2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田沙保里101連勝

凄いと言う以外に言葉が見当たらない。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060930-00000036-jij-spo.html しかし色んな凄い記録があるものだ。山下泰裕は203連勝か。やっぱ凄かったんだな。 団体競技だと日体大水球部が21年間で376…

浦和と鹿島

今日ほど応援した日はない。 浦和は見事に京都を屠ってくれたけど、鹿島は失敗。 C大阪的に、ここで負けてれば雰囲気最悪だったろうに。中々ままならないものよ。 とりあえず、明日の福岡の目標は最低でも引き分けること。あわよくば勝ち点3。 マルキーニョ…

竜虎戦ラスト3の2

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060930-00000060-kyodo_sp-spo.html 今日も見れなかった。が、記事を見る限りじゃ結構酷い内容だったみたいね。まあ昨日みたいな試合が出来たかと思えば今日みたいな試合があるのが今季の阪神ってこ…

メモ

etc

iTubeを使う。めちゃくちゃ便利だな。 こないだ民主党のTV-CMを見たけど、ちょっと引いた。ビジュアルでアピールできない小沢代表を大々的に使う必要性が感じられない。今、HPもトップにでーんと小沢代表の顔があって、どうなんだろうねって感じ。ライトな層…

微妙

何か良くない

晴れ

曇ってた?

松岡農相が政治資金収支報告書を訂正

NIKKEI NET : 農相のパーティー券購入、収支報告記載せず26日に訂正 問題の政治資金パーティーは昨年12月に開催。福岡県警が今年6月、金融業の認可を受けずに約8000人から約130億円を違法に集めたとして、家宅捜索した資産運用コンサルティング会社「エフ・…

ガーナ代表来日予定メンバー

http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/060928_01.html これだけのメンバーが来日したら凄いことだけど、とりあえず現時点では予定に過ぎないんで期待のしすぎは禁物。来日しても試合に出場するまで信じません。とまで言い切ったら危ない人かも。 しかし…

竜虎ラスト3の1

今日は試合全部見たわけじゃないけど、スポーツニュース見ただけで結構鳥肌ものの試合だった。 先制打で流れを掴んだ矢野に拍手。 胸にウッズの打球を喰らっても投げきった下柳に拍手。 井端の大飛球をキャッチした兄貴に拍手。 そして決定打のタイムリーツ…

メモ

etc

昨日、退院後初めてヤフードームに来た王監督の姿を見た。根っからの野球人なんだな、本当に。それだけに、HR記録がかかった時の人の変わりようが納得できない。 昨日、県民性が云々って番組をちらっと見たら、家に来た芸能人に一杯料理振舞ってる秋田県?の…

普通

眠いが

晴れ

もう秋

時計が欲しい

+D Style::2006年秋新作ウォッチ特集〜圧倒的な存在感 日本初上陸「U-BOAT」〜 シンプルなデザインながらも、一度見たら忘れられない強烈な存在感を放つ。U-BOATの第一印象は“モダン”だった。しかし、「U-BOAT」という名前から想像されるとおり、この時計は…

新経産相の甘利明氏

先祖は武田信玄の灰化ってなんじゃ配下・甘利虎泰らしい。そういえば信玄の配下ってつわもの揃いだったよなと思ってWikipediaを覗いてみたら懐かしい名前がずらり。 武田二十四将 - Wikipedia 山本勘助とか山県昌景とか飯富虎昌とか昔覚えた名前がずらり。勿…

小火で京葉線不通

もう少しましな対応は取れなかったかな。こういう風にストップした時、JRからお金返してもらえないものかと思うんだけど難しいのかな。定期から1日分返すとか。Suicaとか電子マネーならそういう手間も簡単そうなんだけど。まあ普通の定期使ってる人は返して…

夜のメモ

etc

赤坂御用地で警官(19)が自殺。まだ若いのに何があったってんだ。 「オタク狩り」で少年ら逮捕。東京、埼玉はともかく愛知のグループもいたらしい。どうやって来て、どこを根城にしてたんだ。どう考えても割りに合わない気がするんだけどな。まあ犯罪っての…

メモ

etc

毎日新聞の世論調査によると安倍政権は歴代3位の支持率で発進。この高さは前向きな人が多いってことなのかね。期待値が大きいとそれに応えるほうも大変だな。 盧武鉉大統領曰く「衛星打ち上げで地球征服した気分」。何か見出しに釣られてる気もするが、良く…

スポーツに関するメモ

etc

昨日の野球は色々ありすぎたな。井川は結局どういう心境で涙した? 昨日のアビスパサポーター意見交換会は結局どうなった?2chのログを見る限り芳しくなかったよう。出席できなかった自分がとやかく言うのもあれだけど、もすこし何とかね。まあ少しでも前進…

悪い

昨日を引きずってる

晴れ

超秋晴れ

八重山商工・大嶺のこと

田中に比べて云々とか思っちゃいがちだけど、こういう反応の方が普通なのかも。 http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20060927-OHT1T00081.htm ロッテからはバレンタイン監督、瀬戸山球団代表が初交渉の席に着く予定だが、伊志嶺監督は「監督と球…

J2など

仙台は完全に脱落か…来季また戦うところは想像したくないな。 柏・神戸・横浜FC。前向きに考えてこれらの中のどれかと2試合戦うことになるんだろうけど、いずれも難敵。油断してたら去年の柏と同じ目にあってもおかしくないさね。 欧州CL2節 ブカレストが4−1…

日本ハム、シーズン1位!

プレーオフは残ってるけど、とりあえずおめでとうヽ(´ー`)ノ 出来れば阪神との日本シリーズが見たいけど、ここから中日まくって優勝したとしても、それはそれで萎えるんで勘弁。まあ今の中日の勢いを見てたらそれも杞憂か。日本シリーズは中日vs日本ハムの…

メモ

etc

論功行賞という言葉を意外と知らない人が多いのが驚き。「信長の野望」とかに良く出てきた言葉だと思うけど、あれやらなきゃ自分も知らなかったのかな。まあ知らなかったからと言ってどうというほどのこともないけど。 要するに谷垣前財務相及びその一派は美…

悪い

昼から悪化

夕から晴れた

混パ3

松坂と斉藤和巳がそろって炎上する確率を計算したらとんでもないことになりそうだ。 ソフトバンクはほぼアウトっぽいけど、優勝確率は残ってるのか? http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060926-00000040-kyodo_sp-spo.html やっぱソフ…

イノベーションとは(fromヤフー辞書・大辞泉)

イノベーション【innovation】 1 新機軸。革新。2 新製品の開発、新生産方式の導入、新市場の開拓、新原料・新資源の開発、新組織の形成などによって、経済発展や景気循環がもたらされるとする概念。シュンペーターの用語。また、狭義には技術革新の意に用…

新三役と組閣

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/abe_cabinet/?1159257287 これといって驚きは無かったな。 今回は、事前から情報が伝わってたけど、小泉首相の時も最初はそうだったんだっけか?思い出せない。 支持も不支持を言う前に良く知らない人の方が多いん…

小林被告に死刑

産経ニュース ガッツポーズだったのかどうかはともかく、最後まで自分の仕出かしたことと向き合うことは無かったなって印象。こういう風に死刑を望んでる人間にこそ終身刑みたいのが必要な気もするけど、一々税金使うのも馬鹿らしいし、かといって野放しにし…