2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼塚喜八郎さん

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070930k0000m040125000c.html バスケ界唯一の良心が…(´・ω・`) 日本バスケットボール協会の石川武専務理事は30日、鬼塚喜八郎会長死去を受けて当面は蒔苗昭三郎副会長を軸に組織運営する方針を示した。蒔苗副会長…

日本GP\(^o^)/

F1

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20070929-OHT1T00211.htm http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070930-00000071-mai-spo 痛いニュース(ノ∀`) : F1・富士スピードウェイ、バスが大渋滞 会場内に取り残される観客多数 - ライブドアブログ 酷…

火の国熊本

今日を除いて9月29日まで連続で真夏日を観測。遡ると先月4日から途切れてなかったらしい。こういうのも残暑っつーのかね。

雨/普通

今日は昨日庭をかけて寒い。護持を修正する肝起きない。だめだこりゃ。 イギリスで原発を爆破解体してる映像を見た。20年前に稼動を停止していて爆破したのも冷却塔だけらしいけど、何か不安にかられる。 横浜vsヤクルトのダブルヘッダーが2試合とも雨天中止…

TVをぼーと見てて

ブータンが民主化するとかいう話をやってた。どう頑張っても暗い未来しか想像できんなぁ。 TBSのクイズ番組に中国雑技団が出てた。こういう人たちを見てると人間に限界は無いのかと思う。五輪に曲芸部門みたいのがあったら独壇場だろうなぁ。 どこかのテレビ…

vs山形@NDスタ

モンテディオ山形 1−2 アビスパ福岡 (89'佐々木)(4',67'アレックス) 愛媛戦から1週間3試合のスケジュールで2勝1分。できれば3勝したかったところだけど、今さら言っても始まらないのでおいとく。 次は天皇杯を挟んで10月10日に憎き京都戦。今まで何度も負け…

雨/普通

東京寒すぎ。 東京が寒いのかと思ったら全国的に前日比マイナス10度とか思いっきり冷え込んでるらしい。誰だアクシズ落としたやつは。 そういえばスカパーのガンダム祭りって訴求力あるもんなのかね。かなり今さら感があるが。

ヤンキース地区10連覇ならず

ということは去年まで9連覇してたわけでそれが凄いなと。今年こその期待がかかった松井秀喜は月間MVPを取った7月以外は存在感が全く無かったのが残念。井川に至っては週刊イガワ君以外何も見せ場が無かったのが残念。予想では井川は防御率4点台でもヤンキー…

多少古い話だけど

亀井静香が鳩山兄を指して「人間の資格が無い」とのこと。人間の資格とはなんぞや。その資格が無いやつはどうすべきと亀井氏はお考えなのだろう?

曇り→晴れ/普通

今日も良い日だった。

晴れ/普通

すっかり秋だ。 ヤクルト・横浜相手にまさかの…て感じ。分からんものだな、本当に。 時津風部屋はアウトだな。何やってんだかねぇ。 最近の井川の言動が面白すぎる。

イラン大統領が米大学で講演

ボリンジャー学長は講演会の冒頭、「大統領は、狭量な独裁者のあらゆる兆候を見せている」と、厳しい表現で大統領を紹介。人権侵害の現状やホロコースト(ユダヤ人大虐殺)否定、イスラエル抹消発言、核開発問題など6項目に関して考えをただした。 http://w…

福田内閣発足

蓋を開けてみれば想像以上に変化が少なかった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000071-mai-pol その中でわざわざ人事異動したポジションを見ると、町村外相を官房長官にするための人事だったのかねって感じ。麻生前幹事長を外相に起用するつ…

晴れ/普通

晴れたけど暑くはなかった。ようやくにして秋か。 今年は紅葉が遅いらしい。むべなるかな。 中秋の名月とは良く言ったもので。

iPod touchが日本版Windowsで動かないんだとか

iPod touch、商品到着と同時にWinユーザーから不具合報告多数--「確認できていない」とアップル - CNET Japan iPod touch国内で出荷開始、日本語Windowsで操作不可の不具合 - Engadget 日本版 中々しゃれにならない事態の様子。まさか一台もテストしなかった…

安倍首相が病院で会見

「I'm sorry」の一言が聞きたかった。 てのはともかく、顔色も悪いし声も聞きづらいし疲れてるんだろうな…って思ってたら久々に見たNHK登坂アナの白髪がまた一段と進行したようで心配になった。 ていうのもともかく、麻生クーデター説は安倍ちゃん本人がはっ…

気づいたら阪神5連敗

気づいたら9月の貯金が3に目減りしてる。昨日は完敗だったけど、一昨日といい、今日といい、味方が点を取った直後に点を取られるというのはどうも流れが良くないね。まあここまでチームを引っ張ってきたのは投手陣だから責められようはずもないんだけど。振…

曇り/普通

意外と崩れず曇り。秋を通り越して冬が近く感じる。ってほどでもないか。 ナイフやバットならともかく、斧なんてそうそう一般家庭にあるとは思えないんだが。

vs愛媛FC@愛媛陸

愛媛FC 3-3 アビスパ福岡 (25'江後、50'ジョジマール、86'三木)(12'城後、29'リンコン、56'アレックス) 負けに等しい引き分け。京都戦までに上位に対する挑戦権が残ってるといいんだが。 次節の水戸は結果が伴ってないけど、最近京都や東京Vに前線してるし、…

○福田330(76):197(65)麻生×

自民党総裁選は福田勝利で自民党総裁=首相に。=で結べるのが最後になるかもね。 地方投票で麻生が上回ればまだ目があったのかもしれないけど、これじゃ勝ち目がないわね。なんというか、小泉-安倍と続いた後の反発力的なものを感じる。議員の先生方からす…

曇り/普通

今日は曇ったおかげで若干寒さも感じる。 飲みがあることを忘れ家でくつろいでた。一旦ストップさせたエンジンに火を入れるのはキツイ。

与謝野官房長官の会見が風流

与謝野官房長官が21日、週明けの内閣総辞職を前に最後の定例記者会見をした。歌人の鉄幹、晶子を祖父母に持ち、教養人としても知られる与謝野氏だけに、記者会見では、政局を語るにも、囲碁から音楽まで幅広い話題を織り交ぜてきた。隙(すき)のない答弁ぶ…

首相動静が切ない

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/prime_minister/ 15日から21日までの7日間で動きがあったのは、18日と21日の2回千代幹也内閣総務官が訪ねた時と、19日に与謝野官房長官が訪ねた時の計3回。まあ政治家が大挙して訪問してどうするものでもないだろ…

晴れ/普通

今日も暑かった。でも陽は短くなってるんだな。 投票権が無いのに街頭演説されてもな…って気になる。 フジモリ元大統領の引渡し決定。大丈夫かね。。。

J2混戦模様

ここに来て札幌がまさかのというか、らしいと言えばらしい失速。独走チームが消えて混戦模様に。 順位 Team 勝点 試合数 勝 分 負 得点 失点 得失差 1 コンサドーレ札幌 72 38 21 9 8 53 34 +19 2 京都サンガF.C. 69 37 20 9 8 63 44 +19 3 東京ヴェルディ19…

ヤクルト8−1阪神

という試合を見てきた。 と言うこと以外に何も語るべき内容の無い試合。ここまで緩い試合を見たのはいつ以来だったか、ちょっと記憶に無い。 2死満塁のチャンスで凡打に倒れたり、余計なエラーかまして試合進行を妨げたシーツと、3回に立ち直りの兆しを見せ…

B'zがロックの殿堂入り

目が点になった。 B'zの殿堂入りは、日本人アーティストとしては初めての快挙。20年にわたる活躍や、CDの総売り上げが7582万枚とアジアではずばぬけていること、米国でもライブを成功させていること、既に殿堂入りしている米のギタリスト、スティーブ・ヴァ…

晴れ/普通

今日も朝から暑かった。参るね。

海上阻止行動に関する安保理決議に関するニュース

今さら自分が言うまでも無いのだけど、メモ。 【ニューヨーク=白川義和】国連安全保障理事会は19日午後(日本時間20日午前)、アフガニスタンに展開する国際治安支援部隊(ISAF)の任務を1年間延長し、日本の海上自衛隊がインド洋で参加する多国籍…

欧州CL07−08シーズン:1節・2日目

バルサがリヨンに完勝。まあそんなもんか。エトーさんが出てない…と思ったら怪我してたんだっけ。 アナルがセビージャに完勝。ちょっと意外。レンジャーズ勝利も同じく。 フェネルバフチェがインテルに勝利。とても意外。ニュースを見ると解任運動なんてのも…