2014-01-01から1年間の記事一覧

曇り/微妙

そんなこんなで今年も何とか生き延びたなと。 仕事と私生活のバランスの難しさを痛感する1年でした*1。 というわけで適当に振り返り。まあ全部蛇足見たいなものなので、今のうちにご挨拶。良いお年を。 宇宙 今年はロゼッタの彗星到着とフィラエの着陸に尽き…

晴れ後曇り/微妙

久しく金星を見てないということで高いビルに昇ってみたのだけど低空に雲が張っていて結局一枚も取らずに帰ると言う、なんだか今年の空とのお付き合いの総決算的な日でした。来年早いうちに金星見ないといい加減やばいぞと。

曇り後晴れ/微妙

最後の最後まで仕事追い込み。まあそれでも年をまたいでしまったりするのだけどもorz

曇り後雨/微妙

今年最後の撮影。改めて写真を撮るのは仕事であっても楽しいことだなと思うのでした。

雨後晴れ/微妙

最早何をしてたのかまったく覚えてないというね(4日前並み感

晴れ後曇り/微妙

昼下がりには綺麗に見えてた月も日没後は雲の中。ままならんものだなぁ。 それにしても何と空の見ることの少ない1年だったことか。

曇り/微妙

気づけば今年が1週間を切っているという事実。 しかし年末は色々あるもんだなと。

曇り/微妙

ISSは見られずともイリジウムフレアが見られる予定だったけども見事に雲。冬型気圧配置の恩恵は関東平野だけなんだっけな…と思いだせないぐらい疲れてる。 体が冷えて、風邪が始まりそうで始まらないぎりぎりのところで踏みとどまってる感覚が面白くはないけ…

曇り時々/微妙

またぞろ年末恒例というか激動の予感がががが。 ロジックを大事にしすぎてもいずれ心が壊れて人間ではなくなってしまう((C)バナージ君)気がするんだけども、まあ前提守れずに何も言えんですわね。

晴れ/微妙

終電逃すどころかついに帰らないの巻。意外となんとかなる気がするから困る。 最近とんと金星見ないなぁ…と調べたら今は日没前なのね。 久しぶりに家に帰った気がするテンションでマザロザ最終回見たら涙が止まらないのでした。

晴れ/微妙

前日が10時起床で次が6時ってのはさすがに波激しすぎてきついぞと。

曇り/微妙

2日前の事がとんと思い出せないわけで。twitterでログを遡ろうにも出来なくなってるそんな1年だったなぁと。 まあ忙しいのは有り難いことなんでしょうけどねほんと。 なんだかんだでお客様に喜んでもらえるってのは嬉しいことなのだとしみじみ。

曇り後晴れ/微妙

台風の日以来の半勤。夕方の段々暮れていく空を見るのはいつ以来かとんと記憶にないな。 サイコパス2って攻殻SSSくらいの尺でちょうど良かったんじゃなかろか。

雪後曇り/微妙

電車を降りたら雪が派手に降っていて大いにビビったのでした。京都市内で視界が少し悪くなるぐらいだったから関ヶ原とか相当だったんじゃなかろか。あまり酷くなり過ぎないうちに降り止んでくれて御の字でしたわ。

曇り/微妙

電車を降りるとここ最近無かったような強風で、等圧線が浮かぶのであった。まあ北国はほんと比較にならない被害が出たようなんだけども。

曇り時々雨/微妙

このところの休日は曇りがちってのはあるにせよ、もっぱら艦これかラーメン食べに出かけるだけという非生産の極み。 んで、それはともあかく、ここ最近毎日のように明日はもっと寒くなると聞いてる気がするんだけど、明日の天気図見ると極まった艦があるなと…

曇り/微妙

終タクシーがデフォになりつつある現状をどうにかしたい><

曇り時々晴れ/微妙

けいおん一挙後編は間に合わず。そういえば最近天使にふれたよ聴いてないなぁ…とイントロを思い出しただけでじわっとくるあたり老いを感じるのであった。 選挙行かなかったのはいつ以来だろうという久しぶり具合。選択肢が無い状況を作ってしまったのは自分…

晴れ/微妙

師走の体感速度の速さたるや。

曇り時々雨/微妙

仕事が積もっていく/(^o^)\

雨後曇り/微妙

冬が寒いってのはまあ当たり前なんだけど、それにしてもどうにかならんものか。 今年最後のISS可視期間もがっつり仕事の最中と判明して凹むのであった。

曇り/微妙

634さんついに着任。何十回4k6k6k2k/20を回したかもう覚えてないのであった。 しかしまあ改めてえらい時間を使ってるなぁと。

晴れ時々曇り/微妙

ふと気になって2連休はいつ以来だろう…って調べるのもはばかられるのであれなんだけども2月ぶりくらいに連休って一般的にどれくらいの黒さなのか。 そんでもってさらに久しぶりにISSを観測。空の低くでさして明るくはなかったけど、それでも特別な輝きなので…

晴れ後曇り/微妙

willpolisの映像を見て、ライブパートの素晴らしさとドキュメンタリーパートのコントラストが見事だなぁと。いや狙いはそこでは全然ないんだろうけど。何はともあれ劇場の大画面と音質でミクさんとのコラボが見られただけで御の字でした。 スピリットサーク…

曇り/微妙

1週間ほぼ毎日タクシーって自分どんだけ重役なんすかね… とか何とか云えるのはまだマシな状況なんだろうけど。

曇り後晴れ/微妙

なぜ定期券は勝手に落ちていくのか…

晴れ/微妙

1週間近くまともに終電ですら帰ってないとさすがに色々すり減ってくるのが実感できるなぁと。

曇り時々雨/微妙

京都の12月はこんなに雨がちだったかなぁ…と去年も思ってそうな今日この頃。

曇り時々雨/微妙/von voyage

(リアルタイムで見られなかったけど)はやぶさ2が無事の旅立ち。 (リアルタイムで見られなかったけど)本当に良かった。

曇り/風邪

安静にして半日睡眠半日提督。終わりかけの紅葉でも見に行きたかったんだけどなぁ。