だよ。オランダ人2人のわがままからこんな作品が出来るんだからわからんもんだな。 2006年に同様の企画がなされなかったのが不思議だけど、アディダス様とかナイキ様の面子が軽く潰されてたのが問題になってたのかななんて穿ってみたりして。…

曇り/微妙

3日間ご無沙汰にしてた。その間の天気は、曇りと雨とほんの少しの晴れ間。太陽はどこへ行った。 3日間ご無沙汰にしてた。その間のリファラは中々面白い。今日の日記に統一しようかと思ったけど、何か違和感あるんでその日ごとに後から投下。

電車内暴行事件

つけ麺屋で飯食ってたら店のテレビで「ザ・ワイド」やってて見るともなしに見てた。この犯人含めて全ての性犯罪者はとりあえず去勢するべきでしょう。それで何の不都合があるんだろうかね。 それからこの事件。乗客が誰1人として通報しなかったと言われてる…

松坂ボロボロだったけど2勝目

ようやく松坂登板時にレッドソックス打線がお目覚め。それにしても4者連続HRとは凄い。ヤンキース投手陣の酷さもあるんだろうけど、それだけじゃ説明つかないな。つーかヤンキースはどうしていつまでもまともな投手補強を行わないんだろうかね。今年はリベラ…