2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう日本

NHK

久しぶりに見たら、久しぶりに真下さんのオヤジギャグが聞けたヽ(´ー`)ノ でも本当はショートコントが見たい(´・ω・`) 天気予報のコーナーに鎌倉千秋アナが出てて意外な感じ。世界遺産とかそっち専門かと思ってた。 小郷アナ(代打?)と首藤アナが出てて、「お…

海外旅行に行ってみてよかった国

英会話特集-英会話・英語・資格のオリコンランキング アメリカが1位か。ヨセミテとかグランドキャニオンとかハワイとか見所多いんだろうな。何だかんだで1度は行ってみたい国。まあ紛争地とか犯罪多発地帯を除けば行ったことの無いところで行きたくないとこ…

ジョセフ・オツオリさん

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060901k0000m040109000c.html こんな形で名前を聞くことになるとは思わなかった…色々思うところがあるけど、言葉にならない。 ご冥福を祈ります(−人−)

世界バスケ:5−8位決定予備戦

国名 1Q 2Q 3Q 4Q OT 合計 リトアニア 10 17 21 27 9 84 トルコ 19 4 17 35 20 95 早くも20060828の予想がずれた。 というか7−8位決定戦でトルコが見たかっただけなんだけど。こうなったら2日も行くしかないかな… 国名 1Q 2Q 3Q 4Q 合計 フランス 17 21 15 2…

先発は福原vs憲伸

こんな展開は想像できん。 濱ちゃん、良く打ってくれた。鳥谷もGJ。そして、球児もGJ。

メモ

etc

漁船銃撃・拿捕事件の乗組員がせっかく帰ってきたのに、いまいち扱いが小さい気がした。やっぱり今は言いたくても言えないことがあるんだろうか。見ようによっては船長が人質に取られてるようにも見える。穿ちすぎか? 領海侵犯だの密漁だの何だのも当事者し…

微妙

眠い

晴れ

8月も終わり

vs大宮アルディージャ@駒場スタジアム

大宮アルディージャ 2−2 アビスパ福岡 開始早々の城後のミドルには体が震えた。が、その後はgdgd。大宮は敵ながらサポーターが可哀想になるサッカーだった。組み立ては皆無だし、決定的なところでパスミス連発。が、それに付き合うアビスパも負けず劣らず酷…

世界バスケ:準々決勝2日目

今日は見れなかったんでさらりと。 国名 1Q 2Q 3Q 4Q 合計 ギリシャ 12 22 19 20 73 フランス 8 16 19 13 56 意外と点差が開いたな。仏はやっぱり大黒柱を欠いては厳しかったか。 1Q 2Q 3Q 4Q 合計 アメリカ 23 17 27 18 85 ドイツ 21 18 13 13 65 米はスロ…

球児乙

同点の8回を見事に抑えてその裏に勝ち越し! こんな展開で引き分けるとは…完全に中日の優勝モードだなぁ。 それにしても、阪神もこんな試合ができるなら巨人とかヤクルトにも同じくらいの集中力で望んで下さい><

2016年五輪

国内候補地争いは11票差で東京勝利。思ったよりは福岡市が健闘したなという印象。 どのみち、リオデジャネイロ辺りが本気になったら勝ち目はないと思うんだけど。

メモ

etc

山口の高専生殺害事件。犯人は自殺するかな? してるかな? 出来るかな?そういえばこの事件の被害者のものと見られるmixiの日記が晒されてたな。遺族の許可は得たのかな? じゃないと死者にはプライバシーも人権もないのねってことになるからそうであってほ…

普通

眠いのに慣れたかも

曇り

あんまパッとしない印象

阪神vs中日

久しぶりにスッキリした試合を見た気がする。やればできるじゃん。 現実的に考えて優勝は無理だろうけど、最後まで意地を見せて欲しい。 それにしても最後に降ってきた雨は凄かった。

世界バスケ準々決勝1日目

国名 1Q 2Q 3Q 4Q 合計 スペイン 28 19 18 24 89 リトアニア 11 19 12 25 67 試合は全く見てないんだけど、スコア展開から想像するに、1Qでセーフティーリード築いたスペインが余裕持って逃げ切ったって感じだろうか。リトアニアも相当強いはずなのにね。 国…

ナンバーポータビリティーってねぇ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060829-00000023-zdn_m-sci NTTドコモのケツの穴の狭さにびっくり。と思ったけど、auも転出時は金取るのか。何かせこいね。SIMロック解除されちゃえばいいのになどとは思いません。関係ないけどSIMロックって響きがアス…

ハリケーンが台風12号に

一昨日NHKで見たニュース。概念だけかと思ってたら実際にこういうことあるんだな。 北東太平洋と北西太平洋の境界を越えたってことだけど、どこで分かれるんだっけ。 日付変更線と言ってような気もするけど、NHKのニュースがHPから消えてしまってるのが痛い…

メモ

etc

加藤元幹事長宅放火の右翼逮捕。腹切った割にはぴんぴんしてたな。それはともかく、昨日になってようやくこの件についてコメント出してた小泉首相の浦島太郎っぷりがすごかった。ロシア警備艇の銃撃事件に関しても何か言えよと思うけど、いまさら言っても同…

微妙

分かってるのに寝不足。

晴れ

まだまだおわらない。夏の意地。

誠史が練習復帰

福岡MF古賀が28日、トップチームの全体練習に復帰した。左足故障の影響で別メニューでの調整が続いていたが、攻撃陣のシュート練習でも力強い動きを見せた。川勝監督は「まだ(時間が)かかる」と、即座の戦列復帰は見送る姿勢だが、クラブワーストの1…

世界バスケ:明日以降の組み合わせを素人予想

29日:準々決勝1日目 1 スペインvsリトアニア 2 アルゼンチンvsトルコ 勝者はスペインとアルゼンチン。 30日:準々決勝2日目 1 ギリシャvsフランス 2 ドイツvsアメリカ 勝者はギリシャとアメリカ。ギリシャvsフランスはかなり競りそうだけど、昨日見た感じで…

リーガ開幕

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060828-00000030-spnavi-spo.html レアルは相変わらずみたいで。そのレアルを崩せなかったビジャレアルも微妙っぽいけど、DF崩壊させなかったのはカペッロの功績か? レアルは攻撃面で試合を作れ…

メモ

etc

今治で死亡した中1男子の遺書公開。12にしてあそこまで達観しちゃうってのはな。何だって出来たろうに、何もかも面倒になったのか。テレビで解説者風味な人が回りにろくな大人がいなかったって主旨の発言してておいおいおいって感じだった。 鹿児島県議選の…

微妙

眠たさMAX

晴れ

蝉ともそろそろさらばか

世界バスケ・ベスト8決定戦2日目

やってきました4試合観戦。さすがに疲れた。朝起きた時から睡眠不足で辛かった。 ドイツvsナイジェリア が、どうしてもドイツ国歌を聞きたかったんで何とかさいたま新都心へ。 ドイツは昨日見たアルゼンチンと被った。チームは全体的に調子が良くなさそうな…

微妙

疲れてます