世界選手権

昨日の夜中にNHKでやってるのを見たけど、実況・解説が刈谷さん&小西さんだったせいか、アテネを思い出した。あの時は途中からテレビ見たせいで全く演技が見れず、表彰式のときになってこの人何やってたんだろうと思ってた水鳥が銀。「今を積み重ねてきた強さが水鳥の強さです」って言葉は良かったな。さすが刈谷さん。「よろけたけど立った!」は迷台詞だったけど。で、アテネの頃から凄かった冨田が金。今度からルールが変わるらしいけど、冨田なら無問題なんじゃないか。今回不思議だったのはアメリカのハムの人が出てなかったり、中国人が下位に沈んでたこと。よく知らないけど、中国ってもっと凄い奴出せそうだし。あと、ルーマニアのひげの人はもう辞めたんだろうか。ウルチカって名前だっけなって思って検索したらチェコサッカーの愛称らしい。初めて知った。で、思い出したけどウルジカだ。彼の演技も良かったな。