2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

vs水戸@博多の森

アビスパ福岡 3−0 水戸ホーリーホック ('19:田中佑昌、'33:リンコン、'54:アレックス) 勝利おめ。 とはいっても、次の湘南戦で勝って仙台・京都についていかないと無意味。札幌は・・・冷静に考えて無理でしょ('A`)

晴れ→曇り→雨/微妙

友達のライブでずっと立ったまま見てたら腰が痛くなった。年だな。 今朝もNHKおはよう日本で南気象予報士のダジャレが炸裂してた。それに対する磯野アナの切り替えしも中々。もう平日のおはよう日本は芸がなさすぎて見てられないな。

不思議なことばかり

桑田活躍。 岡島も相変わらず活躍。 田口が18試合連続安打。 斎藤隆のストレートが99マイル計測。

バーガーキング食べた@新宿アイランドイッツ1号店

夜の7時を回ってたのに20数人の行列が出来てて驚いた。これで味が劣化してたら笑うぞとか思ったけど、久しぶりに食したワッパーは前と変わらない美味しさで安心&満足。何と言っても直火焼きのパテが他とは違うのだよな。今度は上手に経営して撤退しないでく…

石見銀山が世界遺産登録

地元の観光協会なんかには、早速観光の問い合わせが相次いでるらしい。できれば人の少ないうちに訪ねてみたかったけど、もう無理っぽいな。いきなり殺到しだしたら、インフラの整備とか人の対応とか廃棄物の処理とか大変そうなんだけど大丈夫なんかね。まあ…

転ばぬ先の杖

HDレコーダーがぶっ壊れて、さてどうしたもんかなと思ったけど、購入時のレシートを見たら5年間の長期保障に入ってたおかげで無駄な出費0。助かった。保険はかけておくものだな。

曇り/普通

今日も蒸す。胡乱だ。湿度と凶悪事件発生件数に関連あるやあらざるや。 最近北朝鮮がよくミサイルをぶっ放してる。1基100万ドルは下らないだろうに、よく打ち続けるもんだ。あるていど時間が過ぎると劣化して実用に耐えなくなる? それともどこかに売り込みで…

宮澤喜一

歴史を感じる。Wikipediaの記述を信じれば、サンフランシスコ講和会議に出席して存命だった最後の一人が亡くなったということになる。若い頃の彼がいかに優秀だったかということの証左かな。首相になって以降は、英語が達者な人という程度のイメージしかない…

晴れ/普通

今日も今日とて蒸し暑い。雨の一つでも降れば涼しくなるだろうに。 ベノワについて。未だに腑に落ちていない。妻子を殺害後、自殺。受け入れなければならん事実なんだろうが。簡単にか強がってるのか知らんが、割り切れてる連中が少し羨ましくもあり。世界を…

ブレア首相辞任

こちらも歴史の動きを感じる。イラク政策でボロクソに言われたりしてたけど、それ以外は特に何かを失敗したという印象もないし、十分に及第点だったよな。 今後は中東問題に注力するんだとか。 ブレア氏は退任の数時間後、中東和平をめぐる欧州連合(EU)…

vs愛媛@愛媛県総合運動公園陸上競技場

愛媛FC 0−0 アビスパ福岡 ('A`) もう何を言う気にもならん。湘南戦は死に水を取りに行く気分だ。

クリス・ベノワ死去

一報を見てから、いまだに衝撃が尾を引いている。雑事にかまってる時はいいけど、時間が空くと考え出してどつぼにはまっていく。伝え聞く情報と、今まで見知ってきた彼の姿との間に整合性がまったくないせいで、思考停止状態に陥ってるのを自覚する。 どうし…

晴れ/普通

蒸し暑い。不快指数MAX。

クリス・ベノワが死んだ

WWEらしいネタであってほしいと思ったけど、報道のされ方を見ると違うらしい。 http://www.afpbb.com/article/sports/sports-others/sports-others-others/2244855/1722908 妻子とともに遺体で発見されたという状況が全く不明というか上手く飲み込めない。理…

曇り/悪い

体調は微妙。気分は最悪だ。

JI軍事責任者が獄中会見×2

アブ・ドゥジャナ容疑者37歳。 同容疑者は、パキスタン留学、1988年から91年まで旧ソ連占領下のアフガニスタンでイスラム勢力の戦闘に参加の経験があり、この際にアルカイダと緊密な関係を築いたともされる。武器全般の操作の専門家ともいわれている。 …

ミートホープ食肉偽装事件

会見で笑ってたり謝ったり。謝る息子を他人事で心配したりとか。「消費者にも問題がある」発言→撤回とか。最終的に社員全員解雇します\(^o^)/とか。社長がフリーダム過ぎる。裸一貫からのし上がってきた男ならではだろうけど、これでまた裸一貫に戻って…

爺さんに同情する

調べによると、関容疑者は24日午後4時ごろ、川崎市川崎区の自宅前の路上で、車の中で遊んでいた小学1年の男児がクラクションを鳴らしたため、「うるさい」と注意した。その際、男児が関容疑者に対して「クソじじい」などと言ったため、関容疑者は、エア…

雨→曇り/普通

どうにもぱっとしない天気。 ボブ・サップのKOシーンを録画で見た。MAKEBONOに最も近い男だ。 今日は給料日。確かに所得税が減っちゃいるんですがね。。。

アンリがバルサ移籍

欧州サッカーっていつも報知クラスの嘘が飛び交ってるからハイハイワロスワロス思ってしまうけど今度は本当か。どうやって使うんだろ。ターンオーバー納得するような面子じゃあなかろうし。アンリ・エトー・メッシの3トップでイケメンを2列目? いっそのこと2トップ? 4…

もやしもん5巻

おまけ付きゲッツ。もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/22メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (191件) を見る今回も色々ぶっ飛ばしてて楽しかったのぅ。初っ端か…

雨/普通

昼ごろ外に出たとき、雨から鉄サビの匂いを感じて梅雨らしくないなと感じた。そも、梅雨らしい雨ってどんなだったかね。 夕になって帰宅。しとしとと言うには少し強めの雨だったけど傘は差さず。健康によくないんだろうねえと思いつつ。 昨日のスマステによ…

vs山形@NDソフトスタジアム山形

モンテディオ山形 1−2 アビスパ福岡 ('54宮沢)('10:OG、'37:アレックス) チェッコリ復帰。と関係あるのか無いのか連勝。 とはいえ後半gdgdが板についてるみたいで記者にも大分突っ込まれてる。 Q:後半になって運動量が落ちたように感じましたが、その原因は…

晴れ/普通

朝から長期保障の電話で起こされる。ビックカメラとそれぞれのメーカーで最低限の情報ぐらいは共有しといて欲しいもんだと思うがまあ贅沢も言えんか。 はてなダイアリーのおとなり日記を表示しない設定にしてるはずなのに表示されるのは仕様か。 ひょんなこ…

ashes and snow見てきた

Gregory Colbert – In the beginning of time, the skies were filled with flying elephants 映像作品は見たこともないような絵の連続で、期待通りに面白かった。怪しげな宗教儀式みたいな風景やら、チーター・リンクス・クジラといった動物たちと戯れる人…

スカパー@Youtube

J2の映像多めに頼む。

ラッコ・マンタ事故死相次ぐ

沖縄県本部町の「沖縄美(ちゅ)ら海水族館」は21日、同館で16日に生まれたばかりのオニイトマキエイ(通称・マンタ)の赤ちゃんが死んだと発表した。飼育中のマンタの出産は世界初だった。雌で体の幅1・9メートル、体重68・5キロだった。大水槽で…

今さらだけど北京五輪最終予選

北斗故障以降何の興味も無いカテゴリーなんだけど、ちょっとwktkしてきた。 http://www.jfa.or.jp/daihyo/u_23/news/070613_05.html A:イラク、レバノン、北朝鮮、豪州 B:韓国、バーレーン、シリア、ウズベキスタン C:日本、サウジアラビア、カタール、ベト…

雨/悪い

気象庁が梅雨入り宣言間違ってたかもね宣言した直後に雨。この間の悪さは異常。しかし梅雨らしくない雨だった。 mixiのトップに色んな広告が載るようになって久しいけど、いよいよ動画がきたかって感じ。音が最初の爆発音だけなのはいかがかと思うけどな。無…

隣の芝は青い

今日もちょろっと携帯ショップ見てきた後だからなお更そう思う。 特集 - CNET Japan ソニエリはいまいちだけど、こういうスマートフォン作れるなら日本で出せばいいのになぜスルーする。サムスンのチューインガム携帯も結構面白いし、LG×PRADAも中々。つーか…