欧州CLベスト8:バルサvsベンフィカ1stレグ

バルサのDFがB面だな。ベンフィカミッコリスタメンじゃないのか。
0分:凸へのブーイングが凄い。元ポルトだからか。
3分:ベンフィカの出足が鋭い。後半持つのか? つーか結局誰が持ってもブーイング凄いな。
4分:ベンフィカバックパスをキーパーが手で処理。やっちゃった。
5分:間接FKはイケメンがグラウンダー狙ったけどセーブ。こぼれ球をイケメンがボレーで狙ったけどキーパーが触ってCKに。
6分:CKは誰にも合わなかったけど、ベンフィカクリアミスで逆サイドCK。
7分:バルサCKクリアしてベンフィカキープ。シモンが左サイド1・2で抜け出してシュート。バルサのディフェンス軽すぎ。
9分:中盤の競り合いはバルサ優勢か。ボール捌きに惚れ惚れする。
12分:ロベールが抜け出そうと試みるも失敗。イケメンもリカルド・ローシャに妨げられる。ローシャ効いてるね。
13分:イケメンからラーションへのスルーは届かず。エトーのドリブルをベンフィカDFがカット。ぺティがオーバーヘッドでクリア。
14分:イニエスタがドリブルでベンフィカ陣営を切り裂いてシュート! が外れる。シュート以外は完璧だった。
16分:ベンフィカバルサゴール前で繋いでマニュエル・フェルナンデスがミドルレンジからシュート。上に外れる。
17分:イケメンがドリブルで突っかけて左サイドからエトーが中央に折り返す。完璧なタイミングで入ってきた凸がインサイドでシュート。なぜか外れる。
18分:お互いゴール前に行ったり来たり。ノーガードってわけじゃないが激しい。ビクトル・バルデスクリアミス。
19分:ベトが遠目からシュート。枠には行ったけどGK正面。
22分:右サイドからジェオバンにがシュート。枠外だけど迫力あるね。
24分:右奥の攻防でバルサCkゲット。低いボールはベンフィカDFクリア。
25分:ゴール前で繋いでファン・ボメルの遠目からのシュートはベンフィカがクリア。バルサがDFラインで立て直す。ベンフィカにボール渡って組み立て直す。と思ったらGKがキックミス。バルサから幾ら貰ったんだ? とか言いたくなるようなプレー連発。
27分:ロナウジーニョがDFラインからのボールをキープ。ラーションに合わせたボールはベンフィカクリアしてCK。が、CKは特に誰とも合わずにクリア。
28分:ラーションがボメルとヒールで1・2飛び出したボメルはひじでDF倒してベンフィカに。
29分:ファン・ボメルのクロスは直接GK。左サイドでのイニエスタとベトの1対1はイニエスタ勝利。
30分:左サイド抜け出したジオのクロスは直接GK
31分:フリーになりかけたマニュエル。フェルナンデスに凸が付く。本当に良く見てるな。
32分:ファン・ボメルが右から切れ込んでドフリーでシュート。なぜか外れる。ベンフィカのDFの薄さとバルサのシュート精度の低さは世界レベル。どっちが最後まで上回るのか。
33分:シモンのFKは大失敗。勿体ないことするな。
35分:イケメンとエトーが1・2。抜け出したエトーアンデルソンが防ぐ。ユニフォーム掴んでたけどノーファウル。
36分:ビクトル・バルデスがミスキック。今日は両チームのGKにマモノが憑いてる。
39分:ベンフィカがゆっくり攻める。バルサのクリアボールをぺティがミドルからシュート。右上に外れる。
42分:イケメンのスルーパスベンフィカのミスでエトーに。ゴール正面、ドフリーのシュートはなぜかGK正面に撃ってクリアされる。はっきり言って酷い。これだけチャンスの山を築いて1点も入れられないって…
43分:イニエスタが危険な位置で奪取される。ベンフィカ1・2ミスでチャンスにはならず。
44分:ファン・ボメルがGKのクリアミスのボールを奪って直接撃って枠外に。後ろから走りこんできたラーションは見えてなかったらしい。酷い。酷すぎる。
前半終了:現時点で寸評すると、とにかくバルサ攻撃陣がうんこ。シュート精度の低さは日本代表をはるかに超えた世界レベル。彼らが本気を出したらここまでゴールを外せるのかと驚き。もう柳沢とか高原とか敵じゃありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ベンフィカはHT中にロベールOUTミッコリIN
45分:ミッコリ飛び出しはオフサイド。微妙だったな。
48分:左サイドでのミッコリ対オレゲルの1対1が激しい。ベンフィカにリズムが出てきたかな。
49分:シモンのCKはバルサクリア。こぼれ球をつないでペティートがミドルからグラウンダーのシュート。枠外に。
50分:ビクトル・バルデスがミスキック。本当にマモノがいるぞこれは。
54分:マヌエウ・フェルナンデスのミドルはGK正面。直前にパスミスがあったんで、それを取り返そうとしたのか?
55分:バルサのCKゴール前に上がったオレゲルの足元に転がってきたけど、上手く反応できず枠外。これは無理だな。
56分:凸が中盤で奪取。ロナウジーニョが溜めてラーションにスルー。シュートはモレットが防いでポストに。CKからモッタのヘディングはポスト。レオが触ってたみたい。で、イニエスタにイエロー。
58分:ゴール前でモッタと絡んだシモンが倒れたけどノーファウル。イニエスタがフェルナンデスに削られて倒れたけどノーファウル。荒れてきたな。
59分:ミッコリが飛び出してベンフィカ大チャンス。シュートはビクトル・バルデスがクリア。こぼれ球を落ち着いて繋いでシュート。がジオかモッタかどっちかが体で防ぐ。ハンドっぽかったけど大丈夫。
60分:ゴール前でエトーが落ち着いてパス。ファン・ボメルシュートはモレットが弾く。
62分:ゴール前でバルサが華麗に繋いだけど最後のシュートは枠外。もはや何の驚きもない。
63分:ベンフィカDFバルサの攻撃ともに何だか噛みあってない。集中が切れた?
64分:ゴール前でラーションが倒されてFK。イケメンのシュートは枠外。まあ当然だわな。
66分:中盤でペティートがドリブルで2人を置き去りに。シモンへのパスは合わず。
67分:ジェオバンにOUTカラグーニスIN
71分:ベンフィカのクロスはバルサDFの手に当たったけど、ハンドは取らず。こりゃでかい。
72分:何か0−0で終わりそうな雰囲気。抗議した凸にイエロー。その基準が分からん。審判のヒューズが飛んだか。
75分:ラーションOUTジュリIN。ボメル外せよ。凸OUTがぶりIN。ボメル外せよ。得点の匂いが消えました。
77分:面白いことは面白いが、アーセナルvsユベントスの方が良かったかな。
79分:シモンが飛び出してシュート。1対1でビクトル・バルデスが防ぐ。直前にミッコリが飛び出したり。試合前の予想通りバルサのDFライン不安定だね。
80分:バルサが逆サイドにパスミスJリーグですか俺が見てるのは?蹴ったのはベレッチ
82分:エトーゴール前でシュート打てず。キープしてパスはクリアされる。もう見てらんない。
83分:遠目からベンフィカFK。ルイゾンのファウル取られてバルサボールに。
85分:中盤でロナウジーニョドリブル。あっち向いてパスはレオに読まれてクリア。
86分:ベレッチがアフタータックルでイエロー。こりゃ当然だ。というわけでゴール前でFK。カラグーニスのFKゴールわずか左に外れる。惜しい。どっちでもいいから決めてくれ。
88分:ガブリがPA内でペティートを倒したけどノーファウルリプレイ見たらシミュレーションぽ。
89分:ミッコリよく動くな。振り向きざまシュートは枠内だけどGK正面。
90分:シモンのクロスは誰にも合わず。が、目に見えてベンフィカのチャンスが増えてる。
ロスタイム:ゴール前でガブリがカラグーニス倒してFK。この1プレーで試合終了か? バルサがクリア。こぼれ球をシモンが狙ったけどGK正面。
試合終了:酷かった。その一言に尽きる。金払って現地に見に行ってたらと考えると、ゾッとする。ていうか、バルサのチャンスもほとんどは相手のミスからもらったやつだったんじゃないか? ってこともないか。ドリブルで突っかけたところはあったけど、パスを繋いで崩すシーンは無かったような。しかしなぁ…あれだけチャンスがあって1点も決まらない消化不良っぷりと言ったら…言葉もないな。まあ1stレグはこんなもんと諦めるしかないか。明日もミランvsリヨン見るつもりだけど、どうすっかな。来週は…こんなことにはならないでくれよと祈るしかない。