2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ/微妙

書いたはずなんだけど…_ノ乙(、ン、)_

雨後曇り/微妙/im@s

休みの日にISSがマイナス3.4等で飛来…となれば当然天気は崩れるわけで。見事に曇り。 起きたら雨で追い打ちというおまけ付き。前世の悪行もたまってるんだろうかこれ。 劇場版アイドルマスター*1観賞。TV版から通して見てきただけに、それぞれ成長したなぁと…

晴れ/微妙

冬って日差しがあるからといってこんなに暖かく感じるものだったっけなと。 とまれ、光害の空の向こうに冬の星の見える良き日。 今年最初の肉の日。なんか2014という並びに慣れないうちにひと月が終わってしまう…

曇り/微妙

通常なら休みの日だからして曇り。なんだこの分かりやすさ。 Aマウントが今年1つだけってもう継続する意味無いんでは… 今シーズン1度もオリオン座を撮ってないことに気づいて茫然。いかんなぁほんと。

晴れ/微妙

日差しを浴びまくってると季節感が狂うものなのかなと。ぶらぶらしてた一昨年の今頃はどうだったっけと考えると何も思い出せなかったりするのだった。 復刊コムにダメ元で問い合わせたら発送可能という返事が来た。いやはや、問い合わせてみるものだなと。 …

晴れ後曇り/微妙

昼間は昨日よりさらに暖かく…と思ったら5度下がってる不思議。日差しがあったから暖かく感じたのかな。上空に雲は無かったけどどこからともなく雨が降っていて、陽光に輝いてえらく綺麗でした。ダイヤモンドダストってあんな感じなのかなと。

晴れ後曇り後雨/微妙

やたらと暖かい一日。そして夜は生ぬるい雨。明日からまた冷え込むのかな。 F1ってダサくなる時は横並びでダサくなるよなー。と思ったけど在りし日のアースカーは突き抜けてたっけ。 長門と鶴姉妹は実在するのか疑惑。提督によって出にくい艦って設定されて…

晴れ/微妙

なんとなく春めいたような一日。毎年のこととはいえ、なんだって毎年こういう嫌がらせめいた乱高下するかな。 春めいたといえば花粉症の季節が近づいてるのか。くわばらくわばら。 というわけでオポチュニティが晴れて火星探査10周年。ここまで来るとあれは…

晴れ/微妙

夜に良く晴れて星が見えるだけでそれなりに満足…でいいのかどうか。 今日は1.2.3だったのかと今更気づくなど。 ケレスまたはセレスから水蒸気噴出とな。世界が天冥に追いついていく錯覚。来年は冥王斑のアウトブレイクか。

晴れ/微妙

冬ばれの1日。冷え込みが一旦弱まったと見せかけてまた寒くなるパターンやね。 マー様NYへ行くの巻。それにしても160億あったら何が出来るんだろか。 Aマウントに比べてEマウントへの力の注ぎようといったら。ソニーさん引導渡すならさっさとしてくれよモー…

晴れ時々曇り/微妙

久しぶりにponponpainな一日_ノ乙(、ン、)_ ロゼッタは無事におめざめ。木星軌道付近まで行ったのに近日点まで戻ってくるって何となく勿体ないような気がしてしまう。 軌道に影響が及ぶようなことが無ければ、彗星に着陸したフィラエさんが人類の墓標足りえるっ…

曇り後雨/微妙

ここにきてまた一段と冷え込みが強まったような…気がする1日。 3年眠ってたロゼッタがいよいよお目覚め。10年も深宇宙の放射線に晒されて機能し続けるってのも大概オーバーテクノロジーのような。 とまあ上手く行くかどうかはこれからちゃんと目覚めるかどう…

晴れ時々雪/微妙

京阪でも雪という話を聞いていて、目覚めたらまあいつもと変わり映えしない大阪。 拍子抜けしてたら、京都についてみたら一面雪がうっすら積もる銀世界に。朝限定で昼過ぎには溶けてしまっていたけど、久しぶりに雪が降ったと思ったら何とも気前のいいことで…

曇り時々晴れ時々雨/微妙

始発3本目から終電まで勤労。社畜の鑑やね。 おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオンって仕事なら過労死してるレベル。 いつの間にかMMD杯始まってた。ほんと最近いつの間にかが多過ぎる。

曇り後晴れ/微妙

もう19年。永遠に終わらない私事or次の瞬間から他人事だったりするのかな。 孤独死の問題も多分1年経ったぐらいから取りざたされてたんだろうなぁと。予算が潤沢にあったとしても結局防げるものではないんだろか。 昼間曇って夕方晴れてって久しぶりな希ガス…

晴れ時々曇り/微妙

どうにも頭がもやっとした感じだけども動けることは動けた1日。ほんと体が動くのは有り難いことですよ。 思ったより冷え込みが弱くて助かった面もあるのかなと。 それから、やっぱ冬場はスリッパ必須だと実感。健康は足から(今月の標語

晴れ後曇り/微妙

久しぶりに動いてみると体が重いのなんの。老人が寝込んだら危ないという理由を身をもってしることが出来ました。まだ老人じゃないはずなんだけど。 それにしても、発熱のわりにまったく咳が出なかったのは不思議。遅れて来たら嫌だぞと。 久しぶりに木星と…

晴れ/風邪

_ノ乙(、ン、)_

晴れ時々雨/風邪

_ノ乙(、ン、)_

晴れ後曇り/微妙→風邪

朝は平穏だったのが昼ごろから徐々に崩れて、夕方にははっきりとした悪寒に。 しかし仕事の間はぎりぎり保ってたのが、張りつめてた緊張が緩んだとたん、体調って一気に悪化するものだなと。 インフルエンザの検査をしてもらったのだけど、いきなり行っても…

晴れ/微妙

仕事のピークと晴天の一致について。 あらかじめ寒いって聞いとけばそれなりに耐えられるものだなと。もちろんいきなりこのクラスの寒波が来てたら即アウトだっただろうけども。 それにしても今年はまったく風花を見ないなぁ。

晴れ/微妙

見事なまでの西高東低の気圧配置で関東平野のような晴れ。夕空はさぞ綺麗な色だったんではなかろか。 恋物語EDのsnowdrop聞くとプログレとかテクノとか民族音楽とか遍歴してもベタなのに戻ってくるんだなと。 ニコニコを好きなゲーム音楽のタグでたどると2ケ…

曇り時々晴れ/微妙

早朝は小雨でISS断念したら昼間は晴れ間も見えるという残念さ。 それより今日はえらく冷えると思ったら明日行こうさらに冷え込むようで、冬らしいといえばらしいけど困ったもんだなと。 世に無駄な包装ってのは色々あるけど、イヤホンとかヘッドホンのプラス…

雨後小雨/微妙

去年を思えば夢のように休みの多い1月だなぁと。 久しぶりに回転寿司にいったその日に食中毒のニュース見るとか。しかし、ネタがまったく周ってこない回転ずしというのも中々に新鮮であったことよ。 そういえば初詣がまだだった。15日までならセーフらしい。…

晴れ後曇り/微妙

早朝は良く晴れて土星の近くを飛ぶISSを観測。若田さんに手を振ることが出来ました。 て、今日それだけしかやってないような。

曇り時々晴れ/微妙

肉眼黒点が現れているというので太陽を撮って見ると、なるほど巨大な黒点が正面に。 とはいっても自分は目が悪いから肉眼じゃ厳しいんですが。

晴れ/微妙

夜の明るさに慣れればそれなりに星が見えてくるものなのかなと。まあ単純に冬だから明るい星が多く見えるだけなのだろうけど。 明日も晴れるのなら撮影に行きたいなぁ…と天気を調べたら見事に下り坂。まあ天気が悪い時期ではあるんだけど、相変わらずピンポ…

曇り時々晴れ/微妙

ああ正月だなあという曇天。雲の間に細い月、地球照が見られたのは御の字でした。 3が日過ぎても月曜はまだなわけで、街が本格的に動き出すのはまだこれからなのかな。

晴れ/微妙

初日から終電。一年の計が現れた様な。 それにつけても沿線火災への弱さよ。喉元絞められて窒息した感じだろか。巻き込まれた人はご愁傷さまとしか。

晴れ時々曇り/微妙

久々に実家帰省。家が近くなったからといってそうたびたび帰るものでもないのだなと。 正月休みは短かったような長かったような。東京から福岡まで行けたんでやりきった感はあるなぁ(何をだ