競技11日目

再放送で日本vsスイスの戦いを確認。スイス強杉。

ノルディック複合

高橋大斗が15位か。渡部はもうちょっと粘って欲しかったけど、まだ17歳か。欧州勢との技術の差ってのはよく分からんけど、とにかくスタミナの差をなんとかせにゃあね。あとはケガしないこととか。

アイスホッケー:チェコvsカナダ

ホッケー見るのは久しぶりだが、相変わらず激しいスポーツだな。見る分には面白いが自分からやりたいとは思えん。
ていうか予選通過決まってるんだからお互い少しは手加減すればって思うんだけど、やっぱトーナメント入ってからの戦い考えると負けたくないんだろうか。
カナダが第1ピリオドであっさり3点奪った後、第2ピリオドに入ってから攻勢が続いてるんだけど、チェコの攻撃が拙いのか、カナダのGKがSGなのか、こう着状態に。で、カナダがペナルティーで2人減った後にようやくチェコが得点。3−1のまま第2ピリオド終了。
第3ピリオド始まってすぐにチェコが2点目。その後もチェコが攻めてカナダが守る展開。さっきより激しくて、見てるこっちも力が入る。たまにカナダも攻めるけど散発で繋がらない。まるでサッカー日本代表のようです。その後も攻めるチェコ、守るカナダの図式は変わらず。試合はそのまま終了。3−2でカナダ勝利。いい試合見せてもらったわ。

フィギュアスケート女子ショート

1位と2位の差がすごい。0.03差か。メダル争いは上位3者に絞られたと見ていいんだろうか。村の主が割っているとしたら、誰かが失敗したときかな。どうでもいいけど、TBSとテレ朝が必死になってプッシュしてた北朝鮮の選手は下から3番目。これが現実。悪いことは言わんから国に帰る前に亡命しなさいって感じ。

エアリアル

飛び込みの冬季バージョンのような。トップの人たちを見てると笑いがこみ上げてくるな。凄すぎて。中国人が強いのは雑技団みたいのがあるからか?