競技5日目&6日目

日テレで中西キャスターがメダルメダルって煩かった。そんなこだわらなくてもいいじゃない。。。ていうメンタリティーが敗北主義ってやつなんだろうか。それはともかく、5日目の競技は寝不足で疲れてたんでほとんど見れなかった。

ノルディック複合団体

今でこそズームインで「グルメK点越え」なんてどうしようもない企画やってるけど、荻原次晴って実は凄い奴だったんだなと。中継はテロ朝だったわけだけど、修造のリアクションが一々熱すぎる。つーか彼を現地に飛ばさなかったのはテロ朝なりの自主規制だったんだろうか。だとしたら英断だ。まあ使ってる時点で問題外ではあるんだけど。
肝心の成績はといえば、1回目のジャンプが終わって5位。2回目で3位にまで食い込まないとメダルは厳しいだろうね。って自分もメダルメダル煩いな。まあ5位までに入れば御の字か。
結局6位だったね。でも意地は見せてもらったよ。

北島康介曰く

「夏と冬、競技は違いますけどみんな思いは一緒だと思う。メダル取って帰ってきてもらいたいですね。0個はちょっと寂しいですね。」
傷口に塩を塗るようなマネを…

そういえば

オリンピックおじさんは今回行ってないんだろか。

スノーボードクロス

最初にタイムトライアルやって、その後に全員一斉にスタートって形式考えた人は凄いな。何か決勝戦的なレースでゴールの時に解説の人が「スノーボード発祥の地アメリカには敵いません」って言ってたのが印象的だった。印象的といえば、スウェーデンの選手のスノーボードスウェーデン国旗になってたのがなんか良かったな。