702iシリーズを見てきた

携帯がいよいよやばくなってきた。メールの送受信も不自由だし、こちらの音声が通話してる相手にはノイズにしかなってなかったりして、一言で言うと、やばい。というわけで、せっかく新シリーズも出てきたことだしと思って見て来た。
でまあ近所の量販店でモックアップをいろいろ触ってきたんだけども、微妙。一番期待してたN702iは、見た目は期待通りだった。けど、実際触ってみると角がゴツゴツしてて何か扱い辛かったな。SHもやっぱり角が痛い。それならと思って流線型のFを触ってみたんだけど、どうも手に馴染まない。後、これは馴れの問題かもしれないけど、全体的に片手で扱うのに苦労したな。で、今使ってるのと同じPシリーズならどうかなと思って触ってみたら、見た目は結構似てるのに、若干サイズが大きいせいか、一番違和感があった。違和感と言えば、何でPだけこんなに普通なんだろうと思ったら思わぬところに回答が。
「SH702iD」「N702iD」「F702iD」「P702i」、価格は2万円台半ばから後半 - ITmedia Mobile

 SH702iDFOMA最小・最軽量、N702iDはフラット&スクウェアF702iDは曲線を多用したボディを採用し、それぞれが非常に特徴的な外観をしている。またP702iはデザイナー端末ではないものの、70xiシリーズの製品としては初めてプッシュトークに対応するのがポイントだ。

デザイナー端末じゃないって…無理して出すなよって話だな。思いっきりコンセプトに背いてるわけなんだけど、どうしてGOサインが出たのが不思議。
というわけで今回も機種変は当面見送り。本格的に壊れてからでいいかなとか思うようになってきた。ていうか、いっそのことauに乗り換えようかなとか思ったり。あんま好きなブランドではなかったけど、何かどうでも良くなってきた。とりあえず番号ポータビリティー始まってから決めるか。しかしこの制度、スムーズに導入できるのか心配。ちょっと混乱が起きそうな気がする。