2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

藪さん開幕ロスター入りヽ(゚∀゚)ノ!

朝会社に行ってPC立ち上げてヤフーを見たらいきなりこのニュースが飛び込んできて、おかげで頬が緩みっぱなしでしたよ。 ジャイアンツとマイナー契約していた藪恵壹投手(39)が30日(日本時間31日未明)、最終カットを突破して開幕メジャーを勝ち取った。開…

3月終了

開幕前は不安だらけだったけど、ふたを開けてみれば阪神は3連勝。 去年ダメだった安藤が開幕戦勝利で福原は3年ぶり完封。今岡もいきなり好調みたいだし、つい春の珍事かなんて思っちゃうけど、この調子で頑張ってほしいね。 次は広島。去年負け越してるのに…

雨のち晴れ/微妙

さすがに雨が降ると花粉もおとなしい。 しかし花冷えやら三寒四温やらとはよくいったもんで。 ダライ・ラマさんがトランジットで日本立ち寄り検討だとか。今の政府なら入国拒否とか平気でしそうだな。 横須賀のタクシー運転手殺害事件。クレジットカードを車…

X JAPAN 攻撃再開 I.V.〜破滅に向かって〜 無謀な夜

見てきましたよ。ドームについた時点で普段はどこで何をしてるんだろうという疑問を感じずにいられないXコスした人たちを見て微笑ましい気分になったりしたんですがそれはさておきライブのこと。 1.FOREVER LOVE 2.RUSTY NAIL 3.WEEK END 〜PATAソロ 4.DRAIN…

改編期雑感

NHK

真下・磯野・南のトリオとは今日でお別れ。ラストダジャレは「桜が咲いてベリーグー」→「チェリーグー」でした。 末田さんも今日でお別れ。31日から平日7時台はテレビは武田アナでラジオは末田アナ。豪華ですね。 一週間以上まえになるけどお元気ですか日本…

vs愛媛@レベスタ

アビスパ福岡 2-0 愛媛FC (37:大久保、54:グリフィス) 大久保といい黒部といい、上位相手への疑問は置いといて下位相手に得点してくれる日本人FWがいるってのは良いことだね。グリフィスも予想外に早く復帰して怪我の再発もなくゴールを決めて言うことなし。…

曇りのち雨/微妙

今日はえらく冷えたな。 国歌がどうとか愛国心がどうとかの指導要領に関する報道を見ると、結局反対派のやり方が下手くそだったから色々と明文化される事態になったんじゃなかろうかとか思うけどどうなんでしょうね。 道路特定財源の一般財源云々話が盛り上…

うーむ

東北と横浜を破って台風の目になりかけてた北大津。 鳥取県勢としてセンバツ12年ぶり初戦突破を果たした八頭。個人的に注目してた2校がそろって敗退。 なんだか無駄に申し訳ない気分になってしまう。 常葉菊川ヤンキースも負けちゃうし、だんだん混沌として…

ラストチャンス

藪さんがシアトルで登板して1回2安打1失点。イチローは抑えたみたい。 4打席目に藪と対戦したマリナーズ・イチローは遊直に倒れた。1ボールから外角直球をしっかりしんでとらえたが打球は野手の正面へ。開幕ベンチ入り25人の当落線上にいる藪の心境を考える…

晴れ/微妙

しかし今年は花粉症に関する報道が少ないな。平年通りってことか。 北朝鮮のミサイル発射は俺達を忘れないでくれというPRでしょうか。 文京区で事件ってのは珍しい気がする。

X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V. 〜破滅に向かって〜 破壊の夜

遅れたのは予想通りにしても2時間以上遅れとはさすがに豪気ですね。 ライブ自体はどうなんだろうと思ってWOWOW見れないのに2chの実況を眺めてたんだけど、それだけで結構笑えました。 セットリストはこんな感じだったみたい。 01.LAST SONG(途中まで) 02.R…

セ・リーグも開幕

我らが阪神は横浜に勝利。OP戦終盤で打ち込まれて不安だった安藤は蓋を開けてみれば5回2失点とまずまずの好投。球児の2安打が気になると言えばそうだけど、本番は夏以降だからね。って1試合だけで何言ってるんだかね。 打つ方を見るといきなり兄貴は相変わら…

曇りのち雨/微妙

花粉症だか風邪だか分らん状況が長い。 花散らしの雨にはならんでくれ。 福田首相の党内外からの無視のされ方が切ない。

U-23日本1-1アンゴラ

という試合を見に行きたかったけど行けなかった。 北斗故障以来反町憎しというのがあったにせよ、北斗復帰でそれが薄らいだ中でも応援したかったのはアンゴラ。なぜかといえば、アンゴラという国を応援しているから。そうなるに至った経緯はNHKのドキュメン…

マーズローバーのこととか

まずは土井隆雄さんはじめエンデバーが無事帰還できたようで何よりです。 で、本題。 火星の地表で観測を続けている米航空宇宙局(NASA)の無人探査車2機のうち、1機が予算削減のため運行中止に追い込まれるかもしれない。NASA関係者が24日、明らかにした。…

ノートPC復活

PC

プリインストールされてるiTunesは4.0で、WMPは9だった。時の経つのは早い。

春のセンバツ・6日目

今まで何となく結果を追ってたんだけど今大会初エントリ。とりあえず第2試合と第3試合について。 横浜 2-6 北大津 1回戦で東北に負けるんだろうなと思ってて、その初戦に勝って喜んだのもつかの間、2回戦が横浜じゃそこでさよならか…と思ったら勝ったじゃな…

晴れ/微妙

今日は今季一番の鼻水祭。きつかった。 一気に桜が開花してるらしい。見に行きてーな。 新銀行東京で一気に晩節を汚してるね石原都知事。 400億円あれば何ができたか考えると泣ける。 桑田が唐突に引退。釈然としないものを感じるけどまあいいや。

アスレチックス5−1レッドソックス

という試合を見てきた。 試合前のセレモニー。今日は武士道+書道。演舞してる脇で普通にA'sの選手がアップしてるのがちとシュールだった。彼ら的にどう見えてたんですかね。 で、その辺りはさておき試合のこと。 この日は完全にアスレチックスの日。前日の試…

[日記晴れ/微妙

今日は花粉が軽めだった希ガス。 札幌で6日連続10度超。3月としては117年ぶりらしい。117年前は1891年。その頃にどの程度正確な観測ができてたんだろうかとか思っちゃうけど、すごい記録だね。 サンデーで藤田先生の新しい作品スタート。期待大。 今日もMLB…

さよなら東急まちだスターホール

前回行ったのは一昨年になるんですな。プラネテスのプログラムを見て雰囲気が良かったんで、足しげく通いたいなんて思ってたものの、居住地からの遠さもあって何となく行かないまま過ごすうちに3月末で閉館なんて話が聞こえてきたので慌てて行ってきました。…

MLB開幕戦:レッドソックス6−5アスレチックス

という試合を見てきた。 試合前の阿波踊り+竿灯が意外にといういか結構面白かった。あんなでかい竿灯をおでこで支えるとかありえないっす。 始球式は森元首相。ブーイングしました。 でまあそんなセレモニーはさておき試合のこと。の前に日本人投手のこと。 …

晴れ/微妙

今日はいい天気だった。花粉さえなければ最高の季節なんだよな本当に。 ラサ取材に共同通信が選ばれたみたい。流石と言うべきか。そういえば平壌にも支局あるんだっけか。

ブータンで総選挙

アザー・ファイナルでおなじみのあの国で王政から民主制に移行する選挙。 ヒマラヤ山脈東端の王国ブータンで24日、初の総選挙が実施された。民主化の仕上げと位置付けられるが、有権者や候補者の間には、国王による親政の継続を望む声も根強い。 http://www.…

曇り/微妙

目と鼻をスギ花粉が効かないやつに入れ替えたいもんだね。 人類の英知・圧力鍋。 22歳で中学生役ってすごいな。 チベットの騒乱で死者の数に開きがあるのは、人としてカウントしてないってことなのかね。 プーチン批判の富豪が失踪…おそロシア…

『ふたつのスピカ』14巻

13巻からさほど間をおかずに発売。ふたつのスピカ 14 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 柳沼行出版社/メーカー: KADOKAWA(メディアファクトリー)発売日: 2008/03/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (69件) を見るラ…

春場所千秋楽

朝青龍は先場所でまともに組んで負けてるからもしかしたら変化もあるかななんて思ってたけど勝負の流れはこんなでした。 立ち合いは白鵬有利。朝青龍の腰が高い。組み止められて、左四つとなる。ただ、ここで白鵬が、はやった。まわしを取らぬまま前に出る。…

vs甲府@小瀬

ヴァンフォーレ甲府 2−2 アビスパ福岡 (0:ジョジマール、71:大西)(3:大久保、61:タレイ) なんとも言い難い引き分け。第1クールの成績は何の当てにもならないってのは去年逆説的に教わることになってしまっただけに何とも言い難いのだけど、どうにもよく…

晴れ/微妙

鼻水が止まらない。 昼は暖かでも夜は結構冷えるな。 茨城の通り魔事件。精神異常云々を厳密に問うたら無罪以外にありえない気がする。そもそもどれだけの人間が責任能力ってやつを持ち合わせてるんだろうかね。 北村央春が今年も活躍か。

気づけば登板も7度目

旅に出てる間に2度の登板でいずれも無失点。ここにきて順調に防御率を下げてるというのは好材料なんじゃないでしょうか。 ボウチー監督は中継ぎ争いについて「レースも終盤に近づいている中で藪はやるべきことをやっている。あと4、5日で候補を絞る」と語っ…