春場所・千秋楽

春場所・11日目
予想的中。経過はちと予想外だったけど、想定内ということで。しかし、魁皇との一番では白鵬のアジア的優しさを感じた。あれをヤオとか言ってるうちはまだまだだな。で、千代大海と琴ユーロの一番があったけど、あっさり終わった。仲良く9勝6敗。大関なら最低10勝は欲しいけど、そんな事言えたのも今は昔か。
結びの一番、朝青龍はやっぱり白鵬と決定戦やりたかったんだろうか。栃東に来場所への希望を持たせてくれる終わり方。
モンゴル勢同士の優勝決定戦は朝青龍の貫録勝ちか。連敗はしないな、流石に。で、モンゴル首相が来日してモンゴル首相杯渡したり、モンゴル勢が三賞独占したり、モンゴル尽くしな春場所でした。