シシーニョのこと

シシーニョがこのたび目出度くイタリア国籍取得。14世紀に生存した曽祖父の祖父がイタリア人だったってことらしい。って既にこの時点で胡散臭さ100%。父の父の父の父の父がイタリア人ってことか。14世紀に生存ってことは1401年に曽祖父の祖父が誕生したと考えて、まあ遅めに子供が出来たとして50歳単位で考える。1451年に曽祖父の父誕生。1501年に曽祖父。1551年に祖父。ってもう無理だな。100年単位でも無理。ていうか100歳で枯れてなかったら尊敬する。『BANANA FISH』の月龍の父は何歳で子作りしたんだっけな? 150年ならいけるけど、そんなのハリエット師父を始めとするガラパゴスゾウガメくらいのものか。よってシシーニョサイドが嘘を述べてるか、日刊スポーツが間違った記事書いたかどちらかですね。まあ考えるまでもなさそうだけど。