2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨後曇り/微妙

シャツの上に上着一枚じゃ肌寒いなぁという1日。最高気温は20度いってるはずなのに不思議。 RAW現像が今更ながら面白い。ほんと写真は奥深いねぇ。 今更ながら繋がりで?ちはやふる読んだら面白かった。時間が限定された学生の部活もの*1はなぜこうも心を掴…

晴れ後曇り/微妙

欠けてきてクレーターの綺麗なお月さんでも撮ろうと思ったら曇り。そんなもんよね。 土星が衝。望遠鏡で撮影してみたいけど以下同文。 猪瀬知事が大チョンボ。怒りの撤退みたいな感じになるんだろか。

晴れ/微妙

完璧な行楽日和の一日。電車に乗って妙に人が多いと思ったら既にGW突入してるんですな世間は。 二日連続終電。っていうか前日は終電逃したんですけどね。僕も社畜になれたよ!

晴れ後曇り/微妙

流れる雲の向こうに月が佇んで綺麗な夜空。 食生活が乱れるとダイレクトに体調が乱れて面白いもんだなぁと。まあ面白くないんですが。 花粉症の症状は若干残ってる気もするけどまあ微々たるものということで終息宣言。1年の6分の1はやつらと付き合うのかと思…

曇り一時雨/微妙

寝落ちてた/(^o^)\

曇り時々晴れ/微妙

ようやく上着がいらなくなってきたかなという今日この頃。もうすぐ5月なんですが。 四川地震を見るにつけ、独裁政権の国に普通の民草として生まれる無理ゲーぶりを感じざるをえない。 ドイツのサッカーは世界一ィィィィィィィィイイ。という2日間。8−1は33−4に変わるキ…

雨後曇り/微妙

雨が弱く降ったり強く降ったり。夜になって上がったから満月1.5歩手前の月が見えないかと空をにらむも雲だらけ。 一日薬を断っても花粉症の症状はほとんど現れず。まあほとんどってことは少し現れてるんですが>< エヴァQは最速で25日。ガルパン4巻に至って…

曇り/微妙

一日中ぼんやりとした雲が広がるぼんやりした天気。相変わらず気温は上昇しないまま。 JAXAが情報流出で謝罪してたから前回の事件の続報かと思ったら同じこと繰り返してたというオチ。うーん。 シュタインズゲート劇場版見てきた。シュタゲのはずがショタゲ…

晴れ/微妙

よく晴れて肌寒い一日。特に朝晩は桜が散った後とは思えないほど。 こと座流星群って今年初めて話題にされてる気がするんだけど気のせいだろか。何はともあれ月明かりと街明かりで見る気も起きず。 GRD4の値動き見るとここにきてまた増加傾向に。2台分プラス…

晴れ一時雨/微妙

今日も肌寒い一日。関西じゃこれが普通(多分 雪と桜ってのはこの上ない取り合わせに感じるけど、実際遭遇すると大変なんだろなぁと。 藤浪くん最高や!まあまだ4月なんだけど喜べるうちに喜んどかないとやね。

曇り後雨/微妙

夕方からザーザーと雨。そういえばまとまって降るのは久しぶりのような。 四川でM7。あそこもユーラシアとインド両プレートの境目なんだっけかね。 このタイミングでカシミールでにらみ合いとか何考えてるんだか。 電王戦で人間敗北。いずれ来る時ってのはあ…

晴れ時々曇り/微妙

予報通りの季節が一気に逆戻り。4月下旬とは思えない…と過去の記録調べたら20度行ってる方が少ないような時もあって大阪は意外と寒いのだなと。2010年4月16日は最高気温が10度切ってるから、それに比べたら軽いもんですな。今年は。 花粉症がようやく終息し…

晴れ後曇り/微妙

春を通り越して初夏の陽気…と思ったら明日から3日間また最高気温が15度程度に。何とも気まぐれ過ぎる天気すなぁ。 今季東京ドーム初勝利。善哉。 アンタレスは結局アボートだった模様。何事も初めから上手くはいかんもんだね。

曇り後晴れ/微妙

ISSの太陽面通過撮影を諦めた日に限って午後から晴れるという…。まあ条件的に最良と言えないからいいんだけど(震え声 コロロギ岳読了。天冥とは180度違う軽いノリで楽しめました。カイアクさん天冥にも出てきて何とかしてくれないかな(無理 鳥インフルがじ…

晴れ後曇り/微妙/通り抜け

かの有名な造幣局の桜の通り抜けが今日から始まったということで現地に飛んでみることに。 多様な桜が一堂に会する様はなるほど他じゃ中々見られそうにないだろうなぁと。惜しむらくは、開花が早かったあおりで、ほとんどの桜が満開を過ぎてしまっていたこと…

晴れ/微妙

薬のおかげで花粉症の症状はまったく感じないんだけど、逆にいつまで飲んだらいいのやらという悩みががが。 野球が始まってからの月曜の寂しさは異常。 ムネリン見てると愛は勝つってのはほんとかもしれないと思う。 それにつけてもプロを目指す厳しさよ。

曇り時々晴れ/微妙

何とか風邪は去った模様。季節の境目に油断すると痛い目見るねぇ。 そして治りが遅いのは年のせいだろか(怯え オズフェストにももクロってチケット相当売れてないんだろか。普通に捌けそうなメンツに思えたけど厳しい世の中すなぁ。 藤浪くん初勝利おめ。必…

晴れ/悪い/本震or余震

地震で目覚めたのはいつ以来だっけ…というわけで早朝の地震で気象。時間といい最大震度といい阪神大震災を連想する地震でした。関西一円の電車が長いこと影響受けてたけど、あれが日中だったらえらい目に遭ってただろうなぁと。被害ゼロではなかったけど発生…

晴れたり曇ったり小雨が降ったり/悪い

睡眠不足のせいか朝は微妙に寒かったけど体を動かすうちにホットに。やっぱり調子悪い時は体を動かすに限る…のか? 甲子園4連続無失点。阪神になにが起きているのか(困惑 GR新タイプ発売の噂で現行モデルが値下がりしないかなと期待。まあデータ量的にそろ…

曇り一時雨/悪い

少し残っていた悪寒も消えて後は体力が戻ればというところまで回復。 カードの頭を取ってもその後がぱっとしない阪神と7連勝巨人。それが阪神視点では史上初の3試合連続完封、方や連続無得点ワーストにまでひっくり返るんだから野球は分からんというか難しい…

晴れ/悪い

花粉症の薬と風邪薬を同時投入する荒技で熱を下げて花粉症も抑制。良い子のみんなは真似しないように。 それにしても抗ヒスタミン剤が効果てきめん過ぎて笑うしかない。まあ通常の3倍近い眠気はほんと困ったものなんだけれど。 上遠野さんの新刊見かけたので…

晴れ一時曇り/最悪

花粉症からの〜風邪_ノ乙(、ン、)_

晴れ/悪い

それにつけても春の遠さよ。って桜は散ってるのになんでこんなに寒いんだ。関西はこれがデフォ? 夜になると鼻水が止まらない_ノ乙(、ン、)_ 気づけば長崎が九州No,1@J2。なんともはや。

曇り時々雨一時晴れ/悪い

台風じゃないから台風一過もないというわけで今日もどんより曇って肌寒い一日に。昨日の雨に耐えた桜も今日の強風で吹雪いていた模様。慈悲は無いのか。 今日はISSの良パスがあったのだなと。どのみち曇って見えなかったんだけど。 今年のセ界は1強5弱か。そ…

雨/悪い

予報通り台風並みとまではいかなかったけど、中々の暴風雨。大方の桜があえなく散っていったけど、中には粘る猛者も。明日も今日並みだとしたらさすがにもたんだろうけど頑張れ。 ラミちゃんが日本だけで2000本安打達成。日米通算記録の注目度を見るにイチロ…

晴れ/悪い

穏やかな春の一日。これで花粉さえなければ本当に言うことないのに。以下言うこと。 花粉症のピークを越えたと思ったらさらに高いピークに見舞われて鼻が詰まって呼吸困難レベル。なんというかボジョレーヌーボー的に表現できそう。10年に1度の酷さ。ここ数…

晴れ/悪い

嵐の前の静けさか穏やかな1日。しかし同心円の天気図ってなんでテンション上がるんだろか。 花粉症のピークは2,3日でなんとか収まった模様。それにしても今年も酷い目に遭った。って過去形にするのは早いか。 球数制限の話って注目投手・甲子園もしくは予選…

曇り時々晴れ時々雨/悪い

曇り後晴れの天気予報を信じて京都に突貫してみたものの、見事に曇られてorz 今日はさしていい景色にもあえなかったので先日撮影した円山公園のこちら この先も末永く愛される桜であって欲しいですね。

曇り時々雨/悪い/雀/201/虎

今日は昼から活動開始して大阪城で桜を見物した後京セラドームへという流れ。 雨がぽつぽつ降る中、さらに花粉症で鼻水が止まらないという中でも満開の桜は楽しめました。雀たちがいい感じに目線をくれたのでぱちり。 桜の時期に走る201系を見られるとは…人…

晴れ後曇り/悪い

いつの間にやら4月。ここにきて花粉症が本気出してきたようで鼻水がノンストップ。自分の天敵はどうやら杉じゃなくてヒノキだった模様。巨神兵がいたら絶対焼き払わせるのに。 ここまで晴れが続いて休日になると雨か曇り。今なら高いツボでも何でも勝ってし…