2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ後曇り/悪い

気づけば2月終了。早すぎじゃね?って1月に1回言うイベント。 咳が止まらないのは気管支炎的なやつなんだろうか疑惑。しかし花粉の影響が今年はまだ遅いような。油断してると一気に来ることになりそうだけど。 GPM+7打ち上げ成功。いつ見てもガンパレードマ…

雨時々曇り/悪い

夜を狙い打ったように咳が酷くなるのは勘弁願いたい。まあ悪いなりに上向いてるのは悪くない。ってどっちなんだ。 PCも相変わらず不安定。chromeがいつクラッシュしてもおかしくないんで再インストールしよう…とアンインストールしてからえらいかかった。オ…

晴れ/悪い

サプリの摂取を始めたおかげか何となく回復傾向のような。とはいっても相変わらずせき込んで寝れなかったりするんだけど。あと20年過ぎたら肋骨折れるかもしれん。 2日後にH2A打ち上げ。何もかも放り出して見に行きたい衝動。絶対出来ないんだけど><

曇り後晴れ/悪い

相変わらず咳が止まってくれない_ノ乙(、ン、)_ chromeさんが突然クラッシュするの巻。なんかえらくPCが不安定だなぁ。

晴れ/悪い

休みの日に晴れ。ようやくISSが撮れる…はずだったけど、休出。天の神様、シフトまでチェックしてるらしい。 こんなに競技を見なかった五輪はソウル以来かな。つまりは五輪って何か良く分かってなかった頃。ロスは微かに記憶に残ってる気がするけど、リアルタ…

曇り後晴れ/微妙

久々に終電を逃すの巻。メーターそんなにかからない距離で良かった(涙目

晴れ後曇り/悪い

久々に出張撮影で雨にも雪にも降られない快挙。頼むから続いてくれ。 で、健康のために早めの睡眠。もっと若い頃から始めるべきだったかも><

晴れ時々曇り/悪い

薬抜いて2日目。相変わらずどうにも気分がすぐれないのであった。咳が治らないのも地味にきつい。 森元の発言。要旨だろうが全文だろうが全て普通に酷いと思うんだが、あれで擁護になると思ってる人は土地狂ってるんだろうか。 1日で地獄と天国を見るっての…

晴れ時々曇り/悪い

2日休んで会社出るのが久しぶりって感じるのも中々飼いならされてるなぁと思わないでもないのであった。 そんなこんなで出社してみたけど、とりあえず熱がぶり返したりはせずに一安心…していいのか?とりあえず早く寝ることだけは心がけねば。 しかしロマ佐…

曇り/悪い

熱は下がってるはずなんだけど、どことなく夢遊病的というか、リハビリ的に街を歩いていても体に違和感しか覚えない。普通の感覚に戻る日は来るんだろうか。 そんな感じの中ではあったけどタイバニ映画視聴。テレビシリーズではほぼモブになってたヒーローの…

曇り/悪い

熱は感じないのだけど、ここ1週間で大分体力が削られてるような。ゲージが減ってるのでなくその上限が減ってる感じ。何とか取り戻していかないと><

晴れ後曇り/微熱

夜の状態からするとかなりマシな目覚め。前の2日に比べて体動かす量も少なかったおかげか回復傾向に。

晴れ/微熱

前日よりかなり悪化した状態で起床。なんとか薬投入して繋ぐも夜にはかなり酷い状態に。無茶は出来ませんのう。

雨/微熱

ゆっくり体力が回復傾向…と思ってたけど病み上がりで動きまわったら当然しっぺ返しが来るわけで><

雪後雨/微熱継続

今日も今日とて微熱が体の重石に。 そんな体調でも常ならぬ大雪に心浮き立つものがあり。 要は電車止まらないかなってことだったんだけど、阪急と京阪だけは最後まで雪による影響が出ず大したもんだなと。まあ山間部を走行しないってところが大きかったんだ…

曇り/微熱

結局目が覚めても微熱が体をぐーるぐる。

晴れ/風邪

風邪の時にスポーツドリンクとみかんゼリーは必須だなぁと。 なんとなく尾を引きそうな感じもあって戦々恐々。明日起きたらとりあえず回復してますように(-人-)

曇り/風邪

ルルを逐次投入してしのぐもやはり風邪に_ノ乙(、ン、)_

曇り時々晴れ/悪い

薄雲と言うにはやや濃い雲の向こうにふとましくなってきた月が見えていた昼さがり。 なぜか布団かぶり忘れてたおかげでその昼過ぎから体調悪化。油断大敵と言うか間抜け大敵。 ライブCMにつられて輝きの向こう側へ2回目。フィルム効果なのか、平日昼間なのに…

晴れ/微妙

久しぶりに冬のダイヤを拝んだけども21時で既に天頂過ぎてるって何かカレンダー早いなぁと。 今日はリアル肉の日だったんだなぁと終わってから気づく。 フィギュアの団体戦は正直意味が分からんかったりするのだけど、なんだかんだで競技見れる回数が増える…

雪後曇り/微妙

雪の中の下鴨神社はビューリホーでした。ほんと仕事じゃなきゃなぁ… しかしまあさすがに街中と境内では溶ける速さがまったく違うのだなぁと。 ウィザーズブレイン8読了。長く掛かるのもまあ分かるわなぁ…と。

曇り後雪/微妙

曇天が崩れて夜から雪に。積もるのだけは勘弁な>< 関西もたいがい雪に弱そう。それにつけても関東の予報のはしゃぎっぷりったら。気象予報士の連中は関東平野が全国だと勘違いしてるんじゃなかろか。 しかし、若いころは遠くに感じたもんだけど、今から考…

曇り/微妙

冬が始まるよ(2月 ソチ五輪が始まってた。考えてみればロンドンだとかのヨーロッパほど時差があるわけではないのか。 4年に1回とかじゃなくて毎年この時期はフィギュア以外のウィンタースポーツも流してくれていいのよ。てか、下手に芸人遊ばせる番組作るよ…

雪後晴れ/微妙

今季大阪で雪を見るのは初めて鴨。 家を出た時は横殴りで降ってたのに、歯医者終わって外に出たら青空で狐につままれた気分。 というわけで久々にISSが拝めたのは良かったんだけど、街中で撮るならND以前に遮光を何とかしようよという当たり前の結論に達した…

曇り一時晴れ/微妙

冬将軍再び。と言っても国営放送的には冬ちゃんの仕業。 昼過ぎに雲が晴れてつかの間月が見えていたりもしたけど結局雲が優勢に。 明日こそは久々にISSを拝みたいものだけど…

曇り/微妙

今更ながら、暖冬ってやつなのだなと。まあこれから球に寒波が来たりしても驚かないけど。 喉がいがらっぽくなってきて、花粉症の兆しなのかなと。まあ単に疲労だったり風邪的なものから他の汚染物質まで色々考えられるんだけど。

雨後晴れ/微妙

妙に暖かい1日。まあ最近妙でもない気がするんだけど。 インドネシアの火山列島ぶりには親近感というかシンパシーというか感じるものがあったり。内部で蠢くのは何万年単位でも環境が変わるのは数日あれば事足りるんだろうなぁ。結局気まぐれに活かされてる…

晴れ後曇り/微妙

あっという間に2月。早すぎやでぇ… 差し歯的なものがとれて、ああ困ったもんだなぁと。やっぱだましだまし使うのでなく、適切な時期に歯医者さん行かないとだめっすね。やれやれ。