なんとなく

  • 秋田・泥湯温泉で家族4人死傷。こういう時に一人だけ残ることほど残酷なことは無いなとも思うわけで。そして、ついついこういう時に一人だけ残す力って何なのだろうと考えてしまう。単純に成人男性の体力とかそういうことじゃなくて、もっと高次な何かがあるんじゃないかとかね。何も無いのだろうなとは思っても、ふとそういうことを考えてしまう瞬間がある。
  • 大手ゼネコンが談合廃止へ。談合ってしてよかったの?まあ皆やってたんだろうけど。
  • 成田市の公園のトイレに乳児の遺体。発見者の小学生はトラウマ残るだろうな。。。
  • 東京IT会計専門学校のCM。最初のぎゃぎゃ〜ん!って音が何か耳に残る。CMの中身とかこの学校がどうだとかまったく興味が無いんだけど、頭の音だけ耳から離れない。
  • アメ横は大賑わい。ああいうところに出て行く元気はどこから湧いてくるんだろ。すごいよな。