2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り後雨/微妙

のどに痛みを感じて風邪に至る一歩目だと感じる夜。分かってても止められないんだよなぁこういうの。 はやぶさ2再延期。12月9日までにはさすがにチャンスがあると思いたいな…

曇り後晴れ/微妙

最近聴いた中では一番のヒットかもしれない。

曇り後雨/微妙

そろそろ時間の加速を止めてくれんかねという勢いで流れていくのであった。

晴れ/微妙

暫く天気悪かった日の分まで晴らすぞと言わんばかりの晴れ。週半ばで多少なりと人出も穏やかで今日京都に来た人はラッキーだったんじゃなかろか。

曇り時々雨/微妙

なんとなくイベント海域掘り再開。ボス前でまるゆが出たりA勝利で翔鶴姉が出たりなんのかんの大盤振る舞いである。

雨/微妙

雨が降るのは久しぶりかも。 Xperiaに機種変したり映画見たり久しぶりに休日らしい休日。 インターステラー クリストファー・ノーラン監督ってことである程度期待はしてたけど、その期待値をはるかに超える傑作でした。以下ちょいちょいネタばれな感想。 Sf…

晴れ後曇り/微妙

初めて行く現場でも緊張より楽しみの方が勝るってのはまあ良い傾向なのかな。 しかしこの時期の京都はどこに行っても紅葉が綺麗だなぁとあらためて思う。そしてどこに行っても人が多い。四条通1車線化とか普通に考えて下の下としか思えんのだけどどうなるこ…

晴れ/微妙

まったく同じ日に生まれた人の結婚式というのも中々に人生の機微を感じて面白いものだなぁと。まあ眩しくて目が焼けるわけですが。

晴れ/微妙

長野県で震度6弱。大糸線の西日本区間にとどめさされないか心配だ。 飯山線は何度でも復活しそうな安定感を感じる。

曇り後晴れ/微妙

何となく秋イベは1週間で終わると思ってたらもう1週間延長戦が。 物の試しに大型建造して見たけど安定の金剛型。ですよねー。

晴れ/微妙

というわけで作戦発動から1週間前に完走。 パラオ泊の人間としてはクリアしないといけない気がした。

晴れ後曇り/微妙

てわけで夏はなんだったのかというぐらい入れ食いな秋イベなのでした。 あとは大鯨と401が…人の欲には果てが無いものだ(遠い目

曇り時々晴れ一時雨/微妙

E3初戦。

曇り後一時雨/微妙

E2初戦でお出迎え。

晴れ後曇り/微妙

E-1の2戦目でお出迎え。

晴れ/微妙

けいおんの一挙見で素晴らしさを再確認するの巻。しかし5年とは時間の流れが速いなんてもんじゃないな。

晴れ/微妙

油断してるとあっちゅう間にタクシー終電になってしまうなぁと><

晴れ/微妙

一気に冷え込みが厳しくなって冬本番に。なんで加減てものが無いんですかね大自然。

曇り/微妙/着陸

フィラエが見事彗星に着陸。久々に歴史の1ページがめくられる場面に立ち会えて幸せ。 ハレー艦隊が近づくだけだったのに比べるとっていうか彗星が吉兆とか凶兆とかだったころから比べるとずいぶん未来に来たもんだなぁと思う。

晴れ後曇り/微妙

カシオペアでイリジウムフレアが光るなぁと思ったけどまあ案の定曇り。 大阪市立科学館で宇宙人を探す冴えたやり方観賞。福山ガリレオ的な科学者とかテンプレな助手とかべたべた感はありつつも面白く見られた。本当ならNHKあたりがもっと予算つけて頑張るべ…

晴れ時々曇り/微妙

仕事ってたまってくると感覚がマヒしてくるから困る><

雨/微妙

高台寺の境内に足を踏み入れるのは何年ぶりかな。確か2008年だったか、そういえばあの時も雨が降ってたなぁと思いだす。

曇り/微妙

さすがに4日前となると記憶が薄れるものだなぁ(ていうかそれ日記って言わないよな

晴れ/微妙

月が綺麗だなぁという単純な感想に余計な意味を持たせるとかこれだから文人さんは困る。 アルマの撮影した画像を見ると現実が想像のまんまで驚く。

曇り/微妙

仕事が終わって家帰ってからデイリー任務に追われるって何か残業感あるよなあと。 寝落ちることが増えて潮時かなぁと思いつつ大型建造を回すのであった。

曇り/微妙

後の十三夜だからどうとか関係なく雲間に時折見えるお月さんは綺麗なわけで。 しかしまあ色んな記録を見つけてくる人はいるもんだなあと。

晴れ/微妙

久しぶりの穏やかな休日。まあ忘れ物を取りに行ったら別の忘れものを作るなんていうふざけたことがあったけど。 歴史ある建物に入った時に感じる厳粛な空気ってのは建物が作りだしてるのか、そう感じなきゃいけないと思ってる自分がいるだけなのか…とかめん…

晴れ/微妙

ちょっと油断してたら終電という時間感覚はどうにかならんものか。

晴れ/微妙

その立場にならないと分からないことってあるもんだなぁと。どうして気付かなかったのかとか思ってみてもしゃーないわね。

曇り時々雨/微妙

気づけば11月(恒例行事) しかしちょっと遠くを見たら年末が見えてるってやっぱ早すぎですよ時間。