2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ後曇り/微妙

予報に反して比較的爽やかな一日。まあ京都の梅雨目線なんだけど。 早いもので2013年も前半戦終了。いやほんと早すぎるって。

晴れ時々曇り/微妙

久々の晴天。ようやく晴れたと思ったらISSの可視期間は終わってるわけなんですが、金星拝めただけでもめっけもんでした。 なでしこのイングランド・ドイツとの試合を見るにつけ大儀見さんの進化ぶりを感じる。視野の広さとか当たりの強さとか。女版ルーニー…

曇り/微妙

回復傾向かなと見せかけて今日も曇り。夕方は涼しかったのだけど、明日からはまた連続真夏日記録が始まる模様。やれやれだ。 山井がノーノーってのは何とも感慨深い。飛ぶボール(昨年比)とは一体・・・

曇り時々晴れ/微妙

久しぶりに雨の無い一日。夕方に焼ける雲を見たのはいつ以来だろう。ISSはタッチの差で見えず無念。 選手会から加藤コミッショナーの解任要求。動かないにせよ、ナベツネがあほなこと言ってるこのタイミングでファンの意に沿った声を挙げてくれるだけで多少…

雨/微妙

空梅雨で終わってもおかしくないと思ってたらこのざまだよ/(^o^)\ GRD4がそろそろお手頃に…と言っても今はどこにも撮りに行く時間がないんだけど。

曇り/微妙/arise

一日晴れろとは言わないから一晩、いやせめてISSが通過する時だけでいいから晴れてくれなさい>< 週間予報見ると信越北陸東北あたりはあまり梅雨らしくないのだなと。逆に梅雨明けしたはずの沖縄が曇りがちなようでなんともご愁傷さま。 ARISEはスタッフ総…

曇り一時小雨/微妙

ほんの少し路面を濡らす程度の雨が降ったり、微かな日差しが注いだりしつつ概ね曇り。 スーパームーンの反対はリトルムーン?super-の対義語はsub-らしいからサブムーン?手っ取り早くペリジムーンとアポジムーンで良い気がするんだけど、情緒に欠けるんだろ…

曇り/微妙

スーパームーン?何それおいしいの?という曇り空。

曇り/微妙/深世界より

雲の切れ間から数瞬だけ満月一歩手前の月を堪能。近地点だけあって大きいこと。 富士山が世界遺産。考えてみれば自然遺産だったら保全できないから文化遺産を選んだのは炯眼だな…ってそれでいいんだろか。 ブラゼル復帰にwktk。飛ぶボールなら飛ばすだろうな…

雨/微妙

今日も雨の一日。ISS通貨情報の恨めしさよ。 浸水性抜群の靴について購入した店に問い合わせてみたところ通気性抜群だから水も通しますだそうで。そんなバカなことあるのかと思ったらあるんですね。世の中は奥深い。 コンフェデにNBAファイナルに深海5000m中…

雨/微妙

久々に今が梅雨であることを思い出すような雨の降り続く1日。それにしても朝昼晩の蒸し暑いことよ。 しかしまあISSの可視パスにあわせて天気が崩れるあたり、東も西も変わらんのだなと。

曇り/微妙

終始曇りっぱなしで蒸し暑い一日。雨が降る代わりに水蒸気が満ちてるような。 19〜20日にかけて大雨との予報。記憶が確かなら昨日は18〜19日という予報だったはず。まあだからといって気象庁をdisるつもりもないんですが。 台風4号 進路予想があまりにも素晴…

晴れ時々曇り/微妙

今日はおやすみ_ノ乙(、ン、)_

晴れ時々曇り/微妙

一日だけ雨が降ってまた猛暑。今年は梅雨入りしませんでした宣言が出ても驚かないぞ。 それにしてもこの時期でこれだけ暑いと、夏本番がきたらどうなるのやら。想像したくないのう。 酔う懸賞ってなんやねんな要検証だけど日中でもISSの月面通過が見えるらし…

雨後曇り/微妙

空調の利いた室内から一歩外に出たらまるで熱帯かといような空気。高温多湿にもほどがあるで。

晴れ時々曇り/微妙

二日連続猛暑日ということで夜は熱帯夜。明日は雷雨に警戒ってことで、梅雨をすっ飛ばして夏が来てるんじゃないか疑惑。沖縄は本当に梅雨明けしたようですね。 コンフェデは1試合も見られそうにないな(遠い目

晴れ後曇り/微妙

豊中で最高気温が37.9度とかおかしなことになっとるのは旧名ヤギさんのせい?もうちょっと落ち着きなさいよと。 はやぶさ帰還から3年。3年も経つとtwitterのトレンドにも乗らないというのは寂しくもあり、そんなもんかもなという思いもあり。 とりあえず1年…

晴れ時々曇り/微妙

ヤギさんのおかげか晴天に恵まれるの巻。まあ梅雨時に晴れが続くのがほんとに恵みになってるのか微妙なところなんだけど。 公共交通機関の時刻を(いまさら)調べた結果、大阪から内之浦まで当日の打ち上げを見に行くのは不可能と判明。延期してくれないかな…

晴れ後曇り/微妙

日中は晴れ間も見えて久々に日差しを浴びたりもしたのだけど、結局夕方から曇ってほんの少し水滴も。台風3号の進路予測見ると、まあほんとに予測ってのは難しいんだろうなぁと。 統一球が飛びやすくなってるという誰の目にも明らかな結果が出てから実はこう…

曇り時々晴れ/微妙

微かに晴れ間ののぞく曇り。夕方にはもしかしたら空が焼けたかもしれないけど、終日室内にいては分かるはずもなく。 台風3号ヤギさんの進路が真北直進で面白い。いやほんと来られたら面白くないんだけど。

曇り/微妙

-どんより曇天な一日。明日も曇りのままだったらホタル乱舞してくれそうだけど、行けなくなってしもうた>

晴れ/微妙

週間予報を見ると来週からまたぐずりだすようだけど、梅雨って休みの方が長いもんだっけね…と油断してると平成25年何月豪雨とか起こりかねないんで煽るのはやめとこう。 和歌山で地震頻発。したらしい。マグニチュードが低いのもあるんだろうけど、えらく局…

晴れ時々曇り/微妙

今日は晴れが多め。気象庁が梅雨入りを訂正するフラグが着々と…アジサイも戸惑ってるだろうな。 エヴァ最終回読んだらテレビ版最終回ぽくてワロリンヌ。シン・エヴァで夢落ちト書き何が来ても驚かない覚悟完了。

曇り/微妙/1年

安定の曇り空でそろそろ梅雨という言葉を忘れてしまいそう。 ATV4打ち上げの写真が素晴らしすぎると自分の中で話題。これはコスモナウト思い出しますわ。 太陽面通過1年 あれから1年後に大阪に住んでるとは思わなんだ。 次回まであと104年…気合い入れれば行…

曇り/悪い

終日薄曇りでISSも拝めず。昨日見たばかりとはいえ、せっかくのチャンスがフイになるのは無念。 ホタルは風が強いとあまり飛ばないというのを観測地に行って初めて知るという準備不足ぷり。まあそれでもそれなりには飛んでくれたので片道2時間ほどの甲斐は十…

晴れ/普通/ホタル・星・ISS

軌跡・輝跡・奇跡。

晴れ時々曇り/微妙

朝は割と涼しく、昼からは梅雨時らしく。それにしても昨日少し降ったとは言ってもずいぶん深い谷間だよなと。 見事なまでの一日天下。やっぱ阪神最高ですわ。

曇り時々雨/微妙

天気予報に傘マークは無かったはずだけど雨がぽつぽつと。まあこんなもんよね。 気が付いたら阪神が首位に。パ・リーグさまさまというかセ・リーグだらしなさすぎというか。 道路の真ん中でロケット立ち往生ってなんというムーンライトマイル。種子島でH2Aだ…

晴れ後曇り/微妙

今日も雨は降らず。週間予報にも傘マークは0.数日前に週間予報を見た時とはずいぶん違う気がするけど、まあこんなもんでしょうな。 盟主が稀に見る馬鹿試合。審判がここまで容易に試合を破壊できる競技もそうないような。まあ知らないだけでラグビーとか誤…