高校サッカー決勝のこと

野洲は評判どおりの面白さだった。前半の前半はだめぽとか思ってたけど、先制した後辺りから上手くパスつなぐサッカーが見れた。青木以外の、平原・乾辺りの連中もいずれプロで見たいな。誰か忘れたけど、密集地でのキープとか素で驚いたよ。延長でクライフターンやろうとしてた選手も好印象だった。
その延長戦に入る前に試合決めるチャンスはいくらでもあったように思うけど、まあ高校生だし仕方ないか(今後を考えると暗くなるが…)。延長後半に何度か鹿実のチャンスがあって肝が冷えたけど、最後の最後で美しい展開からゴール決めてくれて満足。
しかし生きてる間に滋賀県勢の優勝が見られるとは思わなかった。ってのは言い過ぎか。最近どっかの高校が準優勝してたしね。とりあえず、野洲の皆さんおめでとう。

中田浩二

クラブ間で移籍合意しても就労ビザとか下りるんだろうか。