2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ後曇り/微妙

土日だけ空気を読んで晴天になるってのも大したもんだなぁと。

晴れ一時豪雨/微妙

またぞろ忙しくなってきたなと。まあ良いことには違いないんだけど、疲れるのは勘弁してくだち。

曇り後雨/微妙/尾道

久方ぶりにネカフェ泊したけど意外と疲れなかった。明日明後日に来るんだろうか。 初呉線乗車。海岸沿いを進む時間が思ったよりは少なかったなぁ。 何となく尾道で途中下車。噂通り坂の町で朝から何も食べずだったから結構きつかった。 猫には思ったより出会…

曇り/微妙/広島

18きっぷ消化で広島へ。初めてズムスタに行ったのだけど、おもてなしの心溢れる素晴らしいスタジアムでした。また行きたいなぁ。これで広島が勝ってればもっと盛り上がりが見られたんだろうけど。 宮島は天気と潮位の関係で足を運ばず。 しかしよくよく考え…

晴れ後曇り/微妙

そしてE-5突破。E-6は無かったことにしてイベント振り返って見るに、まずAL作戦厳しすぎだろうと。MI作戦の方が楽ってのは、気兼ねなく戦力投入できるからってのもあるんだろうなぁ。戦力の暫時投入が愚策ってのはまあ旧軍のそれと同じなのかな。 キラ付けの…

曇り一時豪雨/微妙

気候が変わりつつある過渡期なのかなぁと思ったり。まあ昔の人も年々変わる天気にそんなこと考えたりしたのかな。 E-4突破。仕事がある日はゲージ1つ削るので精いっぱいですわ。

曇り後一時雨/微妙

2日連続終電(タクシー付き)。体力以前に財布がやばい/(^o^)\

曇り一時豪雨/微妙

山間部なら土砂崩れを心配するような大雨。都市部なら下水噴水かな。昔もこんな降り方してたのか、記憶にないだけなのかな。

曇り/微妙

E-4潜水艦マスの事故率たるや…無傷で抜けた1回は進路が逸れる辺り羅針盤よく出来てるね(ニッコリ

曇り/微妙

どんよりと雲が垂れこめて湿気の多い一日。夏というよりは暑い梅雨のような感じやね。 E-3突破してE-4を3削り。しかし早くも資源枯渇の足音がががが。 それにしても、編成に必要な艦娘がE-5の勝利報酬って何か露骨過ぎやしませんかね。と言いつつクリアに必…

晴れ後曇り/微妙/初観戦2

近江と聖光の試合を甲子園で観戦。試合前と後にそれぞれの応援席の方に全力ダッシュして一礼、試合前に整列して一礼、試合開始のサイレン。高校野球を生で見るのは初めてだったけど、30年近くテレビで見てたから初めて感がほぼゼロなのだった。 試合の方は高…

晴れ後曇り/微妙/初観戦

暑いとはいえ風が吹いてただけマシではあったのかな。 ようやく今季初プロ野球観戦。のっけからツーベースとエラーで回れ右しようかと思ったけど、そこをしのいで1回4点の猛攻。これほど安心して見てられる試合も久しぶりだったなぁ。 散々苦労してE-1突破し…

晴れ後曇り/微妙

久しぶりに緑がかった黄昏の空を拝めでそれだけで満足。 明け方に金星木星見えるかと思ってベランダに出たら方位の関係で拝めず。ただ、オリオンが見えてなんとなく懐かしい友に再会した気分に。

曇り時々晴れ/微妙

雲は多めながらも青空が見えたり夏の大三角も確認できたりと、ここ最近ではマシな一日。それにしても今夏は関西の天気悪すぎるんじゃないですかね。

曇り時々大雨/微妙

レーダー的に真っ赤な雨が何度も通り過ぎる1日。昨晩の雨で増水していた鴨川がさらに水かさを増して歩道が飲まれるまであと一押しってところまで来てました。まあ結局は飲まれなかったわけで、昨年の台風は凄かったのだなぁと改めて。

曇り後雨/微妙

夕方からえらく強い通り雨。まあ夕立と言えばそうなのかもしれんけど、それにしては空が暗すぎた様な。

晴れ後曇り/微妙

予報に反して昼間は青空。まあ数日前に長野で見た空とは比べるべくもなく。 休日なんで3削りぐらいするつもりが2削り目。E-2辺りで終わりそう/(^o^)\ キラ付けすると逆に1マス目で誰かが大破くらう確率上がる気がするんだがが。

曇り/微妙

終日曇りで今日も月すら見えず。週間予報見ると傘マークが梅雨のように並んで中々に絶望的みたいだ。 ようやくE-1で1削り。まあ戦力の劣る娘たちだけで勝とうってのは虫が良すぎたみたいだと反省。

曇り時々晴れ/微妙

どうせ晴れても流星群は見れないとはいえ、お月さんぐらいは見たかったなあと。 ガンダム展 天保山(初めて行った)で観賞。 ちょっと冷やかすぐらいの気分だったけど、これが面白いのなんの。下手に全方位にアピールせずにファーストオンリーな展示に絞った…

台風一過/微妙

それほど抜けるような青空ではなかったけどまあそれなりに。夕方には久しぶりにピンクに染まる雲も見たけど、仕事中なので落ち着いて見られる時間は0。こういう時何のために働いてるのか疑問に襲われつつ黙々と働く僕は社畜の鑑。

台風/微妙

おっさんと呼ばれる領域に足を踏み込んでも嵐の中だとテンションが上がるもんだなぁと。 関西私鉄が特に間引き運転してなかったのは関東ほど痛い目見たことが無いからなんだろか。 一方JRは日付が変わる頃になっても遅延2時間とか影響受けまくり。大変すなぁ…

大雨後曇り/微妙

台風直撃かーと思ったらまだ遠くだった。やたらと気温下がったのは北方からの風が流れこんでたのかな。というか台風接近中ってことは夕焼けチャンスなんだな。 AL作戦2日目でやっとログイン。E-1出撃1回目で幸先良くボス到達したと思ったら気のせいマスに弾…

曇り後雨/微妙

11号、今年初めて台風らしさを感じる台風だなぁと。 何度見てもチュリュモフ・ゲラシメンコ彗星って名前が覚えられない。なんでもっと簡単な名前の人が見つけてくれなかったんだ(知らんがな どんなに疲れてても甘いものはペロッとはいるもんだなぁと実感。

晴れ後曇り/微妙

熱いとはいえなんだかんだで関東平野よりマシかなという関西。まあ相変わらず曇り続きでげんなりするのだけど。 と言うわけで旅から復帰即仕事モード。ひょっとしたら…と空けておいた予備日が役に立ったToT

曇り時々雨/微妙

いわゆるゲリラ豪雨的なものに久々に遭遇。後もう少し振り続けたら浸水してたかな。 休み空けに復帰出来る自信が無いぞ。

曇り時々雨/微妙

あの時ああしてればって簡単なことほど後から時間を取られるような。要は後悔先に立たずなんだけど。

曇り/微妙

忙しい日とそうでない日の極端さったら。