2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式なんて誰が見るんだと思ってた

日本テレビ系が30日夜、放送した女優の藤原紀香(35)とお笑いタレントの陣内智則(33)の結婚披露宴の平均視聴率は、関西地区で40.0%、関東地区で24.7%だったことが31日、ビデオリサーチの調べで分かった。瞬間最高視聴率は関西地区が、陣内がピアノ演奏…

ノムさん超ご機嫌

4時間後にどうなってるか分からんのでメモ。 今季5度目の挑戦にして初の5割の壁を破った。楽天・野村監督が満面の笑みを浮かべ、会見は鼻歌交じりだった。「あしたは雪が降るな。豊橋(での中日戦)は中止!『雪は〜降る。中日は来ない〜』。こういう気分…

ヤンキースの一勝における費用対効果

ものすごいことになってそうだ。2006年末の時点で年俸総額は大体240億円ぐらい。現時点で22勝29敗だから、今のとこ1勝当たり11億円くらいか。100勝しても1勝当たり2億円ちょいってどうなんだろ。 と、ここでふと思ったけど、移籍金なんかもあるし、レアルマ…

曇り→雨/微妙

後頭部が重い。風邪かと思ったが寝不足ぽい。 写真はピストル星雲。 東京はもつかと思ったけど結局雨。ヤクルトはラッキーだ。 宮崎県産のマンゴーを食べた。太陽の卵じゃないが十分美味かった。なるほど知事が推薦するわけだ。

白鵬の奉納土俵入り

白鵬が全勝優勝 - amesukeの日記 奉納土俵入りは富岡八幡宮的なことを書いてたけど、やっぱり明治神宮ぽい。 http://www.sumo.or.jp/kyokai/goannai/0023/index.html 何で未だに時間が発表されないのが謎。そんなぎりぎり切羽詰ってないからでないと決定でき…

モスクワも変な天気

モスクワでは5月後半に入って連日のように30度を超す猛暑が続いている。通常ならまだ涼しさが残る季節だが、思わぬ暑さに川岸や公園の噴水など市内のあちこちに「涼」を求める人々が繰り出し、まるで真夏のよう。モスクワでは冷房を設置していない家も多…

雨/普通

大過なし。

超巨大生物射殺さる

アラバマ州で父親と一緒に狩猟した11歳少年が短銃で体重約477キロという「巨大イノシシ」を射止め、話題になっている。体長は2メートル80センチ。最初に遭遇した時について「怖かったけど、興奮もした」と振り返っている。 50口径の短銃が武器で、…

全日空のシステム障害で

横浜FCサポの人がざまー見ろとか言ってて、その時は?だったけど、暫くして理由に思い当たった。その人曰く、今でも全日空には乗らないって人もいるらしい。当事者じゃないと忘れてしまうけど、フリューゲルスサポだった人たちにしてみれば、やっぱ何年経と…

晴れ/普通

肌寒く感じるけど、今日が平年ほどか。分からんものだ。 完全失業率が9年ぶりに4%を割ったらしい。関係ねーや。 71歳男性がエベレスト登頂成功。つい先日、登頂直後に入滅された方がいたけど、今回は大丈夫なんだろうかね。

坂井泉水

昨年6月から子宮頸(けい)がんのため闘病生活を送っていたが、肺への転移が見つかり、今年4月に再入院した。警視庁四谷署などによると、26日早朝、病院の非常階段の3メートルの高さから転落、後頭部を強打していた。 http://www.zakzak.co.jp/gei/2007…

松岡農水相が自殺

かなり驚いた。自殺とは一番縁遠そうな面構えだったもの。 農相は5月23日の衆院予算委員会で、自らの問題について、「法律に基づき適切に報告している」と答弁。安倍首相も「法律で求められている中で、説明をされたと理解している」と農相の対応を容認し…

晴れ/普通

今日は一気に3〜4ヵ月逆戻りしたそうな。 しかし色々あった日だな。 大日本人のCMで松本人志第一回監督作品とかいう言葉を目にして真っ先に思い出したのが宮崎吾朗ちゃん。大丈夫かね。

白鵬が全勝優勝

<大相撲夏場所>◇千秋楽◇27日◇東京・両国国技館 14日目に優勝を決めた大関白鵬(22=宮城野)が、横綱朝青龍(26)を左からの上手出し投げで破り、全勝した。得意の右四つからの力相撲を制した。綱とり場所で全勝優勝し、綱を確実にした。 この日は…

東京優駿

ウオッカが牝馬64年ぶり優勝。 凄いことなんだろうけど、どれだけ凄いのかはよく分からん。ダイワスカーレットも出てたら牝馬1,2フィニッシュだったのか? 今まで、実力がありながら出なかったような馬もいたりするんだろうか。 http://keiba.yahoo.co.jp/bin…

vs札幌@博多の森

アビスパ福岡 1−2 コンサドーレ札幌 ('15:リンコン)('47:西谷'89:石井) 福岡が先制した瞬間に /\___/\ / / ヽ ::: \ | (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < ま〜た逆転負けか | ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______ \ `…

エキサイトで通信障害?

21〜22時くらいに突然切断されてから反応が無い屍のようだ。 念のため確認したけど、LANケーブルはしっかり繋がってるし、パスワードもばっちりあってるし、Flet's接続ツールを削除してインストールしなおしたりしたけど、まったく繋がる気配がない。アナウ…

晴れ/普通

今日は全国的に暑かったらしい。大分宮崎では35℃超で今年から導入された「猛暑日」を早くも観測。まだ5月なのに。 当たり前じゃないことを当たり前だと思うようになっていたことに大して無自覚でいたようだ。難しいもんだな。

クレー協会も内紛

執行部の会計処理などをめぐり日本クレー射撃協会が内部分裂している問題で、反執行部グループは24日、47都道府県のうち28代表者名で麻生太郎会長の辞任を求める文書を、事務局に送付したことを明らかにした。同協会は2005年度の会計処理などを発…

奄美地方で梅雨入り

鹿児島地方気象台は26日、奄美地方が梅雨入りしたとみられると発表した。平年より16日、昨年より15日それぞれ遅く、記録がある1951年以降、同年と2000年に並んで最も遅いという。梅雨期間中の降雨量は、平年よりも少なくなる見通し。 http://headlines.yahoo…

晴れ/微妙

今日は暑かったな。甲府は前日比13度増。今さら驚くことでもないけど。

hpのインク買った

黒とカラー合わせて6000円也。確かPC本体買った時、プリンターは8000円くらいだった気がする。インク込みだったから、単純計算すると本体2000円て計算になるんだな。

●●●●●●○○○○○○

気がつけばオリックスが6連敗後6連勝。一昔前のダイエーみたい。 それにしても、打線って言葉がどこかに消え去ってるな。阪神は。

世界バスケ赤字問題

昨夏日本で開いたバスケットボールの男子世界選手権で約13億円の赤字が出た問題で、日本バスケットボール協会の平井文徳評議員ら6人が25日、詐欺と背任の疑いで同協会の鬼塚喜八郎会長(アシックス会長)ら執行部25人に対する告訴状を東京地検に出し…

内部告発

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070525it11.htm?from=top 内閣府は25日、職員が内部の不正を通報する窓口を設けている市区町村は29・1%にとどまるとする調査結果を公表した。中央省庁は100%、都道府県は95・7%が窓口を設けていた。…

なんということのない独白

最初は色んな理由があったぽいけど、何で600日以上もこんな駄文連ねてるかっつーと、今は自分のログって感じだな。後から見るのは中々に面映いけど楽しいことでもある。まあそれをオープンにする意味なんて無いと言っちゃそれまでだけど、どんな角度から飛ん…

雨/普通

久しぶりに雨。来週は天気悪いらしい。 昨日の余韻が残ってる。Guysが頭から離れん。どうでもいいんだがPRIDEとシカゴの素直になれなくてが似て聞こえるってのは思い込みのせいか。 日本の観劇施設ってのはつくづく客のことを何も考えてないんだなと思わされ…

夏場所・13日目

朝青龍3連敗。白鵬が無事に綱とり果たしたら、「後はお前に任せた」とか「勝っても八百長と言われない世界に行きたい」とか言って総合に行ってくれたら面白いかも。

CHAGE and ASKA@NHKホール

何となく見ときたいなとか思ってチケットを取って、その席が悪くてがっかり。んで、前日にセットリスト調べたら当たり前だけど最新作メインで予習0だったもんで、不安を抱えて会場へ。『SUPER BEST?』近辺の曲が聞ければいいやって程度のノリだったんだけど…

U-22代表に田中佑昌http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20070524-00000017-spnavi-socc.html

反町の面を見るといまだに虫唾が走る。あんな糞みたいな試合に北斗を呼んで怪我して。。。ユースケは怪我しないで帰ってきてくれ(-人-) つーかチームでチャンスをもらえてない柳楽を召集してもらいたいんだがチームで出番が無いんだから無理か。リティも飼い…