琴欧州のことと朝青龍のこと

昨日の取り組み。夜のニュースで見れず、今朝になってようやく見れた。いや凄い一番でした。お前は第二の魁皇かよって言いたくなるくらいのハート・オブ・チキンだった琴欧州がこの大一番でこんなに強い相撲が取れるなんて。なら初日に負けるなよって話だけどさ。余談だけど、魁皇千代大海がもっと強ければ九州場所ももっと人が入ったんじゃなかろうか。
そして朝青龍琴欧州に負けて激怒する姿、7連覇を決めて号泣する姿。ライバルいなくて可哀相だなとか思ってたけど、そんなことは関係なしに遥かに高いレベルで戦ってるんだね。後は双葉山の記録だけか。それでも、あの姿を見てると来年は達成してくれるんじゃないかと思える。