73/74のクラシコ

昨日再放送があったので見てみた。サンチャゴ・ベルナベウバルサが5−0。クライフのゴールは流石に名前が残るだけのことはあるなと思わせてくれた。ていうかクライフさんいたんですね。5点目はセットプレーからヘディングだったんだけど、後ろから飛びこんできた選手を誰もケアせず、DF全員棒立ちというまるでウィイレのセットプレーのようなゴール。前半の前半はむしろ白い方が押し気味だったのに、気づけばこんな点差が開いてるんだから、サッカーって分からないよな。実況・解説は遅い遅い言って文句垂れてたけど、まあそれなりに楽しめた。その2人がやたらプッシュしてた、この時代のバイエルンアヤックスはちと見てみたいな。いやー、しかしスカパーすごいよ。