2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内閣改造のこと

経済産業相に二階ってのはどうなんだろうか。江沢民の石碑を建てようとしたなんて逸話があるくらいだから、東シナ海のガス田問題が一気に解決しそうで嫌な感じ。勿論日本はおこぼれに預かるだけって感じで。外相から外れたマッチーがそこら辺の首相補佐官的…

火星のこと

曇ってたおかげで、せっかく近づいてきた火星がまったく拝めず。11月半ばで見れるとはいえ、昨日が最適だったっぽいからちょっと凹む。日本だと大阪・富山・名古屋あたりで見れたらしいけど。そういえば中国でも火星は火星なんだろうかと思って調べたら火…

ツェフのこと

チェヒ? チェフ? まあとにかくツェフのこと。こないだのEUROの後にチェルシーに来たんだっけな。GKとして見れば穴が見当たらないが、プレミアリーグのGKとしてはレーマンやらデュデクやらジェイムズなどなど諸先輩方のようなお笑いが分かってなくて物足り…

曇り。ちょっと日が出てきたか? 晴れてたら近所の公園でも行こうかと思ってたけどこれじゃな。映画でもと思ったけど、埃っぽそうだし、咳でたら迷惑だし。あーだりー。てういか早く治れよ風邪。 ぐだぐだ書いてたら晴れてきた。ちょっと外行こう。

最近の災害のこととかカメのこととか

ガラパゴス諸島の噴火ってそういえばどうなったんだろうと思って調べたけど、ガラパゴスゾウガメなど動物達への生息域には被害が無かったようでなにより。カメってホントいいよな。のっそり歩く巨大なリクガメもいいし、海の中をゆったり泳ぐウミガメも捨て…

昨日のこと

そう言えば昨日は山下ダービーだったか。結果は大宮の勝ち。勝負の差を分けたのは降格神が負傷してたってことと、レンタル移籍だったってことか。しっかしヴェルディ落ちるならワシントン欲しいかも。外人4人まで出れるならだけど。 「すぽると!」でロナウ…

なにやら色々ありつつRSSのこととか

アルコールと風邪薬のコンボで寝たのが8時くらい。寝てたら友達から「2chのここを見ろ」てメールが来たんで眠い眼を擦ってそこをクリック。そしたら長嶋茂雄が死んだとかいう書き込みがあって吃驚大仰天。その後テレビを見たら「先ほどの速報は事実と確認…

これ以上ないくらい曇り。 最近起きる度に体調が変わる。今日は熱っぽいんでとりあえず昼食後にルル投下。 銀座でちらっと服を見る。デフレは終わったようだ。

主審・家本

浦和-川崎戦ではじめて見た。酷い。酷すぎる。最初の3枚まで見てたが全部いらないだろ。早くこいつ辞めさせろよヽ(`Д´)ノ 大分vs千葉 知将対決は盛り上がった模様。オシムのコメントが熱い。

アビスパのこと

現在アビスパと京都が試合中。課題は負けない事と中払にホベグラを壊されない事と主力が余計なイエローもらわないこと。テキストでもいいから経過が知りたい(つД`) って書いてるそばから先制されてるし。普段どおりのサッカーが出来ればまあ引き分けはいけ…

杉崎アナのこと→般若心経のこと

ヤフーに殺害予告でサイン会が中止になったって話題が出てたんで、そういえばフジ実況板に変なスレ立ってたよなと思って2chのニュー速+覗いたら関連スレがあったんで覗いたら何故か般若心経が貼り付けてあった。 般 波 羯 即 実 呪 多 三 般 倒 掛 般 無 …

雨の予報を覆して晴れ。こういう日は気分が良い。 親父殿が帰還。健康そうでなによりだ。 平沼とかより中曽根ジュニアとか古賀誠の方がよっぽどあれだと思うんだが。まあそんなもんか。城内はまだ若いからあれだが、小林興起の切なさといったらもう。離党勧…

『大スポんちゅ』で見た特集のこと

さっき「スポーツMAX」改め「スポんちゅ」でやってたトライアウトに現役続行をかける中村隼人の特集を見てなんともいえない気持になった。一言で言えばカワイソスなんだけど、ちょっと違うんだよな。まあ単純に中村北斗の兄ってこともあるのかも知れないけど…

『みんなのうた』のこと

NHKの『お元気ですか日本列島』って番組で金曜日だけやる「みんなのうたリクエスト」ってコーナーが最近熱い。こないだは「コンピューターおばあちゃん」で今日は「北風小僧の寒太郎」やってた。意外だったのは、「コンピューターおばあちゃん」って坂本龍一…

晴 微妙に体が熱っぽい。鼻水の出方が風邪の時っぽいし風邪なんだろうな。 とりあえずルル投下。 今日も今日とて15時ごろ外出。明日から天気崩れるのかと思うと残念無念。 ネコを避けて子供をはねた事件の続報が気になる。 イランとイスラエルによる究極の…

楽天とか村上ファンドのこと

一言でいって、うざい。日本シリーズ終わるまで無視してたけど、ホントうざい。ケフカ風に言うともう○○で◎◎で●●で▽×■って感じで亜sgfjンzdkjfgjdfmgkンgrdzんcmんsgdだよ。ミキティーはバカか? ベイスターズがTBS傘下にあるの知らんかったのか? TBSなん…

日本シリーズのこと

朝っぱらから雨でただでさえひどい紀文がってなによ酷い気分に拍車がかかる。けど晴れてきたらなんかもうどうでも良くなってきた。朝のニュースで、川崎球場時代の初芝を見て涙。その後新聞で初芝がアジアシリーズ辞退してるのを知ってまた涙。本当に燃え尽…

雨→晴 12時くらいに外へ。空気の感覚が晴れた日の冬のようだった。 15時くらいに外へ。空気の感覚は晴れた日の秋のそれだった。

日本シリーズ第4戦のこと

(´・ω・`) 阪神2-3ロッテ。スコアだけ見れば接戦だけど内容は劣悪最低。今から思えば1戦目の初回の金本ゲッツーが今年の日本シリーズの阪神を暗示してたんだな。結局兄貴もヘラ岡もらしい姿が一度も見られなかった。生半に一昨年の経験があったものだから…

朝から曇り欝だ蔚だ欝だ鬱だ鬱だ鬱だ欝だ鬱だ。 「たかが3連敗 4連勝でやり返せ」今日のデイリー一面。素晴らしいコピーだ。 「A級戦犯は戦争犯罪人でない」by野田氏。民主党が何をしたいのか本気で分からん。 海の向こうでは連日熱戦展開中。羨ましい。 …

日本シリーズ第3戦のこと

どこで勝負決まったかと言えば、糞審判の糞判定 現在7回表で阪神1-5ロッテ。って書いてる側から追加されて6失点目。まあ桟原出した時点でこの試合は終わり。一昨年の13失点を越えるなこれは。ていうか日本シリーズ出る度に恥じさらすのはやめて欲しい。今10…

宮里藍のこと

今日のスポーツ新聞各紙一面はデイリーを除いて彼女の男子ゴルフ挑戦。女子ゴルファーの男子ゴルフ挑戦はたまに見かける気もするんだけど、やっぱ宮里藍が国内ツアーに出るってのはインパクトが違うのか。日刊スポーツ辺りには予選突破できれば御の字みたい…

F1のこと

F1

ルール改悪に萎えて今年は全然見なかった。ぶっちゃけ新顔が増えた一昨年辺りからあんまり熱心には見てなかったんだけどさ。去年は琢磨の活躍もあって見てたけど、今年はフェラーリとホンダの度を越えた弱体化に涙。で、今度はどんな改変来るのかなとか思っ…

今日も晴れて気持ち良い。エスエス製薬のブロントローチが効いてるのか、咳が少ないのも良い。 昨日は歯医者を度忘れしてしまった。歯のキレイな人が羨ましい。 どうでもいいこだわりだけど、メイとテイラーだけでクイーン来日とは言わないでほしい。ディー…

昨日のこと

柏連敗。ラモスが切れてもどうしようもないでしょ。降格請負人擁する大宮をかわして2年連続入れ替え戦進出なるかどうかが見もの。なんだかんだで東京Vが落ちるのもつまらないしな。後は得失点差でボールキープせざるをえない横浜FM松田が相手の守備陣から煽…

ワールドシリーズ第2戦のこと

ホワイトソックスが劇的サヨナラ勝利。ポドセドニックの返球が反れて同点→ポドセドニックのサヨナラHRってそうか自作自演か。てういかスポーツナビのポセって略し方はどうなのよ。それはさておき、肝心の井口はといえば1安打出たようで一安心。でも、なん…

ハリケーン「ウィルマ」のこと→テレビのこと

フロリダ上陸したようだが、今のところ被害はそんなに出てないみたいね。周辺国も含めて軽微で済めばいいんだけどな。昼間にNHKのニュース見てたら、なんかフロリダのキリスト教っぽい教会で祈ってる映像あったけど、祈ってる暇あるなら早く逃げろよと。逃げ…

今日も晴れ。暖かいし、こう晴れが続くと気持ちいいね。咳が止まらないのだけがだめだけど。 ちょろっと外出したら空が高くて気持ちよかった。こんな日は外でボーッとしたいもんだな。

日本シリーズ第2戦のこと

書いてる時点で8回裏だが、試合は決まったでしょもう。安藤も良く粘ったけど結局捕まっちゃったか。初回の無駄な失点とか悔やみ切れないよな。ノーアウト1・2塁で無得点ってのも痛い。あそこで1点でも入ってれば分からなかったが、言うだけムダか。下柳…

菊花賞のこと2

というわけでディープインパクト3冠達成。途中冷や冷やしたけど、終わってみればインパクトの強さだけが印象に残るレースだった。後はこの無敗記録をどこまで伸ばすかだな。そんなには走らせなさそうな気もするが。とりあえず、次のレースを楽しみにしとこ…