なんとなく

  • 大雪で縄文杉の枝が折れたという話。ちょっと悲しい。
  • 26日の話だけど、吉川友梨さんの友人が大縄跳び大会でメッセージ。生きて伝わっていればいいなと思う。そう単純でもないってのは分かっててもさ。
  • 何か今の日本の航空業界って大きな事故が起きてないのが奇跡に近いような気がしてきた。世界では結構墜落事故が起きてるんだよな。
  • 八王子で小学生3人ひき逃げした米兵が即日釈放。地位協定とか的には問題ないみたいだけど、裁判とかにはなるのかな。この時期じゃなければもっと大事になってたかな。というか、意図的に黙殺してるのでなければいいなと思う。というかというか、沖縄ではこんなことがあったんだね。
  • JR北陸本線の特急にはねられた中学生が軽傷。どんな形ではねられたのか知らんけど、頑丈な奴だ。どうやらリュックが接触したらしい。何にせよ悪運の強い子だ。
  • ブラジルの刑務所で人質騒ぎ。「サッカー見せないぞ」とか言えば大人しくなりそうな希ガス
  • 岡崎朋美が4大会連続五輪出場。34歳で大会記録を出したってのが凄いね。清水も復調してるみたいだし、ベテランが元気良くてなんか嬉しい。加藤はよっぽどポカしなければ何色か知らんけどメダル取るでしょ。