2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州CL組み合わせ決定

ザルツブルクは去年に続いて後一歩だったのに残念だったね。以下、グループごとに当たらない予想。 A リバプール ポルト マルセイユ ベシクタシュ リバプール、ポルトで無風。のはず。 B チェルシー バレンシア シャルケ ローゼンボリ 去年準決勝の組み合わ…

今さらだが('A`)

男子プロバスケットボールのbjリーグは31日、今秋から同リーグに加わる福岡と、日本リーグのオーエスジーが対戦する親善試合(9月11,12日・福岡市)が中止になったと発表した。オーエスジーは、bjリーグの08-09年シーズンに向けて新規加入申請しており、日本リ…

世界陸上をぼーっと見てた

以下、昨日今日の感想つらつら。運営・動員云々はまあおいとく。 男子走り幅跳び:サラディノとハウの1位争いに痺れた。ハウにはイタリアにも黒人系がいるんだなって事と、1位に立った時の興奮っぷりに驚かされた。そして、そのハウを抜き返したサラディノに…

明日は映画の日か

土曜公開の映画は興行収入にかなり影響しそうなんだけど大丈夫だろうか。1000円ならエヴァ見に行ってもいいかなと思うけど、それでもなお微妙といえば微妙。トランスフォーマーの方が確実に色んな意味で楽しめるのは間違いないだろうし。 参考に、とヤフー映…

曇り/普通

今夜は窓を開けてるとちと冷えるくらいだな。何がなにやら。 台風の動きも気になる。さすがに2週間後に影響を及ぼさないとは思うが。 厚労省前局長の事件。親戚とはいうが奥さん同士がいとこって場合は何親等になるんだろうか。

で、

水戸ちゃんが札幌に勝利! 今季ホーム2勝目、笠松1勝目が今季首位を独走する札幌から。 なんか非常に微笑ましい気分になった。

vs湘南@博多の森

アビスパ福岡 0−1 湘南ベルマーレ (82':石原) 2003年から引き分けを挟んで13連勝していた湘南相手に敗北。ホーム鳥栖戦でも負けたり、リティは色々と歴史を作ってくれる男だな。できればポジティブな方向に頑張って欲しいけど無理な相談か。 京都に負け→誠史…

愛犬に遺産14億円

http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200708300035.html Leona Helmsley - Wikipedia ・遺産の行方 愛犬トラブル:約14億円 愛犬の世話人:約12億円 孫A&B:彼らの父親のお墓参りをするようにと指示した上で、それぞれ500万ドル(約6億円) 孫C&D:「彼らも知っ…

雑誌「Title」No.92

今回の特集は『世界の鉄道旅行。Part2』 なぜ文章じゃなく見出しのケツに句読点をつけるのはどうしてなんだぜとか思うけど字画数占い的なもんだろうか。 それはともかく、今回も前回の鉄道特集と同じで素晴らしいことこの上ない。のっけからロイヤル・スコッ…

曇り/普通

今日はまた随分涼やかだった。季節の境目ってものがなくなってるような。 ダニに噛まれたらしく足が痒い。蚊もだけど、どうして奴らは余計な機能を備えてるんだろうね。こんな痒いとか痛いとか無けりゃいくらでもってのはあれだけど、もう少し血を分けてやっ…

古賀誠史がレンタル移籍で神戸へ

2位京都に引き離された直後に補強どころか、レンタルとはいえチームの顔を放出。 . -―- . やったッ!! さすが福岡! / ヽ // ', 他チームにできないことを | { _____ | 平然とやってのけるッ! (⌒ヽ7´ ``ヒニ¨ヽ ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′ そこに…

山崎vsローズ

ローズがまた吠(ほ)えた!オリックスのタフィー・ローズ外野手(39)が28日、合宿所室内練習場での練習後、楽天の山崎武司内野手(38)が「お前がバカ」と発言したことに対して「彼は21年で(本塁打は)200何本や。オレは11年で400本まであと3本や。どっちが…

横峯参院議員が新潮社提訴

民主党の横峯良郎参院議員(47)は28日、「週刊新潮」8月30日号に掲載された「賭けゴルフ」疑惑などの記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の新潮社などに5500万円の損害賠償や謝罪文の掲載を求める訴訟を東京地裁に起こした。横峯氏は弁護士とともに都内で…

曇り/普通

昼間っから曇った空を見るのは随分久しい気が。 ペルーの地震は500人も犠牲者が出てたんだな。まあアジア一帯で起きる地震と比べたら小規模に感じたりもするけど。 旅行会社に連絡したが返事がない。屍のようだ。→無事購入。後は飛ぶだけ。 最近、ってわけで…

『ダイ・ハード4.0』

銀座シネパトスで鑑賞。公開されて大分経つし、がら空きだろうなと思ったら結構客がいた。 中身? そんなもんあるわけ無いでしょう。ディテールとか大甘なんで四の五の考えて映画見たい人には不向き。自分としては、とりあえずこれでもかってぐらい爆発シーン…

月食って何@東京

散々晴れが続いてたこの8月。 6年ぶりの皆既月食のその日その時間帯に狙ったかのような大雨。何か恨まずにいられない。

世界陸上で日本勢ボロボロ

今日午前も男子200mは全員予選突破だけど、400mでは金丸が肉離れリタイア。準決勝で敗れた朝原と1次予選で敗れた為末のこの世の終わり的な顔が忘れられない。プレッシャーとか調整失敗とか幾らでも理由はあるんだろうけど、とりあえずそんなに落ち込むなよっ…

晴れ/普通

確かに昨日よりは少し涼しいかも。 ギリシャの山火事が消えない。欧州に壊滅的な被害を与えるだけなら非常に簡単なんだな。 またちょっとデザイン変更。まだころころ変わる予定。

スールシャール引退

ソルスキアとか呼ばれてたりもしたっけ。こないだ引退試合を行ったショルもだけど、この人も怪我がなければもっとサッカー史に名を残すような選手になってただろうなぁとか思うと切ない。まあこの人の場合は例の試合で十分名を残したか。 UEFAチャンピオンズ…

LUNA SEA一夜限りのライブ

http://www.lunaseagodblessedyou.net/ 告知のFLASH見ると無条件で熱くなる。見たいなぁ…

内閣改造

前よりはましだけど、なんとも言いようの無い人事。人心一新という割りに結構留任組もいるし。与謝野さんは病み上がりらしく精気に欠けて見える。もっと治療に専念して中曽根とか野中的なポジションに落ち着いたほうがいいんじゃないか。 で、その辺りはとも…

晴れ/微妙

食いすぎ等できつい。 明日から多少気温が下がるらしい。しかし今夜も湿度が高い。

vs京都サンガ@西京極

京都サンガ 4−3 アビスパ福岡 (28',66':パウリーニョ、68':アンドレ、73':チアゴ)('2,'6:宮崎光平、31':アレックス) いつも通り、先制した福岡が京都に逆転されるという、特にどうということのない試合。結果が逆だったら何か天変地異の前触れなんじゃない…

27日改造人事

小池百合子が逃げ出すということは、どちらにせよ安倍政権はそう長く持たない? 麻生太郎を幹事長に起用? あまり重用しても失言はかなりリスキーな気が。そうそう、失言で思い出した。 民主党の小沢代表は21日、都内で自らが主宰する「小沢一郎政治塾」で講…

晴れ/普通

夕立ってものを久しく見てないねぇ。 最近つめが伸びるのがえらく早く感ずる。

22日の国歌斉唱

キリンチャレンジカップの日本vsカメルーン。山田優の歌の下手さが話題になってるけど、それと反比例するようにカメルーン国歌を歌ってる人がめちゃくちゃ上手で驚いた。どこの何という人だったんだろう。わざわざカメルーンから来日したのか? あれだけ情感…

晴れ/普通

日中の暑さは相変わらずか。 ふと、今月に入って東京で最高気温が30度を下回った日があったんだろうかと思って調べたら1日だけあった。自分がいない日だった。 福岡市職員がまた飲酒運転。

晴れ/普通

昨日のことを思い出そうとしてもルーティンに関しては中々思い出しにくい。 旧友と会う。と言うほど旧ではないか。 帰国ラッシュの成田空港でインタビュー受けてる人の中に「いや〜、明日から仕事なんだよ〜」とか言ってる人がいて何だかな〜とか思ってたけ…

mixi動画

Youtubeに比べると遥かに処理速度が速い気がする。 世界的に見たらYoutubeより利用者が少ないから?

デザインいじってみた

またちょこちょこ変えるかも。