2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ/微妙

ハイシーズンに入って週休1日体制に。まあ何にせよ忙しくなるのは有り難いことだよなと。

晴れ時々曇り/微妙

桜が一気に満開に。いつもより1週間くらい早い気がする(するだけ

雨後曇り/微妙

桜が散ってしまうような雨ではなく一安心。 良くないだろうなぁと漠然と思っていたものが明確になるの巻。

晴れ/微妙

昼間の暖かさで一気に桜が綻び初めて、ああ春なのだなと。 仕事の合間で出かける機会が何度かあったので、そのたびにingressの画面開いたら、見たことの無い状態になっていて、何かとてつもなく大きな何かの一端に触れることができたのでした。しかしガチ勢…

晴れ後曇り/微妙

最終回見てSHIROBAKOマラソン決意。しかし1巻がkonozamaってるのでした。どうしたもんかな。 りーちゃんの書いた台詞を喋るずかちゃんの声を聞いて涙こらえながら作画するえまたその時点で画面がボヤけてました変な話。しかしこの場面おいちゃんも収録立ち会…

晴れ/微妙

アニメの艦これは嫌な事件だったね…としか。

晴れ時々曇り/微妙

これから先忙しくなるのでおそらく今春最後の連休。次に休めるのはいつの日か。

晴れ/微妙

近所の桜がちらっと咲いてて春を感じるのでした。と言っても寒いんだけど。 金星と月を一緒に拝むのはいつ以来だろう。

晴れ一時雨/微妙

気温が下がってるのに花粉は飛んでるって反則…って毎年この時期言ってる気がする。

晴れ一時雨/微妙

久しぶりにてんやわんやな1日。ほんとミスってのは高くつくもんだなと。

晴れ後曇り/微妙

完全に体感だけどやはり土日は晴天率高い気がするよなぁと。

晴れ/微妙

よく晴れて花粉の飛びまくる1日。前夜に薬飲み忘れたおかげで辛さを思い出した。ほんと油断ならないな花粉は。 それはともかく北大西洋で皆既日食。カウントダウンが0になる前に第2接触になって、中継見てた全員がずっこけそうになったんじゃなかろうか。と…

雨後曇り/微妙

角を矯めて牛を殺すもんじゃない…と分かってても矯めたくなるんだよなぁ人間だもの。

雨/微妙

ひたすら雨の降り続く1日。花粉の時期と梅雨が一致してくれたら色々助かるな実際。

晴れ後曇り/微妙

ずいぶん日が長くなったなぁ…ってもう3月中盤なんだから当たり前なんだけど。 この勢いで1年の1/4がとか言ってる間に時間はあっという間に過ぎていくんだろうなと。

晴れ/微妙

静穏な一日。久しぶりに晴れた夜空見ると冬の星座の位置がまったく変わっていて焦るなど。

曇り/微妙

雨こそ降らないものの終始曇りで寒い一日。そういえばそろそろ三寒四温の時期なのかと。

雨後晴れ/微妙

久しぶりに下鴨へ。梅がまさに見ごろで季節の変化が感じられるのでした。

晴れ時々曇り/微妙/last train home

最後の日が休みってのも何かの縁だろうということで撮影に出かけることに。 前々から湖西線では一度撮影したかったのでちょうど良かったかなと。 琵琶湖を背景に入れるには光線的に微妙な時間だったのだけど、それなりに見られるようにはなったかな。 インタ…

晴れ時々曇り/微妙

菱餅滑り込みで10個到達。ひたすら3-3周回して10回以上出ない時もあったけど、最後は連続で獲得。もっと色々周った方が早く集まったんかな。

曇り/微妙

節目の日とは言っても仕事中は考える余裕も無いのであった。 とはいえ目の前でビルがしなってる光景はそうそう忘れんだろうなぁ。

曇りで雪が降ったり晴れたり/微妙

遠方より人来る。 今季初野球観戦。と言いつつドームでひたすら飯食ってただけな気もするんですが。

曇り/微妙

それにしても晴れ間の少ない今日この頃。どころじゃなくまともに一日晴れてたのが思い出せないレベルである。

曇り一時晴れ/微妙

久々に京大の側を通ると看板が一杯掲示されてて大学らしい雰囲気だなぁと。モラトリアム懐かしい。

雨後曇り/微妙

油断すると一気に貯まるのである。貯めたくない物ほど貯まるのである。

曇り/微妙

霞んだ感じは花粉か黄砂か。 探査機ドーンが無事にセレス周回軌道に入ったとか。何とも言えないSFの冒頭感。このままページがめくられずに閉じてしまいそうなところがあれなんだけども。

曇り時々雨/微妙

最後の挨拶ぽいものがあったり、新しい出会いぽいものがあったり。流転を感じる一日であった。

晴れ時々曇り/微妙

なんだかんだで閑散期も定時に上がるのは難しいぞと。

曇り後雨/微妙

そろそろ空の青さを忘れてしまいそうである。 ひなまつりだからと言って特別菱餅が手に入りやすくなることもなく。ここから1日1個ペースで間に合う計算だけどはてさて。 青い瞳のキャスバル 伏線とかではなく後付けの極北を見た気がする(褒め言葉 コロニー内…

曇り時々晴れ/微妙

かゆみからして花粉が飛び始めたのだなと感じる。薬に頼れば楽なのは分かりきってるんだけども、初日から早速頼っていいかはさすがに迷う。