日本シリーズ第4戦のこと

(´・ω・`)
阪神2-3ロッテ。スコアだけ見れば接戦だけど内容は劣悪最低。今から思えば1戦目の初回の金本ゲッツーが今年の日本シリーズ阪神を暗示してたんだな。結局兄貴もヘラ岡もらしい姿が一度も見られなかった。生半に一昨年の経験があったものだから「本拠地に帰れば…」みたいな甘い考えが(自分も例外じゃないが)あったんじゃないだろうか。濱中もこんな使われ方じゃ消化不良。甲子園で使う気があるなら千葉マリンで1度は出しておくべきだった。それから2戦目。安藤の次に江草を出してゲームが終わったがここでJFKに調整登板をさせておけばなと思う。今日も杉山の後にはジェフが出てくるべきだった。能見が出ては1点も追加点を与えないという意志が感じられない。3戦目のゲッツーをとり損ねた場面でも出てこない岡田にそれを期待するのは酷だったんだろうか。4・5番の扇風機を軸に併殺打の山を築く打線。ここぞの場面で制球の定まらない投手陣。試合の流れを読めない上に勝とうとする意志が欠片もない指揮官。レギュラーシーズン終わった後に何をやってたのか聞いてみたい。この1年間はなんだったのか。。。
それに引き換え1年間積み上げたものを出し切ったロッテは素晴らしかった。出来れば空気を読む力が見についてればよかったが。ともかく初芝引退延長おめでとう。それから広岡の名前を出したボビーはすげー。あの2人には外野からじゃ分からん何かがあるのかもな。うほっじゃないぞ。

追記

 1回 ノーアウト1.2塁からクリーンナップ全滅
 2回 矢野けん制死
 3回 フランコファインプレー
 4回 今岡 併殺打
 5回 赤星 併殺打
 6回 矢野 併殺打
 7回 三者凡退
 8回 ノーアウト1塁からクリーンナップ全滅
 9回 矢野 併殺打
今日の結果がよくまとまってる。こんなんで勝てるわけがない。