競技13日目

6時起床。理由は言わずもがな。

フィギュアスケート女子フリー

グルジアの人(ゲデヴァニシビリと読むのか?)もコーエンも今回は残念だった。と思ったらコーエンポイント高いな。それだけジャンプ以外の出来がいいってことか。2人はとりあえず4年後楽しみかも。真央のライバルになるかな。
荒川さんはじまた。ジャンプのミスなくいい感じ。。。
荒川さん終わった。やばい。なんか泣ける。ほぼ完璧だったんじゃないか。演技中は見とれてしまって全然書き込む暇なかった。これでメダル届かないわけないって感じだな。しかしニッポンコールハズカシス。191.34点。
そして村の主どの。最初のジャンプいいね。今までの最終組の4人の明暗分けてる感じ。ジャンプは全部完璧かな。ていうかやっぱこの人の回転は凄い。 しかしお互い切磋琢磨できるライバルいて良かったね。。。とか思ってたら解説の暗い予想的中。ずばりって感じだな。しかしこれでコーエンより下とは…つーか荒川さんのメダル確定か。日本選手権の時はなめたこと言ってたような気がするけど、ゴメンナサイ。
マイスナーはいきなり軽い失敗。これで荒川越えは無くなった?とりあえず最後に備えてお茶で休憩。あーでもやっぱこの人もうまいね。でも音楽が派手派手で寝起きの頭にはきつい。そして終了。納得の点数。
いよいよ女王登場。やっぱ貫禄あるな。やっぱりジャンプは完璧。ていうか素人目に分かるのってジャンプぐらいだよな。スピンも素晴らしい。しかし予定と違うのか。ポイントに響かなければいいけど。ぐわっ。ジャンプ失敗(´・ω・`)最低限連鎖反応無くてよかった。最後はきれいにくるくる回って終了。こりゃ金はやばいかも。本人も納得してない様子。。。
そして荒金キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
しかし相変わらず泣かせる実況だな、刈屋さん。
ロシア4冠ならず。せめてあそこで失敗なけりゃ銀だったかな。予定のジャンプ無かったのも痛かったのかな。ま、仕方ないか。それにしてもコーエンは高すぎた希ガス。ま、それを言うもの野暮か。ジャンプ以外の演技が良かったってことだろうからね。でも余計な一言付け加えると、なんか笑みが黒く見えるw
そして表彰台の真ん中に荒川キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
こんなドーナツメダルが神々しく見える不思議。アテネのときは何回かけるんだよと思った君が代が素晴らしく聞こえる。
以下ちょっと中略
しかし相変わらずこういうインタビューって微妙を通りこして酷いな。選手置いてけぼりで雑談レベルってのはいかがなものかと。ていうか、いつの間にか、時間つなぐ実況・解説の話が雑談になってる。つーかさっきのインタビュアーだったら生で聞かなくてもいいか。と思ったら始まった。その感想は省略。
荒川さんホントおめでとう。主どのは残念。スポンサー変えてガンガレ。安藤もね。

今日の一枚


     ノノハヽヽ            _ ∩ 
 ミ   川 ` ー´川         ⊂/  ノ )  イナバウアー 
    ⊂   ノ          /   /ノノ 
   ┠し'(_)     ≡≡≡≡し'⌒∪ 
  ≡   ┷┷          ┷'  ┷'