2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神vsヤクルト:開幕戦

人生初の開幕戦観戦。といっても、試合開始に間に合うくらいに着いたんで、セレモニーみたいのは見れなかった。家帰ってからビデオで見直したら特に有名人が出てたわけでもないんで、まあ見れなくても特に損ではなかったかなと。 で、まあ試合内容。立ち上が…

センバツ9日目

神港学園 0−4 岐阜城北 岐阜城北が空気を読まずに地元校撃破。智弁和歌山も準地元だったか。しかし初耳なんだよな、この学校。外国人選手軍団なんだろうか。 横浜 13−3 早稲田実業 横浜が空気読まずに延長再試合を制した早実を虐殺。つーか、まさか斉藤…

なんとなし

etc

バーレーンでフェリー沈没して48人死亡。今後も被害拡大のおそれ。原因は定員オーバーとみられてるらしい。紅海のフェリー沈没事故は結局何が原因だったんだっけな。 よど号事件で韓国が外交文書公表。この制度が無い限り、日本はいつまで経っても後進国だ…

普通

眠いな

晴れ

花冷えは今日まで。らしい。

センバツ8日目

清峰 3−2 東海大相模 インテルvsビジャレアル後だっけな。清峰がいきなり勝ち越し打を放つところから見た。その裏の東海大相撲の攻撃はあっさり終了。延長が増えてきたな。 PL学園 1−0 啓成学園 何か一瞬で試合が終わった感じ。 今治北 3−4 秋田商 …

そういえば

etc

昨日は予言どおりにソフトバンクの連勝ストップ。それにしても銀ちゃんは末恐ろしい。

欧州CLベスト8:リヨンvsミラン

〜15分:ここまではミランが押し込んでる。カウンター狙いかと思ったら、きっちり自分たちでゲーム作ってるな。ボールポゼッションはリヨン42−58ミラン。リヨンはほとんど攻めるシーンが無いけど、よく守ってる。決定的なシーンを作られても際どいとこ…

普通

流石に眠い。

晴れ

明後日は4月とは思えない気温

センバツ7日目

智弁和歌山 7−10 岐阜城北 6−1になった段階で勝負ありと思ったら…3回にマモノが降臨したか。昨日の希望通りに智弁がサヨナラ。まあ選手に恨みは無いんだが。 横浜 7−6 八重山商工 7−0になった段階で勝負ありと思ったら…いい加減試合終わっただろと…

富山・射水市民病院で患者7人死亡。

呼吸器を外すかどうかの確認は口頭らしいけど、言い出しっぺはどっち? 医者から提案されたら家族は断りきれない部分もあると思うんだけど。家族から頼んだってとこもあるみたいだけど、最初と話が変わってるのがどうにも納得いかない。 http://www.chugoku-…

欧州CLベスト8:バルサvsベンフィカ1stレグ

バルサのDFがB面だな。ベンフィカはミッコリスタメンじゃないのか。 0分:凸へのブーイングが凄い。元ポルトだからか。 3分:ベンフィカの出足が鋭い。後半持つのか? つーか結局誰が持ってもブーイング凄いな。 4分:ベンフィカバックパスをキーパーが手…

なんとなし

etc

NHKの最近の交通情報見てると、朝一番のやつは必ず只見線が雪のため一部区間で運転見合わせになってる。でも、6時50分台になると通常運転になってる。朝はスリッピーで運転できないってことかな。 総務省が踏切「こしょう」の表示廃止を指導へ。そもそ…

微妙

腹の調子が良くない

晴れ

風が強い。

プロ野球・試合結果

ロッテ 2−0 日本ハム そういえばスカパー契約してたんだよなと思って付けたらロッテvs日本ハムの試合がやってた。途中でDEENの生演奏もあり。バレンタインの風船ガム破裂ありと中身の濃い内容。日本ハムは拙攻が目立ったな。1アウト1塁でゲッツーとか…

センバツ6日目

秋田商 11−10 東海大菅生 神港学園 2−0 成田 智弁和歌山 雨天順延 岐阜城北 第1試合は昨日の第3試合に続いてバカゲーム。ていうか、目が悪いんで、最初は11−0で秋田が勝ったのかと思った。5回終わって8−2の時は負けると思わなかっただろうな。…

福岡及び福岡近郊で駅から桜が見える場所について

駅とは全然関係ないけど、旧甘木市の丸山公園の桜は今見ごろなんだろうかね。池の周りをぐるりと囲む桜がきれいだったな。自分にとって桜の原風景といえば、あの公園だなぁ。 駅と関係あるけど福岡じゃないとこでいえば、国立の桜ってもう去年切られたんだっ…

千鳥ケ淵の桜が見ごろ

のっけから関係ないけど、千鳥ケ淵が一発変換できない。マイクロソフトだめぽ。 久しぶりに自転車で外出。空気が抜けてたんで、ちょっと遠回りして自転車屋で空気を入れる。何か機械使って一瞬で入れてくれるかと思ったら、人力だった。有難いが申し訳ない気…

適当

etc

外に行こう。予定を変えてやることは一つだけ。 姉歯元建築士の妻が自殺? どうにも遣る瀬無いね。 トレンドマイクロの社員が情報流出。はぁ…

微妙

頭が痛い。寝すぎか寝不足か。

晴れ

暖かそう

東京高裁がオウム真理教松本被告の控訴棄却

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060327-12184.html 一応残ってるハードルは異議申し立てと最高裁への特別抗告の手続き。まあどっちも認められないだろうけど。 ていうか、精神鑑定とかやったところで、結局自分にとって都合のいい意見を出…

センバツ5日目

PL学園 9−1 真岡工 金沢桜丘 3−4 愛知啓成 今治北 12−9 延岡学園 PL学園の戸沢君が1試合7打点。過去の記録者を見ると桑田がいるのが驚き。輝いてたんだな。第2試合はスコアだけ見るといい試合だったみたいだ。こりゃ勿体無かったな。 で、第3試…

油っぽい魚は利益が疑われているにも関わらずメニューに並ぶ

Oily fish on the menu despite doubts about benefits 簡単に言うと、まだ研究中だから断言できないけど、油っぽい魚に含まれてるオメガ3脂肪酸の心臓病なんかに対する健康効果は疑わしいってことらしい。心臓病だけじゃなくて、慢性関節リウマチとある種…

3月27日、アスベスト新法施行

今朝の「めざましテレビ」で箕輪さんが解説してた。その話を聞く限りじゃ、ザルではないけど、あまり手篤い法律ではなさそうだった。 労災 アスベスト救済新法 対象 アスベストが原因の疫病 中皮腫と肺がん 補償(月額) 給料の8割 療養手当10万円 治療 …

なんとなし

etc

東京・大田区で赤信号無視の女性が車4台にはねられて死亡。どうして赤信号渡ったのかな。そして、最初にひいたのはタクシーらしいけど、ドライブレコーダーついてたかな。 米・ワシントンで桜祭り。日本みたいに乱痴気騒ぎがなくて、羨ましい限り。何で静か…

普通

腹はおかしいがまあ

晴れ

もう春だね。と思ったら水曜から寒くなるらしい。