2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大手IT企業4社、議会議員連盟主催の会議欠席へ--テーマは人権、中国、インターネット - CNET Japan

どいつもこいつも…orz 追及しようにも、政府のほうに跳ね返ってきたら困るから、余り深くは突っ込めないんだろうな。まあ形だけでもやらないよりはマシか。と思ったけど↓ http://www.house.gov/chrissmith/aboutchris/about.htm スミスさんは人権問題にかな…

ドラマ『戦国自衛隊』見た

TV

津川雅彦の徳川家康に感涙。・゚・(ノ∀`)・゚・。 画竜点睛を欠く 西田敏行の秀忠がいれば完璧だった。 内容 まあどうでもいいや。なんて言うか我々の祖先は心が広かったというか、何を見ても驚かない豪胆さがあったというか、そんな感じ。来週も勿論見ます。家康のた…

ボブスレー代表に資格下りず

残念だけど、まあアジア枠だったのなら仕方ないかなとも思ったりする。ただ、檜野真奈美選手については本当に残念。前回なら出られたのに出場見送らせた日本側の落ち度だよな。本人が納得してたなら別だけど。とりあえず、何とか風向きが変わるように祈っと…

なんとなく

etc

米・NYの今日の最高気温は18℃。99年ぶりの暑さだとか。そんなに前から記録が残ってるのもすごいな。 おじゃまもんすげー。ナチュラル・ボーン・ヒールだな。隣にいた弁護士は補佐人の彼とは違うみたいだけど、勝算でもあるのかな。それとも端から負け…

良好

睡眠の大切さを実感。

晴れ→雨

今日もちょっと暖かい。徐々に寒くなってるね。

Jリーグ日程

アビスパがJ1にいる喜び・゚・(つД`)・゚・ ナビスコでも戦える喜び・゚・(つД`)・゚・ しかし4月に浦和と3試合か。3試合合計10失点以内なら御の字かもな、とか言ってみたり。ていうかグループリーグ6試合終わったときの得失点表が楽しみだな、とか言っ…

ドラマ『西遊記』

TV

一言で感想述べると、武藤社長のご尊顔を拝し恐悦至極。みたいなそんな感じ。 まあ実際体調最悪で早く寝ようと思ってたのに起きてたのは、彼が西遊記に出るって話を聞いてたから。で、見たわけだけど、叫びすぎの慎吾君は誰か演技指導してあげなかったんだろ…

分かってるふりしてしまった事ありませんか?

CM

『えいご漬け』のCM。いいとこ突いてくるなあと苦笑い。心当たりありますとも。ええ。

パレスチナとイスラエルが和解する日 - 人力検索はてな

トータルすると和解の方がほんの僅差で上回ってるのが、何かいいね。 自分は投票してないけど、願望込みで今世紀中に1票にしとこうかね。

はなまる見た

TV

ダイコン特集のメモ 神奈川・三浦市はダイコンの収穫量が日本一。(平成15年) 消化酵素アミラーゼを含み整胃に効果。ビタミンCが豊富で風邪予防に効果。アリルイソチオシアネートは生活習慣病予防に効果。油とあわせると吸収率がUP。 色々料理紹介して…

グーグルのニュースグーグルの中国向け新サイト--検閲の実態を探る - CNET Japan

http://japan.internet.com/wmnews/20060130/12.html 「郷に入っては郷に従え」。で済む問題じゃないよな。本来なら中国に対しても米なみの態度で臨むのが筋なはずなんじゃ。所謂人権派の方々がチベットの問題に目を瞑るのと同じニオイを感じる。どうしよう…

なんと

etc

東横インの件。初めて映像を見たけど、凄い社長だね。どんな大船でも沈めてしまいそうな貫禄。何と言うか、謝罪は十分条件じゃないけど、必要条件ではあるのかなと。行動で結果を示すのが一番重要ではあるんだろうけど、それだけじゃないというか。 ヒンギス…

悪い→最悪

腹痛で下痢。朝飯も食えず。ついでに寝不足。

晴れ

昨日は暖かかったらしい。室内にいたので知らなかった。今日も暖かかった。

鳥インフルエンザ関連

ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース ま た 香 港 か とか言ってる場合じゃないよな。こないだの茨城・埼玉での感染は結局H5N2だったみたいだけど、余りにもメディアの扱いが小さかったような気がする。変異する可能性があるなら甘く見ていいこと…

むーん

etc

映画『白バラの祈り』。キーワード化されてると思ってたけど、無かったか。残念というかなんというか。誰もやらないようであったら自分で作ってみるかな。ってキーワード作ったことないな。関与したことも無いな。ぶっちゃけマンドクセーだからな。どうすっかな。…

微妙

最近起きるのが億劫だ。

晴れ

陽が暖かい

『白バラの祈り』のこと

白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々 当初は別の映画を見に行こうと思ってたんだけど、時間が合わずにこちらを鑑賞。一つの作品としても素晴らしかったし、色々と考えさせられる内容だった。まだ見てないけど、どうしようかなって思ってる人は映画デー…

めぐみさん拉致のドキュメンタリーに最優秀賞 米映画祭

言葉尻捕まえてあげつらうのも大人気ないかなと思うけど、米国ではあまり知られていない拉致の真相や家族の苦悩を克明に描いた手法が高く評価されたって、中身は関係ないですよって言いたいのか共同は? ニューヨークやロサンゼルスで公開ってそれは素晴らし…

Numberバルセロナ特集号

コンビニで見かけて脊椎反射で購入。 いや〜満腹。ロナウジーニョが相変わらずイケメンなのはおいといて、プジョルと凸が格好良すぎ。シャビとラーションも単独インタビュー載せて欲しかったけど、まあ贅沢言い過ぎか。あと、メンバー紹介でベレッチだけがボ…

東横インの事件

友達から話を聞いただけなんだけど、社長メガワロス。開き直ってどうする。呪文男といい、この社長といい、次から次へと濃いキャラばっか出てくるな。 この事件に限らないんだけど、偽造とか偽装とかする人に一言言いたいのは、ばれた時のコストも考えてはくれま…

うー

etc

今日は何もニュースを見ていない。こういう日があってもいいわな。 昼間にテレ東でやってたライブドア批判的な番組をチラっと見た。特に感想はない。 シャンテシネ行ってきたんだが、宣伝長すぎないか。実際は15分程度だろうけど、30分近くに感じた。て…

微妙

寝過ぎ。いい加減学習しろ自分。

晴れ

昼間は風が強くて寒かった。

川尻引退乙

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060127&a=20060127-00000010-sph-spo 藪さんに負けじとメジャー挑戦して欲しかった、ってそりゃ無理か。今から思えば星野時代の処遇がかわいそうだったな。使わないなら出してやれよって感じだった。まあ星野さん…

小島伸さん、本当に引退

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060127-0013.html 現役最年長Jリーガーで元日本代表の草津GK小島伸幸(40)が26日、前橋市内で引退会見を開いた。「1月26日」は平塚(現湘南)所属だった11年前にプロ契約し、二女友希子さんが…

Deer muscle a source of infectious prion

ロイター | 経済、株価、ビジネス、政治ニュース 鹿の筋肉が感染するプリオンの源になってるってこと?要するに鹿肉はあんまり食うなということかと思いつつ、「CWD 病気」で検索。 http://www.yezodeer.com/newsletter/cwdreview.html シカの脳みそがス…

女子アナ殺害予告の男逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20060126/20060126-00000207-fnn-soci.html 結局うっぷんは晴らせたのか?大学4年って就職決まってたんだろうか。決まってても、内定取り消しくらうだろうなあ。この書き込みに限らず、誰々を殺す系のスレって…