桑田が600日ぶり勝利@200勝まで27勝

断言するのは早すぎるかもだけど、セ・リーグは3強3弱かな。阪神と中日がどこまで巨人を追えるかって感じになってきた気がする。と言っても、阪神は中継ぎ陣の弱体化がネックになってるな。弱体化っつーか藤川意外はそんなに安定感あったわけでもないからこんなものか。中日は岩瀬の不振がいつ直るかって思ったけど昨日で阪神が立ち直らせたかな。つーか昨日といい今日といい、せっかく勝てそうな流れだったのに連敗してたら世話無いな。
ロッテはいつ不振脱出できるかね。オリックス楽天との6戦で白黒五分だったのが痛かったかな。逆にオリックスはいつまでこのペースが続くかが見もの。セラフィニが不調でもこれだからな。また加速するかもな。