2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アビスパのこと

J2福岡は30日、MF喜名哲裕(28)FW太田恵介(26)ら計5人と来季の契約更新をしないと発表した。 まあ太田はあれだけゴール外しまくれば仕方ないかって感じ。喜名はちょっとチャンスが少なかったかも。まあ両名とも来年頑張れい。で、他の3人は…

今日のこと

PCとかDSとか見に、何となく秋葉原に行ってきた。駅を降りたのは半年振りくらいだったのかな。結構、構内の様子とかがガラッと変わってて吃驚。何となく駅の周囲の店を眺めてたけど、特に秋葉原だからってDSが安いわけでもないんだな。そんで偶々目に留まっ…

「はるか」のこと

今日を持って運用終了だそうです。お疲れ様。「はるか」は今年の探査機オブ・ザ・イヤー候補「はやぶさ」の兄貴分。MUSES計画(Mu Space Engineering Spacecraft)のBさん。長兄のAさんは「ひてん」。まあABCといってもやってることは全然違うんだけど。電波…

なんとなく思ったこと

etc

こないだのスマステ見て思ったんだけど、三島由紀夫はなんで選挙に出なかったんだろう。余裕で当選できたと思うんだけど。で、なんで自殺したんだろう。生きてて出来ることの方がよっぽど多いんでは。 広島の女児殺害事件。容疑者が正真正銘の日本人ならTVは…

わりとまし

左眼は痒いが目薬で抑えられるぽ。筋肉痛は予想通り。

晴れ

寒いな〜。まあ家にいるのも勿体無いんでどっか行こ。

はやぶさがやばいことに

端的に言えば↓みたいなヘッドラインでまあいいのか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051129-00000088-jij-soci で、まあ例によって松浦さんのところを見る。 「はやぶさリンク」:午後3時からの記者会見: 松浦晋也のL/D 今回のチャンスを逃したら、4…

台風多すぎてわけわからんことに

ついにハリケーン「デルタ」ですか。しかもカナリア諸島とかアフリカ沿岸に向かって東進中。先週末は、フランス以北のヨーロッパは大雪で大変だったはずなのに。そう言えばアマゾンの渇水はどうなったんだろうか。で、先週はフィリピンに台風Bolavenが直撃し…

奥多摩徒歩行のこと

鳩ノ巣の紅葉が見たくなったので何となく行ってきた。ただ行くのじゃつまらないので何か無いかなと思ったらハイキングコース+温泉があるじゃないかってことでとりあえず電車でGO。ちなみになぜ鳩ノ巣かというと、最近日本一周を終えられた↓のお方の影響を受…

なんとなく思ったこと

etc

大河ドラマ「義経」。見ようと思って途中まで見てたけどなんか続かなかった。理由はまあほにゃららってことで。総集編見ればいいか。日本史の中じゃ結構好きな部分だったんだけどなぁ。 SDカードリーダー買ったらワシのOSは古すぎて適用外だったorz 構造計算…

左眼が痒い

死ぬほどではない。多分明日は筋肉痛。

晴れ

暖かいのは今日まで。って昨日言ってたな。後1日猶予が欲しい。

本田美奈子さんのこと

今さらながら大分前に録画したまま放置してたテレ朝の「題名のない音楽会」の本田美奈子追悼SPを見た。で、本当に今さらながら惜しい人を亡くしたということが理解できた。柔らかいのに力強さがあって張りと伸びのある声。なんでこんな人がアイドルなんかや…

ニュー・トロルスのこと

The WHOが来日した時点で誰が来ても不思議じゃないと分かってても、彼らが来日するという話を目にした時は驚いた。PFMとかイ・プーとかと並ぶイタリアン・プログレの代名詞クラスで、未だ見ぬ大物シリーズ。確か一回解散してから再結成されたのかな。代表作…

地震のこと

イランもホントに地震の多い国だな。中国は続報があまり無いようだけど大丈夫なんだろうか。パキスタンもどうなってるのか。疫病の流行とかがあったら流石にそれは伝えるだろうから、便りが無いのはいい方に捉えたい。こんな話もあるんだけど、スマトラが無…

なんとなく思ったこと

etc

西村議員逮捕。なんで後から認めるのに、最初は否定するんだろう。 構造計算書偽造。木村建設ってなんか撤退が早すぎる気がする。予めこの問題がばれた時にどうするか行動計画があったかのような印象。 ボスニアのブルース・リー銅像。いきなり壊されたのか。…

左眼が死ぬほど痒い。

結膜花粉症・アレルギー性結膜炎だな。

晴れ。

なんか今日はどこにも行く気がしない。どーすっかな。

はやぶさのこと

小惑星探査機はやぶさ Part 9 100 :名無しSUN:2005/11/26(土) 12:01:07 id:IldlrRKS それにしてもこの前落としたターゲットマーカーが また発見できてそれを使ったと言うことは、逆に 言えば88万人の名前がハヤブサを 導き寄せたってことだよなあ……。 …

不動裕理のこと

リコーカップ2位入賞で6年連続賞金女王に。なんか扱いは地味だけど凄い事だよな。というか、このページの主な戦歴を見ると彼女の凄さが分かる。そろそろジャンボとかゴジラとかそういうあだ名が欲しいところだな。国内でこれだけ強いんだから海外でも頑張…

今日のこと

昨日の「スーパーサッカー」。福岡の昇格がすんごい小さな扱いだったのい萎えたけど、甲府戦の得点全部見せてくれたのは褒めてつかわすっつーかありがたき幸せっつーかまーそんな感じ。 今日の「やべっちFC」に山形兄弟。これがJ1の喜びか・゚・(つД`)・゚・ 佐…

晴れ。今日も暖かい。けど暖かい週末は今日で終わりだそうで。寒いのはやだね。 南アフリカの冒険家が自転車でアフリカ大陸一周。自転車の後ろに「No food for Lazy Man」って看板をつけてたんだけど、「働かざる者食うべからず」ってことなんかね。 闘牙が…

琴欧州のことと朝青龍のこと

昨日の取り組み。夜のニュースで見れず、今朝になってようやく見れた。いや凄い一番でした。お前は第二の魁皇かよって言いたくなるくらいのハート・オブ・チキンだった琴欧州がこの大一番でこんなに強い相撲が取れるなんて。なら初日に負けるなよって話だけど…

強すぎるアビスパのこと

正直なめ杉てたかも。すまん。まさか甲府から5点も奪って無失点に抑えちまうとは。プレッシャーから解放されたらこれだけやれるってことか? それはそれで困るんだがな。いやしかし今日の結果ならJ1残留どころか上位だって狙えるんじゃないの! とまあ今日…

J1

最終節を待つまでも無く東京Vの降格決定。m9(^Д^)プギャー!!…とは思えないな。降格は辛いもんですよ、ええ。経験者は語る。まあ主力が抜けずに1年戦えればすぐ復帰しそうだけど。そして柏は今年も超えられない壁として立ちはだかるんだろうか。こういう時はや…

はやぶさのこと

6時半くらいからJAXA中継にかぶりつき。音が無いんで状況を判断できるのはテキストだけだったけど、2chを横目にだんだん高度が減っていく様を眺めるのは、それはそれで面白かった。松浦さん情報によるともう一回やるかもしれないとか。と言っても、ここで…

晴れ。ほんとに暖かい。 NHKによるとイラク自衛隊派遣1年延長。うーん、さすがにもう帰ったほうがよさげだけど。 ドラマ「女の一代記」の主題歌。「銀の龍の背に乗って〜♪」ってやつだと思ってたら違った。で、その中島みゆきがぴあのプレリザーブにあった…

米NHLチームがポッドキャスティングで動画配信

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/hockey/20051125-00000056-jij-spo.html 福岡もさっさとやればいいんだよ。福岡単体で無理ならJsGoalとかJリーグとか。早急に福岡以外でも試合映像が見られるシステムを整えて欲しい。

世界選手権

昨日の夜中にNHKでやってるのを見たけど、実況・解説が刈谷さん&小西さんだったせいか、アテネを思い出した。あの時は途中からテレビ見たせいで全く演技が見れず、表彰式のときになってこの人何やってたんだろうと思ってた水鳥が銀。「今を積み重ねてきた強…

ウィーでも落ちちゃうのか。

むしろよく頑張った方なのか。と思ったら“ギャラリーの中から、携帯電話の電子音が響いた”だってさ。なんでこんな無神経な奴が見に行くんだろう。身内の人が日本女子オープン見に行ったときも、撮っちゃいけないのにカメラ持ってたりとか、静かにしないとい…