2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ/普通

今日は暖かかった。四風も気持ちのいい季節になってきたな。誤変換だがまあいいや。 旧友と酒宴。いいもんじゃないですか。 今日はお休み。

vs草津@レベスタ

アビスパ福岡 1-1 ザスパ草津 (59:久永)(73:島田) おなじみのパターン。 ダイジェストを見たら松下が頑張ってるようで何より。 次節は湘南戦。去年までは相性の良い相手だったけど、今年はチームとしての出来が段違いなだけに徳島岐阜アゲインになっても全…

柔道全日本選手権

石井と棟田の直接対決は塩試合でした。もう1回戦ってほしい気もするけど勝負の絢ってやつかな。決勝戦では、石井がアドバンテージ築いたあとは逃げるだけで如何なものかと思ったけど、まあ最近の流れからすればありなんでしょう。勝った方が強いんだし。結局…

晴れ/普通

微妙な空が続く。 相変わらず花の受難は続く。 せめて値上げをGW後まで遅らせればまだ義理も立つような気がするんだが。

中国で列車衝突事故

新華社電によると、中国山東省西部で28日早朝、旅客列車同士が衝突した事故の死者は同日夕までに70人に達し、負傷者はフランス人4人を含め420人以上になった。このうち約70人は重傷。 北京の日本大使館は、中国側から「死傷者に日本人はいない」との回答があ…

テンペルホーフ国際空港閉鎖

東西冷戦時代、旧ソ連によるベルリン封鎖で、米軍などが西ベルリンへの物資の空輸に使ったテンペルホーフ空港の閉鎖の是非を問う住民投票が27日実施されたが、ベルリン市当局による閉鎖計画を覆すのに十分な票は得られなかった。 http://www.cnn.co.jp/world…

晴れ/普通

相変わらずすっきりとは晴れない。東京はこんなものだったか? 相変わらず沈み始めると一瞬だな夕日。 cnnのデザインがちょっと変わったか。MSNもだしデザイン変更流行ってるな。 しかし世界のどこでも反吐が出そうな事件は多い。

2回2安打3四球3失点(自責2)

悔やまれるのは5回のピッチング。簡単に2人をアウトに仕留めたのに、3人目を歩かせて4人目に痛打。やっぱり四球は怖い。そして6回も、味方が1点差に詰め寄った後でいきなり本塁打ってのはきつい。まあここのところ無失点投球が続いてたからその反動かな? 痛…

今日のメモ

フォードが8回1死1,3塁でゲッツーになった時点で試合終了かと思った。 杉山がSYBS発症か。 坂本は若すぎると思ってたけど最近不気味だな。 より不気味なのは中日。やっぱ強い。 そして上原が2軍落ち。五輪に選ばれたくないだけじゃとか勘繰りたくなってしま…

ソユーズが危なかったという話

何となく見出しだけふーんという感じで眺めてたんだけど改めて見ると相当やばかったんだ。 再突入が弾道飛行モードで実行されたため、再突入角度の問題から耐熱シールドが施されていない箇所まで高熱に晒され、帰還モジュールの緊急脱出用ハッチは損傷、通信…

曇り後晴れ/普通

最大11連休っすか。縁遠い話だな。 しかしすっきりとしない天気が続くな。 自殺関連の報道はさすがに控えた方がいいだろうに。 今朝のサンデーモーニングは醜悪だった。 補選は民主勝利。この状況で本当に強硬路線突っ走るんだろうかね。

vs山形@NDスタ

モンテディオ山形 0−0 アビスパ福岡 ダイジェストの映像見たら前半が1プレーだけで終ってて笑った。 63分の大久保がどフリーで外した場面は、普通だったら怒るとこだろうけど、福岡じゃよくあることなんで取り合ってたらきりがないやね。でまあそんなこんな…

聖火リレー@長野終了

出発点でいきなり聖火が消えるってハプニングには笑わせてもらいました。小競り合いにやら逮捕者やらには苦笑いだけど。ついでに、綺麗事しか言わない人には苦々しい思いしかないんだけど、言っても仕方ないからまあいいや。 だから選手やスポーツ関係者には…

曇り時々雨/普通

今日はちと冷えた。 のど元過ぎればなんとやら。もう花粉のことは忘れかけてる。

今日のメモ

阪神・岩田。初完封おめでとう。 上原がちと心配だが。もうしばらく眠ってもらいたい。 広島はブラウンをベンチ外に置いといた方がよさそうね。 横浜は相変わらず連勝できない…。 ロッテ・唐川は末恐ろしいな。 西武はよほど馬鹿ゲームが好きと見える。 楽天…

デジカメ時代

カメラや映像機器メーカーの業界団体であるカメラ映像機器工業会(CIPA)は、フィルムカメラの生産・出荷台数の統計の発表を停止した。 「最近はフィルムカメラの新製品も登場せず、統計への問い合わせもほとんどなかった。1昨年からは、数字が小さいために…

後期高齢者医療制度に関する疑問

導火線に火が点いたのはずいぶん前だったわけだけど、何でこうして炸裂してしまうまで野党もマスコミも誰も触れなかったんだろうか。

晴れ+曇り/普通

曇りか雨を想定してたら一応晴れ間がのぞいてら。 午後に起きると行動が制限されるなやはり。 いつの間にか原油が1バレル120ドル台寸前か。 硫化水素自殺の流行り方がすごいな。一時の練炭を抜き去ったか。それにしても迷惑千万だ。

2/3:無安打無失点

マダックスは350勝王手なんだね。 http://mlb.yahoo.co.jp/japanese/headlines/?id=2174300&a=12130 12回1アウト1,2塁という厳しい場面から登板して無安打に抑える快投。 そして13回に味方が逆転し、ウィルソンが抑えたので2勝目! そのウィルソンがノーアウ…

曇り時々雨/普通

ぽつぽつと小雨。 北海道では夏日が続いてるらしい。さすがに先例がないんだろうか。それとも調べれば出てくる類の記録? エヴァ芸人におけるオリラジ中田の形態模写っぷりに拍手を贈りたい。

今日のメモ

久保田に4回も投げさせるとは。 あと一本てのはなかなか出ないもんだな。 福留がメジャー行ってくれて本当に良かった。 横浜が100敗は無いにしても80〜90敗辺りは喫しそうな空気。。。

今日のメモ

今岡にタイムリー。これを続けてくれこれを。 久保田劇場で寿命が縮まった。ほどほどに頼むほどほどに。 川上がリリーフで出てきた時は驚いたけど新井第1号被弾。やっぱ先発が中継ぎで出るのは難しいってことなんだろうか。それとも単純に仕上がってない? 寺…

1回1/3::1三振無安打無失点

ジトさんが炎上した後を受け継いで5回2アウト1死1,2塁から登板。3球で鎮火に成功すると、続く6回も打者3人に対して6球で抑える快投。防御率も2.84と、いよいよ2点台に突入ヽ(´ー`)ノ 8回に1点差に詰め寄った時は藪さんに星がつかないまでもチームの勝利に…

晴れのち曇り/普通

個人的にはそろそろ花粉症終了宣言。 最近天気予報がよく当たるな。 今朝の地震は八丈島東方沖が震源。宮城でも震度1を観測したらしい。

光市母子殺害事件差し戻し審で死刑判決

ここまで来るのに9年。ここまで来て、さらに上告が可能ってのはさすがに優しすぎる気が。まあ、万が一にも冤罪で死刑にするようなことがあってはならないということなのかもしれないけど、それにしては警察も司法も疑問を抱かせるような事例が多すぎる。自分…

オリコンが名誉棄損訴訟で勝訴

音楽ヒットチャートで知られるオリコン(東京都港区)が、月刊誌に掲載されたジャーナリスト烏賀陽(うがや)弘道さん(45)のコメントで名誉を傷付けられたとして、烏賀陽さんに5000万円の損害賠償などを求めた訴訟で、東京地裁(綿引穣裁判長)は22日、100…

晴れ/普通

夕焼けを拝めるチャンスはいつも一瞬だな。 朝は気持ちよく晴れても夕方になると雲がじゃまだったりする。春霞とは違うんだろうが。 アースデイにイベントをやるってのは何か手順を間違えてる気がする。

再昇格&2回無失点

なんというかジェットコースターのような日々ですね。 メジャー再昇格を果たしたジャイアンツ藪恵壹投手(39)が、復帰後初登板。8-0の6回から2イニングを投げ1四球を与えただけで、無安打無失点に抑えた。防御率は3・18。 藪はマイナー契約でキャンプに参…

晴れのち曇り/普通

久しぶりに東京で晴れ間を見た。夕日も見えたけど気がつけば雲だらけ。 マレーシアで日本人殴打されるの巻。長野ではどうなることやら。 MSNの産経新聞ニュース見出しは恣意的な釣りが多すぎる希ガス。

vs鳥栖@レベスタ

アビスパ福岡 2−0 サガン鳥栖 (12:田中佑昌、37:宮本亨) 鳥栖が気持ちよく福岡とリティに引導を渡してくれると思ってたんだが。思うようにはいかないもんだね。勝ったとはいえ内容は相変わらずだったようだし。なんか去年もあと一歩でリティにとどめを刺せる…