2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ後曇り/微妙

そんなこんなで7月もあっという間に終了。ここ数年で一番空を見ない月だったかもしれんなぁと。 台風兄弟のせいで来週の貴重な休みが潰れそうな予感がしてならない。1日でいいから星見せてくれ。

晴れ後曇り/微妙

気が付いたらもうそこまで8月が迫ってるとな。 そういえば今年はほとんど燕を見なかったなぁと。shitさえなきゃ軒先に巣を作られて気分悪い人はいないんだろうけどね。 気が付いたらATV5が打ちあがってた。そして何気にATVシリーズラストなのか。先を見据え…

晴れ後曇り/微妙

ふと、人工のも自然のも含めて星分不足が深刻だなぁと。いい加減ちょっとでいいから晴れてくれないもんだろうか。まあ晴れたところで街明かりの酷さを嘆くだけになりそうだけども。

晴れ後曇り/微妙

求められる仕事量に対して明らかに人出が足りてない気がするんだけど、単純に効率の問題なんだろうかとも思ったり。実際に判断を求められる側は大変だわさね。

雨後曇り/微妙

仕事ってのはイレギュラーしかないもんだなぁと。

晴れ後曇り/微妙

昼間晴れても夜は曇る。うん、夏だ。 長めの連休が視野に入ってると気合いが違う…休みがモチベーションになるってどうなんだろうなぁと自問自答。

曇り時々晴れ/微妙

梅雨が明けてからまともに晴れないのに暑さと湿気ばかり増すもんだからたまったもんじゃねーぞと。 猛暑日は仕事禁止とかそういう法律どうですかね議員の皆さん。 アニメのOPをブルーレイにつける商法って結局マイナスの方が大きい気がするんだけど、実際試…

晴れ後曇り/微妙

このところ隔日記になってきてるな。

晴れ時々曇り/微妙

梅雨が明けたと言っても空がからっと晴れるわけではなく、湿気が多くてむしろ大気の水底にいるのだなと再確認する。 今日は大谷君見に行こうと思ってたら今日からローテ変更。栗山嫌いだ(T_T

晴れ時々曇り/微妙

17連勤開けての休み。さっそく18きっぷ使って遠出しよう…と思ってたのだけど、大阪を出る直前にふと気になって調べたらちょうど休館日。 それはそれとして、大阪駅出発するトワイライトエクスプレスを見られたからまあ良かったのかなと。移動そのものが目的…

晴れ後曇り/微妙

数日前から蝉しぐれが響いてすっかり夏。 怒涛の17連勤終了。さすがに精神やら何やらすり減ることが分かった。 まあ一番堪えるのはビスマルク二桁連敗と大鯨さんが未実装なことなんだけど。

晴れ後曇り一時雨/微妙

快晴なのに豪雨な瞬間があったり。遠くからは虹がかかって見えたのかな。 そういや虹こそ最近見てない自然現象だなぁと。

曇り時々雨時々晴れ/微妙

夕焼けを見るのはいつ以来だろうか。そういえばこのところずっとISS見てないなぁと。

晴れ後曇り/微妙

昨日までの人出が嘘のようにぱったり途絶えるの巻。

晴れ後曇り/微妙

低空に見える昇りたての月のなんと綺麗なことか。GRが1000mmぐらいに伸びれば最高なのに(無理 出勤前に山鉾巡行をチラ見。連日人出が凄過ぎてこれが伝統の力ってやつなのかなと。1回目ってどんなだったんだろうとか思うわけですよ。

曇り時々晴れ/微妙

同じ会社でも場所によって文化って結構違うものなんだなぁとよそ様を見て思うのでした。まあよそ様を見るまでも無く自分たちだってそれは同じなんだけど。

曇り時々晴れ/微妙

火星とスピカが近い近い。 初擬音祭り。ってなんじゃそりゃ祇園祭。今まで河原町辺りからしか見たことなかったけど、文字通り入り口にしか過ぎなかったのね。正直何がメインの見ものなのか分かってないんだけど、人ごみを見るだけでも凄かったなと。当たり前…

曇り時々雨/微妙/W杯決勝

ドイツ1-0アルゼンチン おめでとうドイツ。 ドイツは終始安定した戦いをしていただけに、優勝もまあ自然となるべくしてなった感が。 前回のスペインと同じく、自分たちから仕掛けて崩していくスタイルのチームが優勝したのは喜ばしい限り。アルゼンチンも決…

曇り時々雨/微妙/W杯3決

意味無い試合と断じた方が3-0で勝利するという誰得な展開。一度狂った歯車を戻すのは大変だなぁ。というか、その大変なことをしたのがドイツなんだよなぁと。

曇り/微妙

何も覚えておらぬ… ってことでtwitterのログ遡ったら2-5S勝利でクマー。何考えてんすかね運営さん…。

曇り/微妙

夏が来る前からすでに夏バテ気味_ノ乙(、ン、)_ そういえば7-11って某チェーンでは何かイベントしてるんだろうかと今更思ったり。

曇り時々雨/微妙

風雨の影響はほとんど感じず、結局台風8号とは何だったのかin関西… アルゼンチン0-0(4-2)オランダ 塩。

曇り/微妙/W杯準決勝1日目

ドイツ7-1ブラジル どえらいものを見てしまったなぁという試合。ドイツが1点決めるまではブラジルがえらくハイテンションに攻めてたけど、先制点取らないとやられるというバンザイアタックだったのかも。 まあその先制を許したCKの守備も大概謎だったけど、2…

曇り一時雨/微妙

本来なら休みが挟まる所で挟まらない不思議。いや不思議でもなんでもないんだけど。

曇り時々雨/微妙

台風8号ノグリーさん。予報円がぴったり日本列島覆ってて感動すら覚えるレベル。実際直撃したらこんなことも言ってられないのだろうけど。 そういえば七夕だったんだなーと。七夕って晴れの確率少ない気がする。ざっと日記を遡るだけでも…と思ったけど面倒な…

曇り後雨/微妙

ブラジルvsドイツ、オランダvsアルゼンチン。絵にかいたような準決だなあ。 というかブラジルのこれまでの対戦相手が少年漫画ばりに強豪ぞろい(カメルーンを除く)だったけど、見事に勝ち上がり。まあ主人公格のネイマールが負傷OUTしちゃったから漫画っぽ…

曇り/微妙/W杯準々決勝2日目

あれ、書いた気がしたんだけど。 アルゼンチン1-0ベルギー 開始早々イグアインのゴールでもっとスコアが動く展開を期待したんだけど、終わってみればまあいつものアルゼンチンらしい塩試合。まあ時折メッシが他の選手には出来ないことを見せていてはくれたん…

曇り/微妙/準々決勝1日目

ドイツ1-0フランス セットプレーからドイツ先制。今大会の流れから取って取られてのシーソーゲームを期待したら結局1-0のまま終了。ベスト16の熱戦に比べるとさすがにテンションが落ちるけど、最後までどうなるか分からないゲームではあった。それでもなんと…

曇り時々雨/微妙

梅雨が戻ってきたなぁという今日この頃。 OS5から7にジャンプアップ。同じ4Sなんだけど機種変した気になれてお得だな(何が しかしUI代わりすぎてイミフ感が否めいないのであった。 動作的にはさすがに少しもっさり感はあるけど、3GSにOS5突っ込んだ時に比べ…

晴れ/微妙/決勝T4日目

真に責任取るべきところがスルーしてく体質ってのは世界中どこでもあるのか。日本特有なのか。 まあJFAの話なんだけども。 ベルギー2-1アメリカ 前半は少し拮抗した時間帯もあったけど、基本的には90分ベルギーペースで推移。大量得点差になってもおかしくな…