2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ/微妙

晴れてるけどどことなく空が濁って見えるのは気のせいかほんとか。 このところ毎週末奈良。なんだかんだで観光客いるのよね。それ以上に鹿がいる気がするけど。

晴れ/微妙

今日はやたらと暑いと思ったら真夏日までいったとのこと。こりゃ夏が思いやられるぞ。

晴れ/微妙

大過なし。 気づいたら福岡の順位が16位まで沈んでわろりんぬ。とはいえ、6位から17位まで勝ち点5の間にひしめいてるって混戦すぎるぞJ2. そして湘南負けてたのね。我ながら後追いで切なくなるのだ。

晴れ/微妙

初夏からもう一歩くらい進んだような陽気。これから夏が来るんだなあと憂鬱になる辺りに年齢的なものを感じる。 夜行の黄昏 カシオペアとトワイライトエクスプレスだけは残る…そんな風に考えていた時期が俺にもありました。 高嶺の花だけに乗れないまでも、…

曇り/微妙

散髪の催眠力よ。

雨/微妙

ひたすら雨の一日。アジサイ見るとそろそろ梅雨入りも近いのかなと。そういえば今年は沖縄梅雨入りのニュース見てない…と思ったけど単純にテレビから遠ざかってるだけだった。 とりあえずホタルチェックしとかないと。 天冥8の1読了。ここにきて1巻から続く…

晴れ時々曇り/微妙

ほんと仕事の日はいい天気ばかりだ。 疲労ってのは精神も肉体も結局睡眠不足が主因なんだろうなぁと。 なでしこが初アジア王者。核を残しつつ世代交代進めてる辺り則夫さん大したもんだと感じる。しかし代表の知名度をクラブに還元するのってどうしたもんな…

晴れ/微妙

婚礼日和の晴れ。やっぱオープンエアって大事。 だいち2無事打ち上げ。朝日の空撮もさることながら映像の編集力も増してるような。まあ若干スイッチ切り替えすぎではあるけど。 2-5、2戦目で浦風。弥生みたいにぼろぼろ出てくることになりそうね。

晴れ時々曇り/微妙

寒暖差が結構あるような。どうにも安定しないねぇ。 ついに翔鶴型実装。ここまで長かった…(涙 2-5初トライでするっとボスまで行けたと思ったら次々大破。こりゃ出直しか…ってところで最後に北上さんが一撃で旗艦を沈めてくれた。北上さんマジ北上さん。

曇り時々晴れ/微妙

だいち2のY-1ブリーフィング視聴。打ち上げは確実に見れないんで頑張れよーとエールを送る。 ロスタイムゴールはほんと熱い。しかし中国は女子の方がまともにサッカーしてるような。 休みの日もラインやら何やら休まらないのはほんと困るな。

曇り後晴れ/微妙

金環食から2年、あかつきイカロス旅立ちから4年…時間早すぎるぞ。 地獄の底が開いたような5-3から約束された土地的な5-4の落差に良心を垣間見るなど。 19→金剛→比叡→霧島と来て榛名待機してたら卯月。いずれ何隻目だになるかもだけど、とりあえずうれしいぴ…

曇り後雨/微妙

ISS見るかと夜中に出かけた時点から曇りで夕方も雨。やっぱ休みは天気崩れやすいなぁ。 検索ワードにホタルがあってそろそろそんな季節なんだなぁと。調べたら去年は6月1週に見に行ってたみたい。今年もそんな時間があるといいんだけど。 一件落着? これは…

晴れ後曇り/微妙

祐ちゃん関連の報道見ると、陰謀論信者ってのはこうして生まれるんだなぁと。権力側は嘘をついてると前提に立った見方しちゃうもの。 しかし今回の報道である程度風向きが変わった感があるのを見ると、大したもんだなぁと。その能力を操作だとか検証だとかに…

晴れ/微妙

メンタルは撮影に直結してるもんだなぁと。まあそれ以前にフィジカルなものなんだけども。つまり睡眠不足良くない。NG。

晴れ/微妙

帰り道にふと、このところ毎日同じ高度にある月を見てるなと。つまり1時間ずつ遅れてる/(^o^)\

晴れ後曇り/微妙

とにかく忙しかったとしか…何も思い出せぬ/(^o^)\

曇り後雨/微妙

雨が降っても冷えを感じることはなく。言の葉の庭な季節。 ヤクルトが唐突に息吹き返したのが謎過ぎる。

晴れ後曇り後雨/微妙/微妙/back to the earth

若田さんが半年あまりの宇宙滞在を終えて帰還。 その直前、太平洋上空を通過した際に見ることが出来ました。今日の天気を考えるとかなりラッキーだったなと。 その後少し仮眠を取って帰還中継を見ていたら着陸の瞬間だけカメラが見失うというミラクル。横転…

晴れ/微妙

急に気温が上がったような。さすがにアンダーが長袖だと暑いなと。てかもう5月半ばだから当たり前なんだけども。

晴れ後雨/微妙

雨の降って欲しく無い時に振る確率の高さったら。

晴れ/微妙

月の隣に火星。再接近は先月だったか、さすがに1月経つと直線距離でも大分離れたんだろうなぁと。くわしく調べる気がしないんだけども。 阪神のサードユニが中々良い配色だと思う(多分勝ったから

晴れ/微妙

奈良は初夏の陽気。夕刻に見えていた青い空に浮かぶお月さまの綺麗なこと。 ダルビッシュが西口リーチ。ノーノーには実力以上の何かが必要なんだろうなぁと。まあ今のダルさんならそれすらも実力でねじ伏せそうな感じだけども。

曇り一時雨後晴れ/微妙

久々に会ったかいなぁと思ったら雨も少しぱらっと。緑も綺麗で5月って感じでした。

晴れ/微妙

イベント海域ならレア艦も余裕…そんな風に考えていた時期が俺にもありました… ラストは扶桑山城鈴谷フィニッシュ。衝動的に解体祭りしたくなる人の気分が分かった気がする夜。

晴れ/微妙

炭酸飲んでバリウム飲んでぐるぐる。健康診断って確実に体悪くしてる気がするんだけどそこんとこどうなんすかね。 基本お腹ゆるいから人生初下剤飲んでみたんだけども意外と効果が実感出来ないもんだなぁと。まあキックアス2ばりに効果あったら大惨事にしか…

晴れ時々曇り/微妙

ようやっとGW終了。そして今日が火曜日だったということを知る。ほんと曜日の感覚無くなって久しいな。 E-4突破。ダメコン積んで行ったら不思議と大破しない…と思ったら最後の最後で大破。一度沈んだヴェールヌイが復活してトドメを刺してくれたのは何ともド…

曇り時々雨/微妙

東京で震度5弱。他に伝えることが…まあ特に何があるわけでもないんだろな。 建造でダメならイベントドロップ狙うか→イベントドロップゼロ→建造再開もゼロ→垢取りなおすか…(イマココ

晴れ/微妙

ふと空を見たら大きな暈が。何とかアークやら幻日環ぽいのも見えてたんだけど正式名称分からない>< 仕事そっちのけで撮影したかったけどさすがに職場放棄するわけにはいかないので携帯でぱちり。 しかし大阪でも東京でも見えたって凄いな。明日は全国的に…

晴れ/微妙

GW本番突入。分散型嬉しいです。

晴れ時々曇り/微妙

本願寺のスペルがHongwanjiってのが微妙にツボ。 地球照を見れたものの、やはりもう一つクリアではないなぁと。透き通るガラスのような雰囲気は冬の朝がたとかに限られるのかな。