センバツ7日目

智弁和歌山 7−10 岐阜城北

6−1になった段階で勝負ありと思ったら…3回にマモノが降臨したか。昨日の希望通りに智弁がサヨナラ。まあ選手に恨みは無いんだが。

横浜 7−6 八重山商工

7−0になった段階で勝負ありと思ったら…いい加減試合終わっただろと思ってテレビつけたら9回裏に八重山商工が同点のランナーを出してノーアウトって場面でびびった。つーか、自分がテレビつけた瞬間に流れが切れたんじゃないかってくらい八重山の攻撃はあっさり終わってしまった。何か知らんが謝っとこう。しかしなぁ。横浜は空気読むべきだと思うぞ。

関西 7−7 早稲田実業

6−2になった段階で勝負ありと思ったら…ってこともなく、途中から満を持して出てきたダースが打ち込まれるのを見て切なくなってた。で、去年の経験は…とか思ってたら8回から人が変わったように立ち直って素晴らしいピッチング。早実の斉藤君も9回突然乱れた以外は完璧。ていうか、9回最初のライトポロリがなければ試合終わってたかもな。ノーアウト満塁から1点も取れない関西の攻撃もどうかと思うが。何はともあれ明日どうなるか楽しみだな。つーか早実、まさか斉藤君には投げさせないよな?

北大津 3−6 日本文理

気づいたら終わってた。初めて初戦を突破した新潟県勢に2つ目の白星をプレゼントするのが滋賀県勢らしくていいな。いや、よくないが。