民主党関連メモ

ソースは今日のテレ朝

QT後の前原代表「情報がしっかりとウラが取れ次第、二の矢三の矢という形でを問題追及をしていきたいと思っている。」

今まで裏取ってなかったんですか。そうですか('A`)

前原代表が民主党代議士会にて曰く、「昨日のQTで話したように、我々は4点セット、特にライブドアの問題について取り組んできた。武部幹事長周辺の資金の問題。様々な我々の分析から極めて疑いが強いと言う認識を持っている。その一つとして、ある特定の金融機関の口座については、秘密会で提示するから国政調査権を発動すべきだと言う申し入れをしたが、門前払いだった。もし本当に何の一点の曇りもないのならば私は応ずるべきだと思うし、全てそれで明らかになる。様々な議論があって、マスコミ等の報道によって皆様方にはご心配をかけていると思うが、元々この4点セット、ライブドアの問題。問題を起こしているのは与党であり、そしてまた今の政府の問題だ。それを我々は徹底的に追及していく。その気持ちになんの揺るぎもないし、これは党一致団結して取り組んでいかなくてはいけない問題だと思っている。木を見て森を見ずの議論にならないように、巨悪は何なのか、最大の問題は何なのか、こういう観点で先頭に立ってしっかりこれからも頑張って行きたいと思うので、皆様方の協力を心からお願い申し上げて、ご挨拶とさせて頂きます。」とのこと。

裏は取れたんだろうか。何か突っ込みどころが多すぎて手に負えません。とりあえず前原君の視点で世界が見えたら楽しそうだな。なんてな┐(゚〜゚)┌

テレ朝のニュース曰く、“堀江メールをめぐり、本物であるとの立証が困難になったとして、民主党永田寿康議員が議員辞職の意向を固めた。しかし永田議員が辞職した場合、問題が既に党全体の責任問題になっているため、永田議員一人が辞めてすむ問題ではなくなる。党側は断続的に説得を続け、結局午前11時前に本人が会見を止めると、電話で連絡をしてきたということだ。”

せめてさ、永田(あえて呼び捨て)一人の自爆に留めとけば反撃のチャンスだって得られたろうに、執行部っつーか前原・野田ペアが自分から地雷に飛び乗ってりゃ世話ないよ。というかだね、一連の永前野の行動見てると民主党の行く手を塞いでるようにしか見えないのだよね。仮にホリエモソから武部二男に振り込んだ事実があったとしても、全ての行動がそれをうやむやにする方向にしか働いてない。多少なりと考える頭があれば、あんな怪文書程度しか表に出せない段階でこんな爆弾投げ込むはずが無い。ついでに言うと、仮にも国会議員たるもの、考える頭くらいあるはず。ていうかあってくれ。というわけで、これらが指し示す事実は1つ。自民党民主党(前原派)が裏で手を組んでるということになる*1。ていうか手を組んでないんだったら、単純に前原派全員あほってことになる。こっちも救いが無い。ていうかここんとこ毎日こんなことばっか書いてるな。暇だな自分。でもね、考えすぎなんだろうけど、他の4点セットに関しても行動の結果を見ると与党に与してるようにしか見えないんだよね。

*1:どう見ても電波です、(ry