ハリケーン「ウィルマ」のこと→テレビのこと

フロリダ上陸したようだが、今のところ被害はそんなに出てないみたいね。周辺国も含めて軽微で済めばいいんだけどな。昼間にNHKのニュース見てたら、なんかフロリダのキリスト教っぽい教会で祈ってる映像あったけど、祈ってる暇あるなら早く逃げろよと。逃げた先で祈れよと。まったく宗教人の考える事は分からん。TBS見てたら、騒ぐ政府を余所に住民は落ち着いてものです的な伝え方をしてて、なんか脱力↓じゃない脱力した。まあ↓でもいいか。なんというか、隙あらば粗を突いてやろう的な考えが透けて見えて萎える。少なくとも、今伝えるべきことでは決してないと思うんだがね。まあそんなこと言い出したら、テレビって9割以上は伝えるべき事センサーに引っかかりそうな内容だしってこりゃまた違う話だな。で、何となく気になって天気図見たけど流石にもう台風はないな。で、さらに気になってサイクロンについてちょっとググッたら「エリータ」とか「ガフィロ」って名前の中々大きな被害を出したやつがあることを知った。日本も緊急援助とかしてたみたいだけど、そこまで話題にならなかったように記憶してる。まあそこまで被害が甚大じゃなかったってだけかもしれないけど。なんか、最近千単位・万単位の被害が多いから感覚が麻痺してきてる気もする。